• 締切済み

おしえてぇ!!

今、自分はMF(ボランチ)でがんばっています。 自主練習をしてるんですが、行っている場所があまりよくありません 室内や狭い場所でもできる、ボランチの人にいい自主練習のメニューを教えてください!!

みんなの回答

• gdat21
回答No.2

サッカーの場合、室内の練習方法と効果は限られてしまいます。 ボランチに大切なことは何でしょう。 ザックリ云うと、トラップ&パスではないでしょうか? 近くの空いている小さなスペースを見つけ、正確にそこにトラップする! 敵のタックルの前に、次の展開に有利な方向の味方に正確なパス! やはり個人練習は、壁打ちしかありませんね! http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-4.html

参考URL:
http://seigafc.blog97.fc2.com/blog-category-15.html
  • mappy0213
回答No.1

一口にボランチって言っても貴方のプレイスタイルはどんなのでしょうか? レジスタ?ピポーテ??クラッシャー? たぶん中盤の底って言う意味でボランチって言っているんだと 思いますけどボランチだからあれをしてはだめ これをしなければならないってのはないですからね 室内なのであればボールタッチの練習とかあとはフィジカルアップとかいろいろありますよ