• 締切済み

年賀メール

友達よりも特別な感情は、 お互いにわかり合っている(体の関係なしです) 男性で、 今までアピール(数ヶ月)があったにもかかわらず、 突然連絡が来なくなった人がいます。(1ヶ月ほど) もう途絶えたのかなぁ、他にいい女性と めぐり合ったのかもと思っていました。 すると元旦朝一に年賀メールが来て 「今年もよろしく」・・・的な事が書かれていました。 一斉送信ではないのですが、当たり障りのない文章で、 かなり派手なデコメールでした。 途切れたと思っていたのに、 今年もよろしくするのか?と思い この方とこれからどう関わっていけばいいのか 悩んでいます。 とりあえず連絡を待っていればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 質問者さんが、その方に対して特別な感情を持っているのであれば、連絡を取るようにすれば良いと思いますよ! 何の感情もないのであれば今のままで良いのでは…? 質問者さんが今、どんな気持ちで、どのような状況か分かりませんので、決定的な事は言えませんが…。 『あの時、○○しておけば…○○すれば良かった…』と後悔しないよぅに。。。。 自ら行動した事による後悔より、行動しなかった後悔の方が心に残りますよ。 頑張ってください!

opop_2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しないように行動起こした方がいいですよね。 メールは向こうから来る回数が多かったです。 でも年末に「どうしてますか?」的なメールをこちらから送ってみました。 それに対しての返信がなく!? いきなり年賀メールなんです。 クリスマスもお誘いがなかったので、 他にいい女性がいるのかも・・と思ったし、 そうならば、その人と幸せになって欲しいです。 でも中途半端にメールが来ると、やはり気になってしまって。 こういう男ってどうなんでしょうか?? このままグレーな女!?でいればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一斉送信の年賀メールをしてくる知人は非常識?

    知り合って数年の知人(30代後半、既婚、主婦)なのですが、ご主人の仕事の都合で引越しました。 年賀状を私は毎年郵送していますが、彼女は今年一斉送信のメールで元旦に年賀のあいさつを送ってきて、また後日、年賀状をもらった人達に一斉送信でメールを送ってきました。 他人のマナーなどにうるさいタイプの人なのですが、一斉送信の年賀メールは余りに失礼なような気がしています。 彼女とはネットで知り合ったり、何かのサークルの仲間というのではありません。(そういう仲間であればそのグループ内の連絡を一斉送信で行うのはOKと思います。) 私の考えは古臭いのでしょうか。 (個人宛に書かれた年賀メールは私にとっても問題ありません。)

  • 1/6に来た年賀状

    こちらが出してないのにもかかわらず、今頃来る年賀状って、相手はなにを考えているのだと思いますか?6日に来たってことは、新年が明けてから出したってことですよね。私が出してないなって言うのは気づいていると思うのですが・・・。年末の際っきわの時に出したのが到着に6日かかったということでしょうか?不思議でなりません。 年賀状の相手は、ここ数年、年賀状だけの付き合いになってしまった人です。関係が悪くなったとかではなく、単に引越しして会うことがなくなっただけで、お互いに嫌な感情は持っていないと思います。おととしまでは元旦に送りあっていました。昨年、私は元旦に着くように送りましたが、彼女からは4日に返事がきました。なので、今年からはいいかなって思って送らなかったら、6日に届いたので、あわてて返しました。そういうことって、年賀状のよくある話なんでしょうか。

  • メール

    お互いに好意があるのは感じていて 二人で会うのは習い事の規則がある為 時期が来ないとできない状況 男性はみんなに一斉送信で連絡メールをする立場 相手の女性にも 今まで一斉送信で連絡メールがきてたのが その女性を一斉送信のメンバーからはずして個人的に連絡メールを送信(内容は一斉送信と同じ)するっていうのは 特別だよっていうアピールなのでしょうか? みなさんなら どう思いますか?

  • 年賀状

    年賀状の代わりにあけおめメールを送りました。 去年も送りました。 一斉送信ではなく、個々に当たり障りのない 簡単な言葉を添えて送りました。 誰からも返信がありません・・ 昔の職場で仲の良かった人や遊びに行ったり飲みに行ったりしてた連中や 腐れ縁の同級生など。 その中には去年、 頼み事をされて力になった人もいます。 こういうことを大事にしていかないと人間関係って続かないんだろなって思い 本当はめんどくさかったけど相手が困っていたから引き受けたことです。 それでこのありさま・・ 他の奴に頼んだら、ウザがられて今後の関係に響くからこいつなら どうなってもいいやって思って頼まれたとしか思えなくなりました。 仕事もない、お金もない、友達もない、女もない 人生ってこんなもんですかね? 同じように年賀状やあけおめメールで嫌な思いをされた方いますか?

  • 取引先への年賀メール、どこまで送れば??

