• 締切済み

USB接続コードについて

USB接続(延長)コードがUSB2.0に対応しているかどうかを調べる方法がありましたら教えてください。WindowsXp環境です。

みんなの回答

• cbd_mei
回答No.3

USB2.0の規格上は延長はできない(しない)仕様になっています。 またケーブルが5m以上の接続に関しても保障されていません。 (繋がったとしてもデータ転送できなかったり) ただし、周辺機器メーカーからはUSB2.0動作可能なケーブルが 販売されています。 コネクタにもUSBのマークがなければ実際に使って確認してみるしか 方法はないですね。 確認する際は自己の責任になりますが。

noname#247901
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#191236
noname#191236
回答No.2

こんばんわ。 ケーブルの箱や説明書は一切ないという事ですか? ケーブルのどこかにマークがあれば、それで分るかもしれません。 http://www.usb.org/home (一番左のマーク:USB2.0) あとは、それらしき文字やケーブルの太さなどでしょうか。 しかし、正確に判断は出来ないので、仮に実際に使ってみてUSB2.0 でリンクしたとしても、ケーブルの詳細が分らない場合は使わない 方がいいと思います。 それでは。

質問者

お礼

ありがとうございました。 コードには、E189826 AWM 2835 VW-1  60℃ 30V PINE-TUM と書いてあります。

回答No.1

見た目じゃわからないと思います。 使ってみるしか…。

質問者

お礼

ありがとうございました。比較する物がなくて、分からずにいます。