• 締切済み

2011年悲しい年あけです

rowgの回答

• rowg
回答No.4

こんばんは。 彼も貴女に対して悪いところもあったと思いますが、同じ女性としての立場からみると、貴女ももう少し大人になれると思います。 「私の事が大事なら会いに来て」「私と友達どっちが大事なの」 上のような言葉は彼を好きだからというより自分大事さから来る言葉だと思います。もちろんご自分のこと大事にしなきゃいけないですけど、彼に離れて欲しくないなら、彼の気持ちを考えた言葉をかけた方がいいと思うんです。 私の彼も友達づきあいが多く、デートの途中で友達のところに行ったり、会えないときも友達とは会ったり、彼の気持ちがわからなく寂しい時期がありました。 私はそういう時は、意識して、プラスの言葉を彼に伝えるようにしていました。 私の事本当に好きなの?って気持ちが頭の中をぐるぐるしている時は、逆に「好きだよ!大好き」(心の中では私の事見て見てって思ってる;;)って言ったり、 友達のほうが大事なんだ・・・と感じてしまったら、「友達付き合い大事に出来る人ってカッコいい」とか「私に会う元気も残しといてね」とか言ってました。 今は落ち着いています。 kamemekanaさんの彼は付き合うまでの経緯も優柔不断だったりと、kamemekanaさんはたくさん不安だったと思います。 でも、これからのことはkamemekanaさん次第なんじゃないかなと思ったので回答させていただきました。 将来的にはもっと良い彼が見つかるかもですよね。 頑張ってください。