• 締切済み

野球の自主練習について

野球の自主練習のメニューについて

• 野球

みんなの回答

noname#163326
noname#163326
回答No.2

野球の上達を目指す前に一般常識を身に付けなさい。

回答No.1

集中して、密の濃い自主練習こそ、上達の唯一の練習方法です。 もし、参考になれば、実践して取り入れてください。 1、ランニング(30分程度) 2、ストレッチ 3、ダッシュ、約30メートルぐらいを10本~20本ぐらい。     坂道があれば、坂道をダッシュすることをおすすめします。 4、素振り、フォームを確認しながら、一振りごと集中して行って     ください。惰性の素振りは意味が無いので、一振りごと意識して    行ってください。 5、壁当て、壁に向かってボールを投げてください。     できれば、壁に的、マークがかけるようでしたら、そこにめがけて   投げ込みを行ってください。   距離は短い距離から長い距離と徐々に変化をつけて行ってください。 これぐらいのメニューでしたら、1時間30分~2時間でできるともいます。 私が高校時代自主練習していたメニューです。 意識して、集中して自主練習をすれば、必ずや上達しますから、もし参考に なればしてみてください。 上達に近道はありませんから、地道に継続してください。