寂しい!メールしたい!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れて以来、寂しくて困っています。休日も一人で過ごすことが多く、欝になってしまっています。自己嫌悪に陥りながらも、たわいも無いメールで心の支えを求めています。
  • 女性からの冷たいメールに落ち込む中、好きでもない男性からのメールだけが心の支えです。たとえ時間の無駄だと思っていても、寂しさを紛らわせるためにメールをしたいと思っています。
  • 現在の状況がつらくて、一人になりたくないです。寂しさから死にたい気持ちになっています。誰か助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しい!メールしたい!

寂しくて困っています。彼氏はいません。 昨年の春に、かなり長く付き合ったのですが、振られてしまいました。 彼に依存していたからか、振られてしまってから 死んだような生活を送っています。 休日も誰にも会わないので、とても欝です。 ふさぎこんでしまいます。 私のことを好きっぽい男性から、2,3日に一度くらい たわいも無いメールが来るのですが、時々それに 返信してしまい、とても自己嫌悪に陥っています。 その人のことなんて好きでもなんでもないし、正直嫌いなタイプです。 自分を男にしたような、だめ人間です。 会社から帰っても、一人の部屋でスーパーのお弁当を食べるだけ。 休日は2日と、ずっと家の中で寝込んでいます。 誰かにメールしたくて、適当に送信したりするのですが 女の子からはたいてい、そっけないメールしか帰ってきません。 なので、その、好きでもない男の子からくる つまらないメールだけでも、自分の心の支えになっています。 最近、元旦にあけましておめでとうメールが来ましたが それには返信していません。この子のことを好きになることなんてないと 思っていて、そんな子とメールするなんて 時間の無駄だと思っているからです。 でも、ほんとはたとえそんな子とでも メールして寂しさを紛らわせたいのです。 今の状況がつらくて困っています。 一人になりたくないです。 寂しくて死にそうです。 助けてください!

noname#124461
noname#124461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も経験があります。 今のあなたには非常に難しく感じるかもしれませんが、自分の思考を変えるコトです。

その他の回答 (3)

回答No.4

今は、その彼に甘えてもぃぃんじゃなぃですか? 嫌ぃなタィプでも心の支えになってぃるんでしょ? 今の辛ぃ気持ちを一方的にグチるだけでもぃぃし、中身のなぃメールだってぃぃじゃなぃですか★ 向こうからちょくちょく連絡くれるんだから、反応はしてくれると思ぃます。 前の彼氏は初め合った時から大喧嘩をして、大嫌ぃだったんですが 失恋をしたトキに興味なぃから有りのままのグチやら思ぃ出話をメールや電話で言いまくってました。 話してく内に、自分が持ってた印象と変わり始めて、気付ぃたら彼と話すのも会うのも日課になってぃて心が惹かれてる自分に気付きました。 これは、ぁたしの例ですが、男の傷は、男に治してもらぅのが効果的だと思います。

  • cincinnati
  • ベストアンサー率46% (606/1293)
回答No.3

ご質問をお読みしまして、最初に浮かんだ聖書の言葉は以下のようなものです。 わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。(ヨハネ14・27) 人は裏切り、あなたに対して罪を犯し、失望や不安を与えます。どのように信頼できる人間でも、同様に聖書にある通り「義人はいない一人もいない」「誰もが迷い出て、自分勝手に生きております。各々が自分ののぞむことのために他人を犠牲にしています。あなたがもっとも信頼しているご自身さえもあなたを裏切ります。 私はプロテスタントのクリスチャンです。モルモン教、統一教会、エホバの証人とは関係ございません。私どもの理解しているイエスキリストは「私は道であり、真理であり、命です。たれも私を通してでなければ神をしることができません。」と語っています。私どものこころにいつも満たされない寂しさや空虚さがあるのは本来そこには神がとどまるべき場所だからです。この心の場所が神様により満たされない限り、たとえ望むような素晴らしい男性があなたの伴侶となられても依然として寂しさや虚しさが残るのではないかと存じます。 聖書をお読みいただくか、お近くの教会で牧師にお尋ねください。必ず寂しさから解放されることを請合います。

回答No.1

うーん、本当の孤独とはこんなもんです 67億人の誰からも理解されない時代が有ったんです 家族ですらね・・?

関連するQ&A

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • メールの返信が遅い

    入学してはじめて出来た楽しい友達がいます。 ある世界史の発表会が開かれるのでその子に面白そうだから一緒に行かないかお誘いのメールを送ったのですが、二日たっても返信が来ません。もともと動作がトロいのは知っていましたが心配です。 携帯に電話しても留守電中になってしまうので、私は彼女に嫌われてしまったのでしょうか。 それとも彼女は私のメール文を見てわかったと思って返信だけ出していないという可能性もありえますよね。 その発表会では、見れる人数が先着何名か決まっていて早めに電話で予約しなきゃいけないのですごい困ります。 その子は昔もずっと鬱で学校に来なくなってしまった時があってその時は普通の話題についてのメールなら返信をくれましたが、なんで休んでいるのかをきいたとたん返信してくれなくなったのでどうしたんだろうとよく思いました。 メールが来なくてイライラしてしまう自分が辛いです。

  • やっぱりメールは返すべき???

