• ベストアンサー

占いで(導きの縁)

先日、とある「おまじない」という場所で、写真鑑定の霊視をして頂いたのですが、彼との「導きの縁」は切れそうだ!!魂の縁は切れたら終わり!!執着を持つな!!と言われたのです。縁というものは、本当に一回切れたら終わりなのでしょうか?周囲の人では2回別れて3回目に偶然出会い、幸せに結婚している人もいるのですが。易(ゼイ竹)占いでは、「切れた」と出ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80187
noname#80187
回答No.3

まず、物事において、1つだけの法則で物事が決まるわけではないということを理解していますか?物事がそう行き着く理由はいろいろあるものです。それを理解・意識していなくても。 昨日ぐらい、占いのテレビを観ていたら、占いにもいろいろと訳があるそうです。 その訳に基いて、他の要因が関係していない場合、占いは当たると思います。 しかし、占いの考え方だけが物事の原因になっているとは、普通では判断するのは難しいと思います。 外れない占いと信じれるのであれば、信じる価値はあるかもしれません。 しかし、当たることも多いが、100%でない占いを信じきるのはどうでしょうか? まあ、人生の大きな決断において、後々それで納得できるかが問題になってくると思いますけど。 この世のすべての理に基いて出す、推測できなければ確信できるものではないと思います。 よって、占いで切れても、また繋がって幸せになるのかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

占いはあくまでも占いだと思います。 占いが100%当たるのであれば、世の中の人の恋愛や対人関係など、 様々な事柄において、悩みも無くなるでしょうし、結婚相手も占いで「この人」と言われた人と結婚すれば、順風満帆に人生を過ごせるのかもしれません。 色々な考え方があると思いますが、男性に比べ、女性は、占い(星座・血液型など)や、おまじないなどそういった類のものに依存している傾向にあると思います。 占いは決して悪いものでは無いですし、ある程度、自分の性格を把握したり、人との関係を円滑にする為に役になる事もあると思います。 気になる気持ちも解りますがそんなに深刻に信用する必要は無いと思いますよ。 あなたと彼の恋愛がこの先どうなるかは占いが左右するのではなく、お互いが切り開いて行くものでは無いでしょうか?

kirara1971jul
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

当たるも八卦。当たらぬも八卦。 占いを信じるか信じないか、その選択に基づいてどう行動するかはあなたの自由なのでは?

kirara1971jul
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。