• ベストアンサー

「いざという時」ってどんな時?

lancomelovetooの回答

回答No.7

おはようございます。lancomelovetooです。何度か書いている内容で恐縮ですが、、、私の今の彼との出会いは”いざ”という時だと思います。 帰宅途中目の前でひったくり事件が起こった時、被害者の女性があげた悲鳴を聞いてかけつけてくれたのが今の彼です。今のご時世、巻き込まれたくないがために見てみぬ振りをする方も多い中、わざわざ家から飛び出して駆けつけてくれました。もちろん面識はありません。動揺する私達への配慮も考慮しつつ、手続き等公的機関への対処も冷静に行ってくれました。 その対応に”この人はいざというとき頼れる人だなぁ”と思い、私が惚れてしまい、付き合うことになりました。付き合ってみてからも他の方がおっしゃってるような日常の細かい”いざ”にもしっかり対応してくれています。ご参考にして頂ければ幸いです。

meinan
質問者

お礼

なんてステキな彼なんでしょう。正義感って最近皆さん失いつつありますよね。まあ、道理が曲げられてしまっている世の中ですから、仕方ないのかもですけれど。 ドラマそのものですね。ありがとうございました。