    ぁたしは高校2年生の女なんですが・・・ みなさんに相談があります。 もしいいアドバイスがあれば回答をお願いします。 この前クラスの男の子にアドレスを聞かれて教えたのですが・・・ やっぱりメールをしたく無いのです。 その子と学校で少しだけ会話をするのはいいのですが,メールとなるとなにかが違う気がします。 ぁたしの中ではメールは私生活の中なのです。(わかりにくくてすみません) で,その子とは私生活では関わりたく無いのです。 好きでも嫌いでもないただのクラスメートで・・・ 今は男の子と仲良くなりたいとかも思わなくって・・・ 今までメールは何通か来たのですが返していません。 友達には「とりあえず返してあげなよ」って言う子もいますし 「返さなくってもいいんじゃない??」って言う子もいます。 正直ぁたしは返信したくありません。 どぉしてここまでメールが嫌なのかは自分でもわからないのですが・・・ その子を嫌な気持ちにさせず,ただのクラスメートに戻すにはどぉすればいいと思いますか??? なんかまとまってない質問ですみません。 アドバイスをお願いします。

  • うつを患う恋人との別れ、うつが治った後の気持ち

    うつを患う彼女に別れを告げられてしまいました。 以前は本当に笑顔が絶えない子だったのに、急変してしまいました。そのちょっと前にとても衝撃的なことがありました。うつの原因として一番考えられるのはそれかなって思います。 うつであることを告白される前ですが、常に気だるそうにしていて、私への態度がすごく怠慢になっていました。一緒にいたって何も話さず携帯をいじりっ放し、早く帰れと言わんばかりの態度。そのことが私はすごく嫌で『なんなの?俺に怒ってるのに何で何も言わないの?』などと彼女を攻めてしまったことも多々ありました。すごく反省しています。 彼女がうつであることが分かり、私はうつについて猛勉強しました。それこそ、大学の勉強なんてそっちのけで一日中です。『俺が支えになれなきゃ、誰がなってやれるんだ』と。すごく彼女の支えになりたかった。 以前は寂しがり屋だった彼女ですが、ほっといて欲しいと言われるようになりました。メールの返信も遅く、返信がないこともありました。たまに会いに行ったのですが、居留守されたこともありました。私はずっと放置に近い状態で、彼女がしたいようにさせていました。一度だけ、彼女からデートに誘われたのですが、全く自分から話をしてくれませんでした。 彼女はすごく負けず嫌いでプライドの高い子です。うつ状態の人には本人の人格・性格に合った接し方をしなければならないのですよね…。彼女の性格からして、自分がうつであることをすごく負い目に感じたのは明らかです。ですが、私は『支えになりたい、助けになりたい』という思いのあまり、彼女のうつについて多く触れてしまいました。彼女からしたら苦痛でしかありません。 うつであることを知ってから1ヶ月半で、別れを告げられてしまいました。彼女がうつ病になったのはたったの2ヶ月前です。それから今までの期間で変わってしまったのですから、うつが別れに関係していないとは思えません(彼女はうつとは無関係だと言っています)。ですが、私は負担だったんだ、支えになれなかった、頼りにできない小さい男だったんだ…と思いました。 彼女が別れたいと言ったのは、彼女なりによく考えての結論です。私も受け入れました。負担でしかない自分がこれ以上、彼女と一緒にいるべきでない…頭では理解できています。でも、本当に彼女が大好きです。 彼女とはお互い結婚したいと思っているくらい愛し合っていました。彼女から結婚式で流したい曲を提案されたくらいです。たった2ヶ月で順調だった恋愛が破綻してしまった…どうしても受け入れることができないです。うつを克服してから、もう一度…なんて思ってしまいます。 克服した後って、一緒にいた人への思いは復活するのでしょうか…?経験のある方、お話を伺いたいです。

  • ツイッターは出来てもメールはよこさない彼女に(怒)

    こんばんはです。 自分には彼女がいますが、彼女は俗にいうツイッター依存とやらです。 暑いとか寒いとかただそれだけでもツイートしてます。 お互い仕事時間がずれてますのでやはり手があいていたらメールはしたいですしたわいもない会話がしたいです。 ですが、たまに「そういや今日全くメールなかったね」と送ると「メールする暇がなくて」と返ってきます。でもツイッター見ると数分刻みに独り言ツイートしてます… ときには他のユーザーと会話も… これって結局のところ彼氏である自分は彼氏として見られていないと受け取っても仕方ないのでしょうか? 正直…正直…ツイッター依存は彼女がそうだとツラいです。

  • メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか?

