占いの結果を聞いて思ったことと彼の反応

このQ&Aのポイント
  • 私は占いの結果によって結婚の可能性があることを知りました。
  • 彼は興味を持たず、どんな人か気にしなかったようです。
  • 占いの結果を聞いて私は半年~1年以内に結婚できることを期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。 占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。 占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。 それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushishiA
回答No.1

女性とちがい男性は占いとか信じないからです。 どちらかと言うと男性は、占い=おみくじ みないなものと思っているからです。 同じく私も占いとか信じないタイプなのでへーとしか反応しないと思います。 それと男性には占いでいやな経験をしてる人もいます。 たとえば、今まで彼女と仲が良かったのに、彼女が占いに行き、悪い結果が出たとして 別れるケースがあります。 そういったことから男性は占いと言うものは、あまり好きではないのです。

質問者

お礼

占い=おみくじという考え何となく分かるかもしれません。でも、どんな人と結婚するのか(顔や仕事など)聞いてくるかな?と思ったので、質問させていただきました。信じなくても、どんな人だろう?もしかして俺?みたいな…信じないから興味もないのかもしれないですね。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• love-r
回答No.2

男性は女性程占いは気にしない人が多いです^^; 行ってきたって言っても反応薄いですよ。 まぁ妥当な返答だと思います。

質問者

お礼

占いを気にしないのかもしれませんね。でも、どんな人と結婚するのか(顔や仕事など)聞いてくるかな?と思ったので、質問させていただきました。信じなくても、どんな人だろう?もしかして俺?みたいな…信じないから興味がないかもしれないですね。ご意見ありがとうございました。