• ベストアンサー

ブランド屋さんで商品を素手で持ってもいい?

先日表参道へショッピングしに行って、グッチやヴィトンのお店に入りました。 私は貧乏なので、 ブランド物を買ったことはないので教えてほしいのですが、 展示してある商品を素手で持つのはやめた方がいいのでしょうか? 店員さんは白い手袋をして持ちますよね? 目の前に財布やバッグがあると、ついつい手に取ってみたくなりました。 店員さんに「素手で触ってもいいんですか?」とは 恥ずかしくて聞けなかったので教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori1717
回答No.1

触って問題ないですよ。 ですが、一言声を掛けてからにするべきです。 買う気が全くないなら、あまりお勧めできませんが。 そして、商品は高額です。扱いは丁寧にしましょう。 もし、貴方が買わなければ、他の誰かが買う物です。 また、海外のハイブランドでは、同じブランドでも 対応は違います。買う気が無い人・、買える環境に 無い人は基本、来店しません。ウィンド-ショッピングのみです。 ですから、その様な方が、声もかげず、何個も勝手に 触ると、ビックリするぐらい怖い顔で、怒られます(汗) また、お金があっても、マナ-が悪いと冷ややかな 対応をされます。普通は、そのブランドに入るべき 洋服を着て来店します。日本ではファストファッションでも 小学生でも堂々と入って来ますが、海外ではありえません。 本来、ハイブランドの洋服やバックを常時買う人は、その場の 空気感やスペシャルな対応を含めて買っているのです。 そこへ、マナ-違反や服はファストファッションなのに バックだけハイブランドを持つ人を見るのは、違和感を 覚えます。配慮のある質問者様に感じたので、余計な 事まで、回答してしまいました。不要でしたら、すみません。 ご参考になれば。。。

jkkjrerew
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.2

店員さんに「素手で触ってもいいんですか?」と恥ずかしくて聞けなかった → 貧乏人です。聞くべきですよ。

jkkjrerew
質問者

お礼

そうします。