• 締切済み

お一人様の男女が出てくる話、映画、音楽・・・

お一人様(結婚をしていない)女性、男性が甥姪をかわいがるようなシーンが出てくる物語や映画、ドラマ(何でも良いのですが)探しています。検索ではなかなか見つからないもので、困っています。宜しく御願いします。

  • hemu
  • お礼率48% (86/179)

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

About a Boy http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32819/index.html You got Mail http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31335/ にも、そんなシーンがありますね。

回答No.1

フランス映画ですが、ジャック・タチの「僕のおじさん」が思い浮かびました。

関連するQ&A

  • 一人で映画もいけないのでしょうか?

    独身のアラフォーは一人で映画もいけないのでしょうか? 何人か会社に独身のアラフォーの男性がいるのですが 一人じゃ映画に行けないからしばらく経ってから見たい映画はアマゾンプライムなどで見ると言っていました。 一人で映画に行くのは恥ずかしいとのことです。 私は女性ですが余裕で一人で映画に行けます。 そんなに周りのことを気にするのですか? じゃあさっさと結婚すればいいのにと思います。 でも自分たちは結婚できないんじゃなくて仕事などが忙しくてしないだけと言っています。

  • 映画やドラマで

    この男性あんまりかっこよくないのに何でいい女性とキスシーンをするんだと思う映画やドラマありますか? 海外、日本なんでもオッケーです

  • 映画かドラマのタイトル

    映画だったのか、ドラマだったのかも思い出せません。 邦画なのか洋画なのかもわかりません。 覚えているのは、水の中に車ごと落ちてその中に子供がいて 落ちてしばらくは車にも水が入らないので子供も生きていたのに 他の人を先に助けてる間にその子供は車ごとさらに深く沈み 落ちて行ってしまう。 主人公(?)らしき人間はその事をずっと悔やんでいて それが、トラウマのようになってしまっている。 確か、物語の途中でそれを主人公(男性)が一緒に行動すると決めた女性に話している時にそのシーンが出てきたと思います。 こんな内容だけで、どんな映画、あるいはドラマだったかわかる方いらっしゃいますでしょうか よろしくお願いします。

  • 一人で行動するシーンの多い(あるいは全編)映画

    主人公でも脇役でもいいんですが、一人で何かをする映画を探しています。漠然としてますが…… 何か大きなことをするわけではなく、たとえば一人でダイナーに入るとか、一人のロードムービーとか、一人で仕事するとか……そういうことがテーマのようになっている映画です。 全編そういうストーリーであれば望ましいですが、ある程度の長さで「一人で行動するシーン」があれば、それでいいです。登場人物はいくら出てきてもいいんですが、行動はあくまで一人、という感じのものです。 一人称で語りが入るような映画にはそういうのが多いと思いますが、どんな描き方でも結構です。 イメージとしては、最近のニコラス・ケイジの映画にはそういうのが多い気がします。男性でもいいですが、女性モノが少ないので、女性の「一人」を紹介してもらえるとさらにうれしいです。 できれば70年代以降の映画、洋邦問わず、「一人」の年齢性別性格問わず、ですが、スプラッター&ホラーは除いてください。 変な要望ですが、よろしくお願いします。

  • 一人で映画見にいくって、、、。

    女性が一人で映画見に行くっておかしいでしょうか?私は映画が好きなのですが、誰かと見に行くと意識したりして感情移入ができません。そのためレンタルビデオを借りて見てたのですが、やはり、好きな俳優さんのは映画で見たいです。女性一人でよく映画行くよって方は多いのでしょうか?

  • 映画、ドラマを観て泣いている女性

    初めまして、東京都在住の会社員です。 映画、ドラマのワンシーンで 映画、ドラマを観て泣いている女性のシーンがあったら教えて下さい。 海外映画、ドラマでも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 女性から告白をする映画

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 ■質問■ 女性視点で物語が描かれており、女性が男性に 告白するまでの奮闘などが、かわいらしく描かれた映画を 探しています。 今回は、検索してもなかなか映画が出てこなかったため 質問させていただきました。 洋画、邦画問わず探しています。 是非、知っている方居られましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 1人だけで映画を見ることについて

    最近ハマったドラマがあり、その劇場版を見ようと映画館の席を予約しました。その時に座席表を見たのですが、私以外の人の予約がありませんでした。当日が平日でしかも上映終了間近というのもあり、仕方ないのかなとは思います。ですが、私は現在不登校で1人で映画を見に行ったことがなく、さらに1人だけとなると怖くて仕方ありません。なので皆さんに次のことについて回答が欲しいです。 ・学生が平日に映画に見に行くのに違和感があるのに、さらに1人だけとなったら大丈夫でしょうか? ・1人だけで映画を見るとなった時に気をつけることはありますか? ・初めて映画を見に行く人にこれは持っていった方がいいというものはありますか? 少し文章がおかしいところがあったらすみません。

  • 1人で映画館

    皆さん、特に女性の方、1人で映画館に映画を見に行きますか?   映画館に行くとあまり1人で来ている人を見ない気がするので、1人で行きにくて・・・(田舎だから??) 回答してくださる方、お住まいの都道府県とか書いていただけると参考になります。    

  • 「劇団ひとり」さんについて

    先日、ワイドショーか何かで「劇団ひとり」さんが演技をしているのが映りました。(ラブシーンの) 何かの映画かドラマだと思うのですが、何だったのか思い出せません。ご存知の方教えて下さい。