• ベストアンサー

つちふまずの痛みについて

私は部活でスピードスケートを やっているのですが 始めたばかりでフォームもがたがたです。 そのせいもあってか、 足の内側が両足ともとても痛み、 陸上を走るとさらに痛くなります。 スケート靴で足を固定するために 締め付けているのも ひとつの原因だと思っています。 つちふまずからくるぶしの下 あたりまでが特に痛むのですが この痛みがなんなのか知りたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは整形外科に行って受診する事です。 足底筋(健)膜炎、有痛性外脛骨、靭帯損傷・炎、踵骨骨端炎等々 それ以外にも色々あります。 病名がわかった上で、中々治らないようでしたらもう一度質問すると良いですよ。 色々な方が答えてくれると思います。

gatmiki
質問者

お礼

参考になりました。 明日病院で診てもらおうと思います。 ありがとうございました。