• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逆恨みされるのではと恐ろしいです。)

逆恨みされるのではと恐ろしいです

acunaの回答

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

昔から、触らぬ神にたたりなし。 と言うじゃありませんか。 距離を保って関らないようにすればいいのです。 少し時間はかかるでしょうから、長期戦です。 のろいをかけられたのなら、霊験あらたかな神社仏閣でお払いしてもらいましょう。 自分の味方を少し増やしてあげると、のちのちの幸福の神も近づいてきてくれます。

noname#124347
質問者

お礼

>触らぬ神にたたりなし>。 >少し時間はかかるでし>ょうから、長期戦です。 はい、触らぬよう、距離を保って、スキを見せないように気を付けます。 >のろいをかけられたのなら、霊験あらたかな神社仏閣でお払いしてもらいましょう。 そうですね、気持ちもマシになるかもしれませんよね、 >自分の味方を少し増やしてあげると、のちのちの幸福の神も近づいてきてくれます。 はい、そういう方向に力を入れます!幸福の神に近づいてもらえるように! 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 逆恨み、しつこくて恐ろしいストーカー

    もう6~7年付きまとわれて困っています この人物は、一回しかあったことがありませんが、勝手に私のことを調べて、姿を見せずに いや、去年の地震の少し前に、私が入院したとき病室に私が眠っていると思い表れました その人物は、気持ちの悪い宗教の呪いをかける呪文を唱えだし、みんな気持ち悪がっている しかし、権力があるため、みんな放置して、いや言うなりになっている。 影で、私のとってマイナスになる材料を集めては、私の元の勤め先や、知り合いのところに行き 荒らしてる。相手が私のかたをもったら、猛烈にその人の頭に10千禿が出来るまで攻め込み 自分の思う通りに仕向けてる。悪魔よりも恐ろしい人間だ。 私は、この男からうらまれる覚えは全く無い の男は、自分の欲の為に弱い立場の私を、ターゲットに面白がっているだけだ こんな男を追っ払うには、どうしたら良いのだろう とにかく、手に負えない汚い人間、 恐ろしくて、私の周りはみんな逃げ出してしまった いったい、どうしたらよいのか、いつになったら、 この内容では、みんな内容がつかめずいったい何を言いたいんだろうと思って当然 読んでくれて、ありがとう

  • 人と関わるとすぐにへとへとに疲れすぎる対人恐怖

    20代男性です。 人と関わると疲れます。 毎日家の家事全般雑務や勉強など やり日々単調な生活です。 別に面白いこと楽しいこともありません。 淡々としています。 いつも気持ちが冷めています。 人前では楽しくも無いのに笑顔で接したり 楽しそうに振舞ったりするのがたいぎいです。 人前でも顔色一つ変えずに淡々と 接してしまいがちです。 逆に演技しようにも相手にすぐに 見破られるのではないかぎこちなく見える 不自然に感じられるのではないかと 憶測してしまって仮面をかぶって 演じることも出来ません。 テレビや新聞などでは政治家が敵対する相手とでも 満面の笑みを浮かべて握手をしていたりします。 でもぎこちなくてこっけいに見えることがあります。 芝居がばれるぎこちなく見えると思ったら 演技することが出来ません。 家族と話すときは演技する必要が無いので 肩の力を抜いて普通に接します。 どうしたら怖がらずに演技できるようになりますか。

