占いの結果を聞いて思ったことと彼の反応

このQ&Aのポイント
  • 私は占いの結果によって結婚の可能性があることを知りました。
  • 彼は興味を持たず、どんな人か気にしなかったようです。
  • 占いの結果を聞いて私は半年~1年以内に結婚できることを期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。 占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。 占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。 それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

女性とちがい男性は占いとか信じないからです。 どちらかと言うと男性は、占い=おみくじ みないなものと思っているからです。 同じく私も占いとか信じないタイプなのでへーとしか反応しないと思います。 それと男性には占いでいやな経験をしてる人もいます。 たとえば、今まで彼女と仲が良かったのに、彼女が占いに行き、悪い結果が出たとして 別れるケースがあります。 そういったことから男性は占いと言うものは、あまり好きではないのです。

noname#139092
質問者

お礼

占い=おみくじという考え何となく分かるかもしれません。でも、どんな人と結婚するのか(顔や仕事など)聞いてくるかな?と思ったので、質問させていただきました。信じなくても、どんな人だろう?もしかして俺?みたいな…信じないから興味もないのかもしれないですね。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.2

男性は女性程占いは気にしない人が多いです^^; 行ってきたって言っても反応薄いですよ。 まぁ妥当な返答だと思います。

noname#139092
質問者

お礼

占いを気にしないのかもしれませんね。でも、どんな人と結婚するのか(顔や仕事など)聞いてくるかな?と思ったので、質問させていただきました。信じなくても、どんな人だろう?もしかして俺?みたいな…信じないから興味がないかもしれないですね。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い結果

    恋愛に関してタロットや霊視・霊感を何回か試しました。 告白する前は、タロットの結果は良かったのですが、告白失敗後に霊感・霊視をしてもらったら相手とはあまり良くないと言われました。 霊感・霊視では「相手とはあまり良くない」は共通してましたが、相性は悪いと言われたかと思えば、別の占いでは良いと言われたり・・・ 占いとは良い状況の時には良く出て悪い状況では悪くでるんですか??

  • 霊視占いとタロット占い

    はじめて質問させていただきますので不備があったらすみません。占いに詳しい方に質問させていただきたいのですが… 私には悩みがあり、先日タロット占いの先生にみていただきましたが結果は「可能性あり」でした。でも違う先生にも聞いてみたいと、今度はある霊視占い師さんにみていただきましたが結果は「無理」私は人の気持ちを見るのは絶対に自信ありますし、神様に聞いてますから。ということでした。占いをすごく信用するわけではありませんが悩んでいる時なので参考にしたくて…でも二人先生の結果があまりに違いすぎて余計に分からなくなってしまいました。。霊視の先生はかなり自信もっていらっしゃいました。霊視の方が限られた能力をもつ方でないとできないので…どうなんでしょうか…?質問になってなくてすみません。。

  • 霊視してください。

    どなたか霊視してください。 26歳・♀です。今まで恋愛があまりうまくいったことがありません。 最近まで付き合っていた人も、今度こそうまくいく!と思ったのに いきなり振られました。。 私はいつ結婚できますか? 7月23日生まれです。 私は困ったことが、非常に切羽詰ってくると 占いに答えを求めてしまいます。 よく電話などで霊視をしてもらうのですが、 霊視占いって当たりますか?? もちろん、「アドバイスとして」の、占いです。 最後は自分で決めることだというのは分かっています。 よろしくお願いします。

  • 霊視・霊感占いも絶対ではない?

    こんにちは。 恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。 以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。 少し前に、すこし金額が高いけど電話で 「霊視・霊感占い」というものを知り、 みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。 また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、 ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。 何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。 そこでやっと悟った結論です。 いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。 結局これも占いなんだ。と。 わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

  • 占いの結果について

    私は好きな人がいましたが会えなくなったので占いに頼っていました。霊感霊視、透視、チャネリングといった視える系の電話占いやチャット占いを利用していました。8割の方が彼にも私に好意がある、深い縁で繋がっている。残り2割が真逆の鑑定結果でした。私は本当の事が知りたくて、最後に口寄せで視てもらいました。口寄せによる鑑定では彼の態度はとても酷いもので到底好意があるとは思えない、私を拒否しているということでした。2割の意見が正解だったことになります。 霊感霊視でどうしてここまで真逆な鑑定結果が出てしまうのでしょうか?彼に好意がないことはあの口調や態度で明らかなのに。8割もの占い師が違う結果を出してきたのはどのような理由が考えれますか?良い結果を信じて辛い思いをしました。もう彼を忘れますが、この違いにはモヤモヤします。

