• ベストアンサー

通販で販売するものには素手で触れない?

自分は良く通販サイトで買い物をするのですが、いつも指紋が付いていなくて驚いています。 指紋が無くても傷が付いていることはありますが・・・。 もしかして通販で取り扱う商品には、素手では触らないのでしょうか? 衛生面を考慮して、無菌状態の手袋や機械で梱包をするのでしょうか? 実際に務めている方、知っている方が居りましたら詳しいご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127300
noname#127300
回答No.1

うちではDVD/CDは軍手でした。 それより既にメーカーで箱入りものはそのまま手の人もいました。 匂いや指紋は結構クレームあるので気をつけているのでしょう。 ダイレクトメールの封入すら手袋でした。(テープに指紋がつきやすい) 商品によりけりな気がします。

sabbakan
質問者

お礼

物によって違うんですね。 ご回答ありがとうございました。