• 締切済み

USBコードについて

先日USB延長コード(USB2.0、1.1対応、5m)を購入したところ、対応機種としてウインドウズの各OS名が記載されていました。この延長コードはマックでは使えないのでしょうか? USBコードで対応OSがあるとは知らず、エレコムのUSB2-EXA50を購入してしまいました。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

マックのUSBキーボードのコネクタはちょっと特殊ですのでそれに対応した物でないとキーボードの電源スイッチが効かなくなるかもしれません。 周辺機器に使うのだったら何ら問題はないです。 キーボードのみです。

goasia
質問者

お礼

エレコム、USB2-EXA50、私のPCのウインドウズXPでは認識せず、ドライバの自動インストールもなされませんでした。MACは試しませんでした。アドバイス頂きましたが、私のは不良品?

• ZENO888
回答No.1

たぶん使えると思いますけど・・・・ 元々USB2.0規格では、延長ケーブル自体が規定されていません。 このケーブルは信号補正機能内蔵との事なので、恐らくUSBハブ相当として動作すると思われますが、特にドライバ等の記載もないので大丈夫だと思いますけど・・・。 とりあえず繋げて試してみれば? http://www2.elecom.co.jp/products/USB2-EXA50.html

goasia
質問者

お礼

エレコム、USB2-EXA50、私のPCのウインドウズXPでは認識せず、ドライバの自動インストールもなされませんでした。MACは試しませんでした。アドバイス頂きましたが、私のは不良品?