  • 霊視の先生に彼と終わると言われ、どうしていいか・・・

    占い好きの私は、これまで当たると評判の先生に、 たくさん観て頂いてきました。 そして、行き着いたのが、「霊視」をして下さる、当たると評判の先生。 これまで数回、観て頂き、怖いくらいホントに全て当たってきました。 先生の回答に、何度助けて頂いたか…、という方です。 先日、今、付き合っている彼との「これから」を 何の気なく、観て頂いたら、 「彼は、あなたのことは、遊び、長くて2年。やめなさい。」 と言われてしまい、相当ショックでした。 それ以来、うまくいっていた彼との関係もギクシャク、 終わらせたくなくて、嫉妬させたり、ムシしたり・・・ 正直、疲れてしまって。 彼は、私の豹変ぶりに戸惑っているようで、 ますます、私も追いつめられてしまっています。 「霊視」の結果を、変えることはできないものなのでしょうか? これまで当たっていただけに、もうどうしてよいかわかりません。 気軽に観て頂いた自分を責めています。 助けて下さい!

  • 占いで同じ結果しか出ない時

    同じ件で4人の占い師の先生に5回(うち、同じ方2回)電話やトークで占ってもらいましたが、全部同じ結果になりました。 占い方法はオラクルカード、タロット、霊視・透視で、相手の現状と連絡がくるタイミングを占っていただきました。 先生方はきちんと占っている感じはしたのであまり考えたくないですが、このパターンはこう答えるようなルールがあったりするかと思ってしまいました。 自分にとっては良い結果で最初は前向きに思いましたが、冷静になって現状を見ると結果のようになる気がしなくなってきます。 何回占っても同じ結果であれば信憑性が高いものなのでしょうか? 占いは悩んだ時だけ利用していて半々で信じております。 参考程度とわかってはいますが、先生方が同じ結果を言いきるのでやはり前向きにはとりたいです。 占いに詳しい方、よろしくお願いします。 アンチ占いの方はコメントお控えください。

  • 霊視・占いについて

    こんにちは 現在風俗で働いている30代の者です 今まで何度も辞めたいと思いながら、 ずるずると5年間勤めてきました。 5年も働いてきたのに貯金はほとんどありません。 先日、電話占いで鑑定してもらったのですが、 現在の仕事は全く向いてないので 早急に辞めたほうがいいと言われました。 風俗で働いている限り運気は良くならないし (風俗で働いたせいで運気が悪くなった) 貯金が貯まるわけでもない。 精神衛生上もよくないから、 (今の仕事をしてから鬱病になった) 一日でも早く辞めなさい、とのことでした。 仕事を辞めることでホントに運気が良くなるのか 正直半信半疑です。 かといって、 辞めたいと思っているのも事実なのですが。 たかだか一ヶ月辞めるのが遅いからって 運気に影響はあるのでしょうか 霊視でホントにその人の未来がわかるものなのでしょうか?

  • 占い・霊視出来る方お願いします

    今後の全体運(仕事・恋愛・人間関係・健康など)の占い・霊視をお願いします。 生年月日 1985年7月6日 女 血液型 B型 画数  3・8 3・3・2 2009年に結婚、子供が1人(2011年生まれ長男)居ます。 アドバイスなどよろしくお願いします。

  • このまま進むべきか、霊視を信じるべきか

    2年前に霊視を受けました。 1年前に透視を受けました。 いまのところ、要所要所の大きなイベントは当たってしまっています。 「この時期に大きなことがある」等の内容だけで、実際「何」という話ではないのですが。 興味本位で受けた部分もあり、そういうこともあるかもしれないんだな~、と気楽にとらえていました。 2年間の間、言われた時期は重なり続けています。 霊視・透視は、こんなに当たるものなのでしょうか。私が信じやすいだけなのでしょうか。 私はいま結婚相談所に通おうか悩んでいます。 霊視でも透視でも32で結婚すると言われましたが、いまは出来ることなら20代のうちにと考えています。 霊視では、28~31までの期間は何も触れられず、 透視では、28~30に一度結婚しても31で離婚する、 と言われました。 霊視を受けてからの2年間のことを考えると、この言葉が引っ掛かってしまって、 ですが、このような「霊視透視が」とか「結婚相談所が」とかの話は、大丈夫??と本気で心配されると思うので、ここで相談させて頂きました。 結婚相談所のお金が無駄になってしまうのか、 信じず進んで20代で結婚できるよう準備しようか。 何でもいいので、 アドバイスよろしくお願い致します。