• 締切済み

ボイラーが延長コードを使わないと。

家の外のプラグは3つとも正常に通電しますが、ボイラーだけは直接繋ぐと通電せず、延長コード経由だと通電します。ボイラー以外は延長コードはなしで通電します。 三つ口のうちのどこかと言うわけではなく、どこに挿しても同じです。 最初は直接でも通電していました。どんな原因が考えられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.1

ボイラーのコードの断線では? 延長コードなしでコンセントに差したままコードを少し動かしてみてください。 通電したり切れたりしませんか? プラグの付け根あたりがいちばん断線しやすいです。 しかし、ふだん差しっぱなしで動かさないところが断線するとは考えにくいので違っているかもしれません。