    メールアドレスを知らなくてもメールを送れますか? 高校生のとき、同じ応援団に入っていた一つ年下の男の子から好意をよせられていました。 彼はおとなしい人で、仲良くもなかったのに、知らない間に誰かから私のメールアドレスを聞き出していたみたいで突然メールがきたりしていました。 応援団の練習最中しゃべりもしないのに、わざわざ私の隣にきたり、目線もずっとこちらに向いていたのを私は正直嫌だと感じていた程でした。 そして私には彼氏がいたのと、変に期待をさせても可哀想だと思い返信はせずに、その男の子と同じ学年であった応援団の男の子に彼氏がいるからメールはできないと伝えてほしいと言いました。 それから、彼からはメールもこなくなりましたし応援団の練習のときも前よりは目線を感じなくなりましたし、良かったと安心していました。 そして私が高校を卒業し、メールアドレスもかえて2年が経ったのですがなぜかあの彼からまたメールがきました。 「○○です。お久しぶりです。お元気ですか?」といった内容です。 誰からメールアドレスを聞いたのだろう?と不安になり、また当時彼に少しばかり嫌悪感を抱いていたので怖くなりました。 ただ送り主のアドレスは乗っていなく、彼の携帯番号と思われる数字と件名には受信SMSとありました。 そしてもちろん返信もしないでいましたが、次の日にまたメールがきて「メールアドレスを教えてください。」と… これはどうゆうことでしょうか? 彼は私のメールアドレスを知らずにメールを送れるのですか ちなみに私はdocomoです。彼のは分かりません。 機械にうとくて、このような質問をしてしまいすみません。 どうか教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • 大切な人を亡くし立ち直れません

    大切な人を亡くし、すごく孤独です。23歳女です。少し長くなってしまいますが、相談させてください。 最近何もやる気が起きず、どうしたらよいのか悩んでいます。 大好きだった祖母を突然亡くしました。半年経った今でも立ち直れないでいます。私は友達が少なく、気軽に遊びに誘ったりできる友人がほとんどいません。なので休日も一人なことが多いのです。そんな寂しいとき、近くに住んでいた祖母の家に行き、たわいもない話をしていました。祖母はいつも優しく私にとって心の拠り所でした。 しかし、就職してから仕事のことで悩み、鬱っぽくなっていた私は祖母の家に行く頻度が減り、月に一度くらいしか行っていませんでした。そんな時、突然祖母が亡くなりました。私は祖母に心配ばかりかけていたのに何も恩返し(プレゼントをあげたりなど)ができませんでした。 一人暮らしで寂しい思いをしていたのに何でもっと会いに行ってあげなかったんだろうと、祖母を思い出しては泣いてばかりの日々です。 兄は悲しんでばかりでなく、友人と遊んだりと前向きにがんばっています。しかし、私はろくに遊べる友人もいません。休日は一人で悩んでばかりです。こんなことを祖母が知ったら悲しむとわかっているのに。前向きになれないんです。これから何を支えに何を楽しみに生きていけばいいのでしょうか。

  • メールをやめたい

    同窓会の相談をきっかけにある男性とメールをするようになりました。 その男性とはクラスも違っていたのでほとんどしゃべったことがありませんでした。 場所や時間などを決めるために同窓会の1ヶ月以上前から連絡をとりあっていました。 同窓会が終わってからもなんだからダラダラ続いてしまって・・・・・・ 最初はたわいもないメールだったので適当に返していましたが 最近 私の他の友達に嫉妬したり「君のためならどこにでもかけつける」とか送ってきます。 ほとんどが冗談っぽくくるんですがなんだか怖くなってきて・・・・・・ メールの返信は一日1通ぐらいです。私からは短文です。 やんわりと忙しいことを伝えても「僕はいつでも大丈夫」って言ってくるし 少し強めに言ったら 病んだかんじのメールがきます。 共通の友人がいるので できれば穏便にやめたいのですが 何かいい方法はありませんか? はじめて質問させていただくので支離滅裂で 読みにくい文章になってしまいましたが お願いします。

  • メールのことなら何でもわかる人教えてください!!

    私は中学一年生の女子です。 私は携帯を持っていないので友達には、パソコンからメールのやりとりをしています。 友達はみんな携帯を持っていて、ある一人の子以外、全員メールができます。そのある一人の子とは、相手が私にメールは出来るのですが、 その相手から来たメールそのまま返信をすることが出来ません。。 返信をして、届いたか聞いてみたら、「届いてない」というんです。。 その子のメアドの特徴は、 auで、ドットが2個連続続いてるとこ。 例えば、abc..@docomo のように。どうすれば、その子とメールが出来ますか??