• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わたしは本当にひどいのでしょうか)

私との関係の是非について

このQ&Aのポイント
  • わたしは本当にひどいのでしょうか
  • わたしが持つべき責任について
  • 彼との将来についての不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

49才、既婚男性です。 その男性の論理は、援助交際を続けたいって事でしょ? ただ、直接の金銭じゃ嫌だから、食事とか物や宿泊費にあててるだけですよね。 そのわりに、5万円って金額を直接言うのは変ですけどね。 貴女も泊まりじゃなければ、買い物とか食事はおごってもらうのをやめれば良いじゃないですか? お互い対等に会えば良いだけですよ。 それなら、その男性だって何も言えないでしょう。 別に会う必要も無いんですからね。 貴女がきちんとした関係じゃなきゃ、今の関係も継続出来ないって気持ちなら、すっぱりやめればいいだけですよ。 貴女がひどいかどうかは客観的に決める事じゃないと思いますよ。 恋愛感情があるから、関係を強要できるって論理はおかしいですからね。 はっきり言えば、恋人同士であろうと、夫婦であろうとそういう行為は強要できない事なんですけどね。 お二人は、お互いに責任を持つ関係に無いんですから、一方的に関係を絶つのはお互いの自由ですよ。 私は、貴女はひどく無いと思います。

annaismi
質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォーのおっちゃんです >私のどこがひどいのか全然わかりません。 う~ん。。。 貴女がどうの、彼がどうのと言うより 「目糞鼻糞」かな。

annaismi
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ここまでくだらない男を見抜けないのも問題ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 わたしも、あなたの何がひどいのか全くわかりません。  (私もオトコですから)百歩譲れば彼の気持ちも理解できないことはないですが、カネで他人の気持ちをもて遊んでおいて、正当化する彼が間違っていると思います。  質問と反れてしまいましたが あなたが与えた誤解は、急に態度を変えたことではないでしょうか?  それまで彼の好意(対価)を当然のように受け取っていたのに、急に受け取らなくなった。  きっとあなたは、お金以上の大切な何かに気付いたのではないですか?  あなたが「おカネ」目的で彼とつき会ったとは思いません。  きっと彼も「おカネ」で気持ちが買えない事は承知なんでしょう。  でもオトコってテレ屋で説明するの下手だし、彼の行為はやっぱり間違っていることですから、この程度の説明が精一杯なのだと思います。  この説明ではあなたが彼に求めるものが見えませんが、あなたにも「うしろめたい気持ち」があるから「リスク」を感じるのではないでしょうか?  私は浮気とか二股を正当化しません。  できるのなら、きっぱり止めるようアドバイスします。  でも続けるのはあなた自身です。   彼が今後カネで近付こうか、他の手段で近付こうかわかりませんが、あなたが断れば、この関係は成立しません。  もし今後も彼との関係を続けるのであれば、やはり「おカネ」しか対価が無いように思います。  おカネ以外のものを求めるのであれば、徹底的に「牙」を出して彼を奪い取るしか無いのでは?   そこまでして、他人のものを欲しがっても仕方ないと思います。  普通の恋愛にせよ、フタマタの恋愛にせよ、覚悟は必要です。  最初は「流されて」好きになるにせよ、いつまでも相手任せでは恋愛は成り立ちません。  この恋愛にせよ、未来の恋愛にせよ「彼に何を求めて」「彼に何をあげるか」  永遠のテーマだと思います。  ここでは彼のことは脇において、あなたの恋愛目的をはっきりさせたほうが良いと思います。

annaismi
質問者

お礼

>あなたが断ればこの関係は成立しません。 その通りですね。お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 ありがとうございます。この人はわたし自身にとっても本命ではないので、 まあいいかと思っていたのですが、腹が立ってきたのは自分でも不思議なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151022
noname#151022
回答No.1

