• 締切済み

レイクタウンでの喧嘩

今日レイクタウンへ行ったのですがエレベーターの前で妊婦さんが ものすごいけんまくで怒鳴りちらしておばあさんに殴りかかろうとし若い男性が止めに入るも おさまらずすごい人だかりでした。 子供がそばにいるのに頭がおかしいのかと思うほどのキレ方で あんなに妊婦の彼女を何が原因で怒らせたのか気になってます。 どなかた状況を知ってる方がいましたら教えてください。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

本人に訊き、本人があなたに正直に答える以外、知りようがありません。 お説教ですが(マナー違反)、自分に関わりのない、他人の出来事に興味を持つのを「野次馬根性」といい、紳士淑女なら避けるべき行為の一つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんはどう思いますか?(長文)

    こんばんは。今日デパートで目撃したことを書きます。 都内の某有名デパートのエレベーターで、70~80歳くらいのおばあさんがエレベーターを待っていましたが満員で乗れず、次のエレベーターに乗りました。中はとても空いていたので「よかったよかった」と言っておばあさんはそのエレベーターに乗りましたが、そこへデパートの偉そうな人(腕に腕章をした、スーツ姿の男性社員)が飛んできて、「このエレベーターはベビーカー優先ですからすぐ降りてください!」と言って、おばあさんをわざわざ降ろしました。 おばあさんは頭にきた様子で、「こんなにガラガラなのになぜ乗れないの?」と言いましたが、その係員は、「他の階でベビーカーのお客様が乗ると思いますので、場所を空けます!」とのこと。 後で気付いたのですが、そのおばあさん、足が不自由らしく歩きにくそうでした。デパートの係員は、そのことに気づいていなかったのかどうか疑問が残りますが、お年寄りを降ろしてまでベビーカーを優先させるというのは…。 ちなみに、その時一緒に待っていたベビーカー&若いお母さん「達」は、おばあさんを押しのけて当たり前のようにエレベーターに乗っていきました。それでもスペースは空いていたのに、誰もお年寄りを乗せてあげなかったのがショックでした。 デパートが率先して、お年寄りよりもベビーカーを優先させる、ということを皆さんはどう思いますか?

  • レイクタウン

    越谷レイクタウンのアウトレットって若い子向けじゃないですか?

  • レイクタウンまでの行き方について

    イオン浦和美園までは行けるのですが、その先の道が分かりません。 因みに、川越方面より16号で来ます。高速は使わない予定です。 イオン浦和美園、又は、加倉南(16号を右に曲ると122号線になる交差点。岩槻IC付近)からの、道なりを教えて頂きたいのです…。 宜しくお願いします。

  • 使っちゃだめ?

    今日、仕事で小田急線を使ったんですけど。 ある駅で降りたときなんですけど、 荷物が二つあったのと夏休みの運動不足もあって、エレベーターに乗ろうと思ったんですよ。 そうしましたら、エレベーターのところに、 張り紙がしてあって、 「節電のためご協力ください。 エレベーターは、体の不自由な方や、 妊婦の方、お年寄りの方や、体調の優れない方がお使いください。 それ以外の方は階段をお使いくださるようお願いいたします。 ご不便をおかけしますがなにとぞご協力ください。」 みたいなことが書いてあります。 正しくどう書いてあったかは記憶が定かではないですけど、 趣旨はこういうことです。 そこで僕は考えたんです。 僕はエレベーターを使える人に該当してない。 ということはエレベーターを使ってはいけないのか。 結局体のきつさに負けてエレベーターを使ってしまいましたが、 僕はきちんと正規の運賃を払って電車に乗っています。 同じ運賃を払った客なら駅の施設は使ってもいいと思うのですが。 節電節電ってこの夏は耳にたこができるくらい聞かされましたが、 僕がエレベーターに乗っても停電になるとは思えません。 荷物を多く持っていたり、病気じゃなくても疲れていたりする人も居るんですから、 こんな余計な張り紙をしなくてもいいんじゃないかと思ったんです。 これじゃ、 しわくちゃのおじいさんやおばあさん、 とか、 おなかのせり出した妊婦さん、 じゃないとエレベーターに乗れないじゃないですか。 僕は残念ながら、 しわもないし、 腹もせり出してないので、 エレベーターに乗るときにとても恥ずかしいじゃないですか。 おかしくないですか。 僕がおかしいですか。

  • 子供のケンカに首を突っ込むおばあちゃん

    正解に言うと、ケンカにもなっていない状況で 学校に連絡されたのですが… 『小3の息子が近所の小1の子供さんに手を出した』という事になっています。途中で迎えに待っていたおばあちゃんが目撃したと言うのです。しかし、息子のすぐ隣には娘がいて、パンチの真似はしたけど相手の子供さんも笑っていてケンカの域にはなかったらしいです。おばあちゃんに その時の状況を聞いても曖昧で うちの子供達が言った状況と違う事も伝えましたが 取り合う気がありません。相手が真逆な事を言えば真相をはっきりさせるものと思うのは私が融通がきかないのでしょうか。引っ込みがつなくなった、家の事が気に入らない(空気は感じましたが…)色々浮かびます。こちらにすると 近所だからこそ穏便にすませてきたこれまでの数々の事がばがばかしく思えてなりません。息子も傷つきました。私自信も悔しいです。これからは必要な口以外はきくなというのは極端でしょうか。そして、また同じような事が起きないとも限りません。こんな経験のある方 お話を聞かせてください。

  • イオンレイクタウンについて

    8月前半に、越谷のレイクへ行くことになりました。 県外からなので到着は10時を過ぎてしまいます。行くのは平日ですが夏休みに入っているためにかなり混み、渋滞もすると思います。 行くのは数年ぶりで、前に始めて行った時はイオンモール直結の駅を使ってでした。 夏休み中で確かに混雑していましたが、歩けない程ではなかったです。やはり、かなり混むと予想して行った方がいいでしょうか。 あと少しズレてしまいますが、男性はショッピングとかあまり好きじゃないですよね?やっぱり付き合ってくれる方がほとんどなのでしょうか。(此方は男性の方にお答えして頂けたらと思います。) あまり好きではないのに付き合ってくれたりする場合は、どうしてか。そして、そんなに嫌いではないという方がいましたら理由を添えてお願いします。 たくさん質問してすみません。お願いします。

  • 越谷レイクタウンで

    ショッキングピンク と黒? を貴重にしたブランドが あったのですが ブランド名分かる方 いらっしゃいますか?

  • 越谷レイクタウン

    越谷レイクタウンにプリクラってありますか?

  • 越谷レイクタウンについて

    詳しい方教えてください。 1/2に母の希望で買い物に行くことになりました。 買いたい物の目的は特になく、広いショッピングモールに行きたいとのことです。 HPで下調べはしましたが、込み具合などその他なんでも情報を募集しています。 母は長時間歩けないので少し心配しています。 よろしくお願いいたします。

  • 越谷のレイクタウンに

    越谷のレイクタウンに マタニティ用品が売っているお店は ありますか? (マタニティブラ・マタニティ下着類)

筆まめインストールができない
このQ&Aのポイント
  • 筆まめ33アップグレード版のインストールができません。Windows10を使用しています。
  • 試した操作でもインストールが上手くいかない状況です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう