寂しい!メールしたい!助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と別れて以来、寂しくて困っています。休日も一人で過ごすことが多く、欝になってしまっています。自己嫌悪に陥りながらも、たわいも無いメールで心の支えを求めています。
  • 女性からの冷たいメールに落ち込む中、好きでもない男性からのメールだけが心の支えです。たとえ時間の無駄だと思っていても、寂しさを紛らわせるためにメールをしたいと思っています。
  • 現在の状況がつらくて、一人になりたくないです。寂しさから死にたい気持ちになっています。誰か助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

寂しい!メールしたい!

寂しくて困っています。彼氏はいません。 昨年の春に、かなり長く付き合ったのですが、振られてしまいました。 彼に依存していたからか、振られてしまってから 死んだような生活を送っています。 休日も誰にも会わないので、とても欝です。 ふさぎこんでしまいます。 私のことを好きっぽい男性から、2,3日に一度くらい たわいも無いメールが来るのですが、時々それに 返信してしまい、とても自己嫌悪に陥っています。 その人のことなんて好きでもなんでもないし、正直嫌いなタイプです。 自分を男にしたような、だめ人間です。 会社から帰っても、一人の部屋でスーパーのお弁当を食べるだけ。 休日は2日と、ずっと家の中で寝込んでいます。 誰かにメールしたくて、適当に送信したりするのですが 女の子からはたいてい、そっけないメールしか帰ってきません。 なので、その、好きでもない男の子からくる つまらないメールだけでも、自分の心の支えになっています。 最近、元旦にあけましておめでとうメールが来ましたが それには返信していません。この子のことを好きになることなんてないと 思っていて、そんな子とメールするなんて 時間の無駄だと思っているからです。 でも、ほんとはたとえそんな子とでも メールして寂しさを紛らわせたいのです。 今の状況がつらくて困っています。 一人になりたくないです。 寂しくて死にそうです。 助けてください!

noname#124461
noname#124461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も経験があります。 今のあなたには非常に難しく感じるかもしれませんが、自分の思考を変えるコトです。

その他の回答 (3)

回答No.4

今は、その彼に甘えてもぃぃんじゃなぃですか? 嫌ぃなタィプでも心の支えになってぃるんでしょ? 今の辛ぃ気持ちを一方的にグチるだけでもぃぃし、中身のなぃメールだってぃぃじゃなぃですか★ 向こうからちょくちょく連絡くれるんだから、反応はしてくれると思ぃます。 前の彼氏は初め合った時から大喧嘩をして、大嫌ぃだったんですが 失恋をしたトキに興味なぃから有りのままのグチやら思ぃ出話をメールや電話で言いまくってました。 話してく内に、自分が持ってた印象と変わり始めて、気付ぃたら彼と話すのも会うのも日課になってぃて心が惹かれてる自分に気付きました。 これは、ぁたしの例ですが、男の傷は、男に治してもらぅのが効果的だと思います。

• cincinnati
回答No.3

ご質問をお読みしまして、最初に浮かんだ聖書の言葉は以下のようなものです。 わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。(ヨハネ14・27) 人は裏切り、あなたに対して罪を犯し、失望や不安を与えます。どのように信頼できる人間でも、同様に聖書にある通り「義人はいない一人もいない」「誰もが迷い出て、自分勝手に生きております。各々が自分ののぞむことのために他人を犠牲にしています。あなたがもっとも信頼しているご自身さえもあなたを裏切ります。 私はプロテスタントのクリスチャンです。モルモン教、統一教会、エホバの証人とは関係ございません。私どもの理解しているイエスキリストは「私は道であり、真理であり、命です。たれも私を通してでなければ神をしることができません。」と語っています。私どものこころにいつも満たされない寂しさや空虚さがあるのは本来そこには神がとどまるべき場所だからです。この心の場所が神様により満たされない限り、たとえ望むような素晴らしい男性があなたの伴侶となられても依然として寂しさや虚しさが残るのではないかと存じます。 聖書をお読みいただくか、お近くの教会で牧師にお尋ねください。必ず寂しさから解放されることを請合います。

回答No.1

うーん、本当の孤独とはこんなもんです 67億人の誰からも理解されない時代が有ったんです 家族ですらね・・?