• 締切済み

アドバイスください。

以前、電車で後ろに立つ男性の手が私のお尻に当たっていて、最初は気分はわるかったけど、当たっているだけだと思っていたのですが、翌日も同じ男性が同じように…。とても気分が悪かったので、その男性に抗議をしたところ、「手が当たったぐらいで騒ぐな」と逆ギレされた挙げ句、「これでいいだろ」とポケットに五千円札を突っ込まれました。その話しを彼に話しをしたのですが、酔っていて、「昔、2日続けて同じ痴漢にあってポケットにお金を入れられた」程度にしか話さなかった為、痴漢に体を触らせてお金を貰ったと思い込み、気持ち悪い・汚いと言われ、それが原因で喧嘩別れをしました。 彼と共通の知人で、彼は私と彼が付き合っている事をしらないと思っているので、誤解を解く為に協力してもらうのですが、「知り合いの女性が昔痴漢に…」と事実をそれとなく話してもらうのですが、いきなり痴漢話をしたら怪しまれると思うので、その話題にさりげなく入れるような、良いイントロダクションのようなものはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 参考になるかわかりませんが。 喧嘩とは些細な問題で起きるものです。 誰かに仲介してもらい痴漢の話を解決してもらう方法をとるよりも、 とりあえず、喧嘩したことを素直に謝りにいった方が早いと思いますよ。

yuu1231yuu
質問者

お礼

口を一切きいてもらえないので・・・。まずは誤解をときたいのです。ありがとうございました。