• ベストアンサー
  • 困ってます

脈なしでしょうか?

好きな男の子がいます。 (私も彼も21歳の社会人です) 明日空いてるかメールしたら、遊ぶ予定があると言われました。 夜ちょっとだけでも会えたらと思い聞いたら「帰り遅くなるかも」、とのこと。 その次の日は仕事?と聞いたら仕事だとのこと。 この時点で落ち込んでしまいそれ以降はメールを返していません。 ちょっとでも私のことを良く思っていてくれたら『仕事だけど終わった後は?』とか『○日は?』って聞いてくれると思うのですが…これって脈なしでしょうか? ちなみに彼は草食系でガツガツしてなくて同性の友達と居るときはわりと喋りますが私と二人きりだと口数が減ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • I0c0I

直前に聞いて予定が空いてないのは仕方ないと思います。 きっと、仕事に差し支えない時間ギリギリまで飲む予定なんでしょう。 これだけで脈ありなしは判断むずかしいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#132068

m(__)mなさい 脈なし 会話に続きがない そのことだけで終わってるから でもあなたが告白したら あなたの好意に気付き付き合うってパターンもありますからね どうするかはあなた次第かな

• 回答No.4
noname#128865

経験上、脈なし 99%m(_ _)m

• 回答No.3

これだけでは脈があるかどうかは分かりませんね。しかし少なくとも無理をしてでも会いたいまでのレベルにはなってなさそうですね。 あとちょっと気になったのがsa16mrcさんのアプローチの仕方です。「明日空いてるか」→「夜に少しでいいか会えないか」→「明日は仕事か」と良くいえば積極的ですが悪く言えばガツガツしてますよね。 気持ちは分かりますがもうちょっとゆとりのある誘い方を心がけたほうがいいような気もしました。

• 回答No.2

今のところ脈無しに見えますが、相手が、引っ込み思案の場合、貴女の誘いを待っている可能性も無いとは言えません。が、もしそうなら、こういう男性は、長い目で見て、社会で成功する可能性は低そうな感じを受けます。一般的に、相手の女性に関心があるとすれば、いつなら時間取れるけどとか言うものですから、貴女への関心は低いと思わざるを得ないのかなと感じます。