    会社から年賀メールを一斉送信します。 最近名刺を交換した方はもちろんですが、1年前に取引等があり、やり取りをさせていただいたものの、その後私の部署異動等の関係で、ご連絡をしていない方々含め、これまで名刺交換させていただいた方々全員へ年賀メールを送信すべきでしょうか? 正しい作法があれば教えてください。

  • 年賀状が届きませんでした。

    聞いてください。 毎年必ず元旦に年賀状をくれる友人がいるのですが、 今年はその友人たちから一枚も届かなかったのです。 年賀状だけの付き合いになってきたとはいえ、 とうとう見限られてしまったのかと寂しい気持ちに なっていたのですが、それにしては届かなかった数が 多すぎて 不審に思って友人の何人かに電話で確認したところ、 元旦につくように年賀状を出したといわれました. その後,毎年くれる人全員に連絡をしたら全員が ちゃんと出してくれていたことが発覚しました。 郵便局に抗議の電話をしたのですが、 調査すると言ったきりで… 多分,出してくれた年賀状はもう私のところに 来ることはないと思うのですが,許せません. こういう場合,郵便局には責任をとってもらうことは できないのでしょうか? また、どうしてこのような郵便事故というか、 バイトか職員が捨てたのか誤配なのかわかりませんが こういうことが起こるのでしょうか?

  • 年賀状が殆ど来ない。。

    結婚4年目の主婦です。 昨年は60枚ほど元旦に届くように出し、 元旦にも同じ枚数ほど年賀状を頂きました。 今年は事前に喪中の連絡を頂いた方を除いて、 同様に元旦に届くように60枚ほど出したのですが、、 我が家に届いたのは夫と私宛それぞれ1枚ずつの2枚だけ。 届いたのは元旦の午後便?(午前中は届かず夕方でした)でした。 私の上司(結婚式にも来て頂き、その後も交流アリ)からの年賀状は 近所にある私の実家に元旦に届いているようで、 なぜか我が家には届いていません(今年の年賀状について色々事前に 話していた方からのものです)。 その他年賀状をやり取りする方々も、 毎年元旦に合わせて送ってくださる方達からの年賀状も届かず、 (義両親や近い親戚からも届かないが、実家宛には全て届いている) これは郵送事故なのでは?と思っています。 元旦に届かないのはそれぞれ事情があることもあり認識していますが、 こうも揃って50枚近く届かないのは今迄一度も無く(その間引越は無し)、 一体どういうことなのだろうと正月早々気味が悪いです。 確認出来るだけで元旦に合わせて年賀状を出してくれた方々はかなりの 人数にのぼります(身内や親戚が多いのと、会社の同僚関係)。。 ここまで年賀状が来ない正月は人生で初めてでとても驚いています。 同様に、沢山出したのに全く来なかった方、いらっしゃいますか? 集合住宅なので近所の方達にも聞きましたが、 皆さんにはちゃんと届いているみたいで我が家だけ(表札問題無し) なのです。。 2日は配達されないと聞いているので3日か、業務再会までのんびり 待つつもりでは居ますが、なんだか新年早々これは無いだろうと、、 落ち込んでます。。

  • 喪明けの年賀状

    喪が明けたので今年は年賀状を出す予定です。 一昨年末の不幸だったため、まだあまり元気のいい内容では出せませんが、多くの方に大変お世話になったので、賀状でも挨拶をすることにしました。 ただ、その年賀状に葬儀や法要、喪中にお世話になったことを書くと、何となく、めでたい元旦に水を差す話題のような気がして気が引けます。 あたりさわりのない、感謝を込めた喪明けの文例などがあれば教えていただきたいのですが。 差し迫った時期に突然の質問で申し訳ありませんが、どなたかおわかりになる方、よろしくお願い致します。

  • 疎遠な友達からの年賀状…どういう意図なんでしょうか?

    高校時代に親しくしていた友人(同姓)から、 毎年必ず年賀状が届きます。 彼女とは、高校卒業以来、一度も会っておらず、 (私が遠方へ引っ越した為) 電話やメールでの連絡もありません。 でも、毎年必ず年賀状は来るのです。 そういう人は結構いるかと思うのですが、問題は文面です。 彼女の年賀状の文面は、毎年決まって、 『年賀状だけの連絡になってしまってますが、 今年もよろしくお願いします。』 と言う内容です。 近況は一切書かれておらず、これだけなのです。 疎遠でも、近況が書かれていれば、彼女の事が分かるのですが、 毎年コレなので、生きてる事ぐらいしか分かりません。 こちらからは、もうそろそろ送らなくても良いのでは? と思い、出さないのですが、出さなくても送られてくるので、 とりあえず当り障りの無い返事を返す毎年です。 宛名も文章もすべて直筆なので、PCに登録していたから 勝手に印字されて…というようなケースではないと思います。 彼女は、一体どんな気持ちで、年賀状を出していると思いますか?

  • 年賀状

    よろしくお願いします 片思いの人と3か月前に気まずくなりました その間、諦めようと思い 連絡はしないでいました ここ3年間は毎年年賀状を出していましたが 今年は出すのをやめようとしましたが やはり、気になり、出すことにしました 相手の人もきっと私からは来ないと思っていたと思います 今日、彼から年賀状が届きました 彼の家族写真が載っていて そこには、3か月前に彼に会った時に 彼が連れてきた動物(とても可愛くて、思い出がある)が 彼に抱かれて写っていました それを見て、私は今、さっきまで諦めようと思っていたのに 急に幸せな気持ちになり 「大好き!」とメ-ルを送りそうになったんですが、やめて 「年賀状ありがとう。また会おうね。なんか幸せ」と送りました 年賀状が届いただけで、気持ちが一人で盛り上がる 私って、ものすごく彼が好きなんでしょうか? 教えてください