  • イライラがとまりません。

    長文&乱文です。すいません。 ある女友達がいました。 その人は、物凄く頭の回転がよく、 嘘泣きや、演技が平気でできるタイプで、 とにかく口が達者で、人のささいなミスを指摘しまくったり、 相手がどんなにつらそうでも、それを喜んでさらに攻撃したり、しつこく価値観を否定してくる。 つまらないことで怒り、陰湿な形で嫌がらせする。常に誰かへの復讐と、多くの人からの称賛を原動力に動いている。 人の悪口を言いまくる。見下す。自分の事を称賛しない人は嫌い。いなかった事にする。自分への批判は嫌い。なかった事にする。 良心の呵責というものが存在せず、人を平気で陥れる、いじめる、利用する、ターゲットを決めて、他の人にはいい人だけど、ターゲットだけに嫌がらせをする。 つまりは、人格障害気味な人でした。 私は人を操作するのが得意なんよねと本人の口から聞いたこともあります。 私なりに、注意したり、できるだけ愛情を持って接しましたが、 その人の悪行はどんどん悪化していくし、私がターゲットにされていたしで、 嫌になり、離れようと思い、距離をおいていました。 しかし、その人が、私の信頼する、とても優しい先輩に私の事を相談していたらしく。 どうして昔のように仲良くしないのだと、先輩から言われました。 その人は、その先輩に、 私の事を沢山誉めたり、どれだけ好きだか嬉しそうに聞かせたりもしたそうです。 「ΟΟ(私の名前)に嫌なこと沢山しちゃったりして…本当に申し訳なく思っているんです。大好きだから、また前みたいになれたらいいんですけどね…」 と言っていたらしいです。 私はもちろん、全部ターゲットをとりもどしたいための演技だなぁ~。 と解っているので、本当に気持ち悪かったんですが、 その先輩は、その人の演技を真に受けて、見抜けていませんでした。 私も、初めのうちは、その人の明るくて楽しい人を演技を見破れませんでしたし、ターゲットにされない人はなかなか見破れませんし。無理もないなと思いました。 私は、その先輩は信じてないかもしれないけど、 解ってほしいと思って、 実は、上記のような困った人なんですという話を愚痴半分に長々としてしまいました。 その先輩は、でも、謝ってるじゃないか。いろいろな不幸もあるようだし、かわいそうな友達じゃないかと言いました。 私は「だから、確かにある意味かわいそうだけど、 それもこれも演技なんだって! 私も最初のころその人から家庭の不幸な事情を嘘泣きしながら (口の端はニヤニヤしながら) きかされたことあるんだって! 他の人にも同じ手を使って、その後、 「ちょろいちょろい♪」 と言ってるの聞いたことあるんだって!」 と言いたかったんですが、言えず。。 私は、これ以上言っても私が誤解される、 というかもうされてるかもしれない。あー!!めんどくさいっ!となってしまい、 とにかく、私はこれ以上あの人に関われません。と言いました。 それから先輩とも連絡をとっていません。 私は昔その先輩に恩があり、これからも関われたらなと思っていたんですが、あの変な人とまた関わることになると思うと、良心がないからどこまでも追いかけてくると思うと物凄く嫌です。 そしてこのことを思い出すとイライラが止まりません。。。何だかよくわからなくなってくるのです。 すいません、人生経験の豊富な方、こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか。 わかりにくい話ですいません。 お願いします。

  • 占いで(導きの縁)

    先日、とある「おまじない」という場所で、写真鑑定の霊視をして頂いたのですが、彼との「導きの縁」は切れそうだ!!魂の縁は切れたら終わり!!執着を持つな!!と言われたのです。縁というものは、本当に一回切れたら終わりなのでしょうか?周囲の人では2回別れて3回目に偶然出会い、幸せに結婚している人もいるのですが。易(ゼイ竹)占いでは、「切れた」と出ました。

  • アプリで出会った男性心理

    マッチングアプリで出会った男性が私と会った後に顔写真をプロフィールから消していました。しかしいいねは少し増えています。1回目は良い印象をもってもらえたようでLINEを聞かれ、すぐ2回目の食事も誘ってもらえ決まりました。しかし私はだいたい2回目は誘ってもらえるものの3回目会いたくてもフェードアウトされることが多いので、また上手くいかないと辛いなあと思っています。よく顔写真を消すのはいい人に出会えたからだと聞きますが、いいねが増えているのが心配です。この男性の行動はどういった心理によるものなのでしょうか?