彼のくだらないロマンチシズムを砕いたことを ひどいと言っているんじゃないですか? 付き合っていないにもかかわらず金を出している彼に 従順に付き合わなかったことですよ。 おそらく持ち駒としてあなたを囲ってることに 「俺かっこいい」的妄想があったはず(でないと5万もださない) 質問者さんはこのひとと付き合いたいですか? それともたまに遊んでもいいけど泊まりはなしの方向でってかんじにしたいですか? それともほんとにもうこれで終わりにしたいのでしょうか??

annaismi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 この人ろくな人間じゃないですね本当。 もっと人を見る目を養いたいと思いました。 友達としても、中途半端な状態で手を出して遊べる人であるという時点で私の中では、人間的に有りえないクズとして認識されてしまったので、続けていくメリットは皆無ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレがいる男性にお聞きしたいです。

    セフレがいる男性にお聞きしたいです。 セフレでも何か月にわたって一人の女の人に何回も会ったりしますか?(10回以上とか) 何回も会うってことは少なくともその女を好きって感情があるからだと思いますか? セフレの人に会いたいとか好きって言ったりしますか? セフレの女の都合に合わせてまで会いたいと思いますか?(例えば自分は夜しか都合がつかなくて女が昼間がいいといえば忙しくても時間作って昼間あったりしますか?) 私にはいわゆるセフレみたいな人がいます。 私はすごく相手を好きでいて相手も私の気持ちを知ってます。 相手から付き合おうといわれ付き合いはじめましたが関係はセフレみたいな感じです。 セフレって今までいたことないのでよくわかりませんが私のイメージのセフレってことです。 どこか出かけたいと言っても相手は仕事や自分の趣味の時間友達付き合いで忙しいらしく、おまけにお金もないといわれでもホテルにはいきます・・。 私との時間はHしか興味がない感じに思えて悲しくなります・・。 でも他の男の存在を匂わせたら、色々その男とのことを聞いてきてもうそいつと会ってほしくないと言ってくれたり、甘えてきたりするので全く私に興味がないようのも思う時もあります。 一般的にセフレってどうなふうなのかなと思い質問させていただきました。 何度も別れを決心しましたが意志が弱く何より彼が大好きなので断ち切れずにいて色々考えてしまってつらいです・・。

  • セフレという関係は本当に成り立つのでしょうか?

    こんばんは。 最近というか、随分前から、セフレという言葉をよく聞きます。 たぶん、体だけの割り切った関係ということなのだと思うのですが、 感情を持った男と女の間で、本当にそんな都合のいい関係というのが成り立つのでしょうか?   私は絶対に、男と女のどちらかが、相手に対して情を持つようになり、最終的にはぐちゃぐちゃに なると思うのですが。実際のところ、どうなんでしょうか?

  • 一番の男友達と一度だけでも…

    体の関係をもってしまったら、 もう戻れないんでしょうか? 一番の男友達と 体の関係を一度もっても そのままずっと変わらず友達の人はいますか? 二人だけでいつも会うけど 関係を持ったのは1回だけ 男はずっと我慢してた 触りたいけど触らなかった 女は未経験だったけど その男だったら許せたから 女からいいと言った でも、二人は付き合わない それからも 2人で会うけどやらない それでも、 ただのセフレになりますか? お互い特別と言い合う でも、体を許したからセフレ?

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妥協で結婚しようとする彼、ホントにこれでいいの?

