• 締切済み

旦那になる人がうじうじしてて困ってます。

こんばんは、質問というか相談になってしまうかもしれませんが・・ あと2ヶ月で子供が生まれてきます。 籍を旦那側に入れるか私側に入れるかでもめています。 普通なら旦那側に籍を入れてしまうのがいいのですが 旦那が旦那の親に縁を切られている状態で、それなら私側に入ってくれと頼んでいるのですが こういう話をすると無言になってしまって困っています。 こういう場合どうするのがいいのでしょうか・・ 旦那は今働いてもいないし、私の実家に住んでいてなにもしようとしません。 毎日私より後に起きてぼーっとしている状態です。 食費なども私の貯金を崩している状態で・・ 旦那の親は一度もうちに挨拶には来ていません。 お金の支援なども一切ありません。 私の家の籍に入るなら私の親が挨拶に行くからそのほうがいいやろ!と言ってくれています。 はたから見ればヒモ状態の旦那を囲ってるだけじゃないかと思われるでしょうが 子供のことを考えたら一緒になったほうがいいんじゃないかと思っています。 長くなりましたが意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ahahnnnn
回答No.4

貴女が夫に対して毅然とした態度を取らないから 夫が グズ人間になるのです。 せっかく、夫の両親が、真人間させようと 追い出したのに 貴女が それを妨害したのです。 「本当に」夫のことが、大事なら、夫に自立させなければ、、、。 子供でも、そうですよ。 父親が 子供にために 心を鬼にして 追い出したのに 母親が、女の浅はかさ、、、で、陰で手助けして 結局、子供を甘やかしてダメ人間にしてしまう。 それと同じことを 貴女はしてるのです。

norinoriw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>せっかく、夫の両親が、真人間させようと 追い出したのに 貴女が それを妨害したのです。 これはちょっと違うと思います。 真人間にしようと思ったかどうかはわかりませんが 「もうどうしようもないから私の実家に連れてってくれ」と言われたので・・ 私も自分の旦那になる人を放置することは出来ませんでした。 それを浅はかだと言われるのなら仕方ないです。 確かに私は旦那を甘やかしているかもしれません それに気づいたので相談させていただいたのです。 ありがとうございました!

• zz400n
回答No.3

働かざる者食うべからずと言う言葉をご存知ですか? 働く意識のない人はご飯を食べる権利もないという事です。 貴方の実家にいて何もしないという事はそこにいる権利もありません。 ここはまず旦那にこのまま何もしないならば家を追い出してみてはいかがでしょうか?

norinoriw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・年明けて仕事探しもまだ早いのかな? って考えていたのですが違いますよね・・。 今月中にけりをつけたいと思っていたので 今月見てみてなにもしないようなら 追い出してみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

えらいというか、雄雄しいですねえ。 先方の実家と本当に縁を切ってしまうつもりならあなたのほうでいいでしょうが、そうじゃないなら世間にしたがって旦那のほうでは?

norinoriw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那の両親と縁を切ってしまうつもりはないのですが 相手からなにもないってことを考えるとそういうことなのかな・・? と思ってしまいます。 もう少し考えてみたいと思います! ありがとうございました!

• IDii24
回答No.1

なんでそんな状態で子供を生もうとするのでしょうか?子供がかわいそうですよ。いずれにしても縁を切られているなら親は充てになりませんし、縁を切って自立させたつもりなんですからそれこそいい迷惑でしょう。貴方が一人で育てるつもりで生むしかないと思います。ならば貴方の籍に入れるべきですね。 旦那はいないモノと思ったほうがいいですね。

norinoriw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめ妊娠6ヶ月くらいまではうまくいっていたので・・ 今はおなかがかわいいしおろそうとかは考えられません。 そうですね・・このまま変わらないままなら 旦那は居ないものとして考えていこうと思います ありがとうございました。