  • 導きの縁について

    先日、とある「おまじない」という場所で、写真鑑定の霊視をして頂いたのですが、彼との「導きの縁」は切れそうだ!!魂の縁は切れたら終わり!!執着を持つな!!と言われたのです。縁というものは、本当に一回切れたら終わりなのでしょうか?周囲の人では2回別れて3回目に偶然出会い、幸せに結婚している人もいるのですが。易(ゼイ竹)占いでは、「切れた」と出ました。彼を怒らせ連絡が取れない状況です。

  • 知り合った人が同僚でした。

    婚活サイトに登録してメールをしている相手が 同じ会社の人だと気づきました。 一緒に仕事をしたことはないですが、同じ課の人で顔見知りです。 (年に数回会い、挨拶するくらいです。) フェードアウトすることも考えましたが、なんだかそれが出来ず、メールを続けて今度会おうかという 話になりました。 皆さんならどうしますか? 多分相手は顔見知りの相手だと気づいてないです。

  • 日ナレ 養成所について

    声優養成所の日ナレについて 質問(1) 日ナレのコースは、 ・演技のみ ・演技+ボイトレ ・演技+ボイトレ+ダンス と3つのコースがありますが、 実際、演技+ボイトレ+ダンスのコースに通っている人の方が声優になれる確率は高いのでしょうか? 質問(2) これは日ナレに限ったことではありませんが、最近の声優は声や演技力以外にも、「顔がよくないと」とよく聞きます。 例えば女性の場合 「最近の声優は人前に出る機会も多いから、顔も可愛くないと」など。 確かに、最近の人気声優さんは可愛い人やイケメンが多いのかな…と思います。 そこで質問なのですが、 (1)演技力や声だけなら声優として活躍できるが、顔がよくない(整っていない)人。 (2)基礎的なことはある程度できて、顔ファンができそうなくらい、可愛い又はかっこいい人 この場合、講師の方や事務所の方は、どちらに目をつけるのでしょうか? また、オーディションではどちらのほうが有利なのでしょうか? 長文になりましたが、 日ナレに詳しい方、 よろしければご回答宜しくお願い致します。

  • 辛いです。

    今年の夏、ふとしたことがきっかけで、たった一度会った男性が忘れられません。 その時点では、彼の反応はとても良いものに思えました。 しかし、実際は縁がなかったのか、彼から「嫌いなわけではない。」というナントも曖昧な内容のメールが届いた後、私からの何度か連絡したものの、返事はないままです。 一度は諦めようと、メールアドレスも電話番号も携帯電話から削除しました。 しかし、そこまで自分の心に区切りをつけたつもりでも、半年過ぎた今も、諦めきれずにいます。 勤務先は知っていたので、先日、気持ちを抑えきれず、ニューイャーカードを送りました。 もちろん職場の人には知られないように封筒に入れて。 私の押さえ切れない気持ちでした。 おまじないで叶う恋があるならば、誰だっておまじないをするでしょう。 でも、すがりつきたいんです。 もう、おまじないくらいしか思いつかない。 縁結びといわれるところには、お参りしました。 お参りして叶うなら救われない人は、この世にいなくなるでしょう。 「メールがとどくおまじない」でも「もう一度会えるおまじない」でもいいんです。 教えて下さい。お願いします。

  • 女優になりたい

    私は美穂といいます 年齢は15歳の中学三年生です。 私は劇団に入っているわけでもなく、 何か演技系の稽古をやっているわけでもありません。 でも私は映画やドラマを見ていると、 自分といつも重ねてしまって。 やっぱり女優になりたいな、とよく思います。 でも私はシャイなんで人前で演技するのが少し苦手です。 友達とかの前ならできますが。 女優になりたいのに、シャイだからとかそんなの言ってる場合で ないのはわかっています。 何回かオーディションを受けて見ようとは思っていますが。 どうも恥ずかしくて受けていないのです。 でも、やっぱりドラマや映画を見ると。 どうしても女優になりたいと思うのです。 こんな私ですが 誰かアドバイスを下さい。 お願いします。 あと、芸能界は厳しいので 生き抜いていけるのかがすごく心配です。 簡単に辞められるわけでもないので。 どうかお願いします。