    私23歳 女、彼 30歳 男です つきあって半年ですが、彼は年齢的に結婚をあせっているようです 私と付き合う前には婚活をしようとしていたみたいです 私は、彼は結婚をあせっているから 仕方なく私で我慢しているように感じます 彼の前の彼女は子供が4人いて、 子供4人、しかも中学生の子までいるとなると 自分には背負いきる自信がないと思い別れたらしいのですが いい人だから友達としては付き合っていきたいとのことで 今も友達として仲良くしているみたいです でも彼はもし私と別れたら、私とは友達としては 付き合っていきたくないと言いました セフレでも嫌だと言いました 彼にとって私は 結婚という目的を果たせないなら たとえセックス付きでも関わっていきたくないという存在なんですよね・・・ (彼はセフレというもの自体を否定するタイプではありません) 私は彼と結婚したいと思いますが、 彼にとってはこれでいいのでしょうか? 本当は彼は、元カノのような別れてもつきあっていきたいと 思えるような人と結婚するべきではないでしょうか? 意見ください

  • 男性に質問 一度も関係がないのに セフレ?

    私(女です)は、以前『セフレとは会うと必ずしもカラダの関係を持つことではない』と、教えてもらいました。 一度も関係を持っていない男友達(私は男友達に好きバレしています)に、セフレだと言われました。 そこで質問です。 一度もカラダの関係を持ってない異性の友達に対して、本人に直接セフレと言いますか? 言うとしたらその男友達は、いつかは私とカラダの関係にはなりたいと言うことですか? どういう心理で言うのですか? カラダの関係は持ちたいけど、セフレから恋愛対象に発展する可能性は低いと聞いたので、一度もカラダの関係がないのにセフレと言うと言うことは、『お前とは恋愛関係にはならない!』と、言われたことになるのでしょうか? この男性には一応彼女はいますが、恋愛感情はない様子で、彼女は遠距離です。彼女に対しての対応と私に対しての対応は、さほど変わりません。 この男性は彼女が出来る前から、私とカラダの関係を持ちたがっていました。 回答を下さる時はお手数ですが、性別と世代を書いて下さい。

  • 女に対しての自分の考えは変か?

    こんばんは。 夜遅くに失礼します。 27歳の男です。 恋愛の悩みでもないので、比較的フリーなここで質問させてもらいます。 自分の考え方なんですが、女は欲求解消道具としてしか見れません。 風俗・メイドカフェは大好きでよく行くのですが、「女性は好きか?」と聞かれれば「好き」と答えますが果たして本当に好きなのかどうか疑問です。 今まで27年間彼女なしの童貞なせいもあるのか、女と恋愛関係にまで発展するとか面倒くさいだけじゃないすか? 友達か友達以上の関係だけで充分だと思うのですが。 可愛い女と友達にはなりたいですが、恋愛関係にまで発展させたいとは絶対に思いません。 「余計な感情」が邪魔で仕方ありません。 仕事場でも男が多いので女社会をあまり知りませんが陰口とか多そうじゃないすか? 風俗やメイドカフェは恋愛関係みたいに「余計な感情」が入らないので楽だと思うのは自分だけでしょうか? また友達止まりで充分だと思うのは自分だけでしょうか? 可愛い人は目の保養や癒しになりますが深く知りたいとは思いませんね。 自分も生物なので欲求はたまりますが、そういった場合は風俗とメイドカフェで充分な気がするのですが。 あとは萌え萌えする癒し道具としてしか見れないですね。 ちなみに、よく勘違いされるんですが美少女アニメとかゲームキャラには全く興味ありません。 常にリアルで女を見たいです。 Hしたい時もセフレで充分だと思うんですが。 お金はかかりますが、余計な感情が入った付き合いはしたくないので。 最近の女は性格悪そうですし。 こういう自分の考えはおかしいでしょうか?

  • 本当にそうなのですか?

    女友達に 『君って男友達が結構しるけど、その中で異性として意識するような男性はいないの?恋愛感情でなくても、顔がかっこいいとか筋肉質で触りたくなるとか、手が綺麗だとかないの? もし少しでもそういうこと思ってるなら、友達同士でも少なからず異性として意識してるし、性的な視点もあるよね?』 と聞くと 女友達は 『いやいや、私は男友達を異性として考えことはないよ。男女の純粋な友達だかれね』 と言います。 女友達の中では、男として魅力的な男友達が一切いないということなのでしょうか?