メールをやめたい

このQ&Aのポイント
  • 同窓会の相談をきっかけにメールをするようになりましたが、最近相手のメールが怖くなってきました。一日1通ほどの返信で、忙しいことを伝えても相手はいつでも大丈夫と言ってくるし、強めに言ったら病んだ感じのメールが来ます。共通の友人がいるため、穏便にメールをやめたいです。
  • 同窓会の相談をきっかけにメールをするようになりましたが、最近相手のメールが怖くなってきました。一日1通ほどの返信で、忙しいことを伝えても相手はいつでも大丈夫と言ってくるし、強めに言ったら病んだ感じのメールが来ます。共通の友人がいるため、穏便にメールをやめたいです。
  • 同窓会の相談をきっかけにメールをするようになりましたが、最近相手のメールが怖くなってきました。一日1通ほどの返信で、忙しいことを伝えても相手はいつでも大丈夫と言ってくるし、強めに言ったら病んだ感じのメールが来ます。共通の友人がいるため、穏便にメールをやめたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールをやめたい

同窓会の相談をきっかけにある男性とメールをするようになりました。 その男性とはクラスも違っていたのでほとんどしゃべったことがありませんでした。 場所や時間などを決めるために同窓会の1ヶ月以上前から連絡をとりあっていました。 同窓会が終わってからもなんだからダラダラ続いてしまって・・・・・・ 最初はたわいもないメールだったので適当に返していましたが 最近 私の他の友達に嫉妬したり「君のためならどこにでもかけつける」とか送ってきます。 ほとんどが冗談っぽくくるんですがなんだか怖くなってきて・・・・・・ メールの返信は一日1通ぐらいです。私からは短文です。 やんわりと忙しいことを伝えても「僕はいつでも大丈夫」って言ってくるし 少し強めに言ったら 病んだかんじのメールがきます。 共通の友人がいるので できれば穏便にやめたいのですが 何かいい方法はありませんか? はじめて質問させていただくので支離滅裂で 読みにくい文章になってしまいましたが お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153893
noname#153893
回答No.2

このままメールをしてると終わらないと思いますよ! あなたの文を読んでいると、その男の人のメールの内容からして、あなたに気があるのか、それともあなたに好かれたいのか、どちらかだと思います。 僕も男ですので、その男の人の考えてることなんてだいたいわかります。 そうじゃなきゃメールもしませんし、したとしてもあなたに興味がなければ男の人もこんなことしないです。 メールを終わらしたいなら、男の人に私に恋愛感情あるの?とかをはっきりとあなたが思っていることをメールでもいいので伝えるべきです! がんばってくださいっ!

vuuvuu
質問者

お礼

男性視点の回答ありがとうございます。 一度メールの内容で 「メールとか送ってたら勘違いとかされて困る」 って送られてきたことがあったので その可能性が無いのなら っと思って余深く考えずにいました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あなたが返答するから来るのではないのですか。 嫌なら、アドレスを変えるとか、迷惑メールに設定すればいいと思います。 共通の友人がいるから彼とのメールをやめたいのでしょうか、そこら辺があなた自身、少し曖昧ではありませんか。

vuuvuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の友達がいるのでやめたいのではなく。 共通の友達がいるのでやめられなくなってしまいました。 誰もつながりが無い人ならそういった対処ができたのですが・・・・・・ 共通の友達とは遊びに行く仲ですし 私自身 共通の友達から悪く思われたくないため アド変や拒否をしなかったとういう点もあります。 このしょうもない保身が招いた結果だと反省しています。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.5

忙しい事を伝えていたとしても、実際はメールに返信しちゃっているのがダメでしょうね。 メールは電話と違うので、相手が忙しいとかあまり関係ないと思っている人もいます。 「僕はいつでも大丈夫」って言うのは、(返事は急がないよ)とかいう意味かもしれませんよね。 とりあえず、やんわりと忙しい事を伝えるんじゃなくて、もう一度「かなり忙しくなった!」くらいに言っておいて、あとはメールを無視ですね。 何を言われても無視。 1週間に1回とか返事をしていればOKかな。と。 たまにする返事は、寝る前くらいの時間にしておいて、返事と一緒に「もう寝ます」くらいの文も入れた方が良いかも。 寝る前のメールじゃないと、もしかしたらまたすぐに返信が来るかもしれないし・・・。1回メールを入れた後だと「今は、メールをする余裕がある」と受け止められる可能性もありますからね・・・。 (念には念を入れて。) メールが続いてどれくらいの期間が経過したのか分かりませんが、メールの頻度を減らしていけば、自然と相手からのメールも減っていきますよ。

vuuvuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール開始から約4ヶ月ぐらいたったと思います。 メールの返信は寝る前にしていますが、朝になるときている状態です。 この前のメールで今後かなり忙しくなることを伝えました。

回答No.4

無視しないとわからないタイプの人だと思いますよ。。。 短文とはいえ返信することがもう逆効果になってるんじゃないでしょうか。

vuuvuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダラダラ続けてしまった私にも落ち度があり、反省しています。

noname#160648
noname#160648
回答No.3

そういった人には、はっきり言うか無視するかどちらかです。 私なら無視します。

vuuvuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。無視する事も大事ですよね。

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

やんわりじゃダメですよ、そういう人は。 仕事忙しいし、仕事で疲れちゃってて夜は早く寝ちゃうから、これからはあんまりメールできないと思う。ごめんね! と先に断っておき、彼からどんなメールが来ようが無視。着信が来ても絶対に出ない。 当然、彼からは急に何?気持ち冷めたの?とか女々しいメールが来るかもしれませんが、それすらも無視。共通の友人に、何か突っ込まれたら、ダラダラと楽しくもないメールを延々とされて困っている、と言ってもいいと思います。 そして共通の友人から彼に言ってもらった方が、あなたから言うよりワンクッション置いているので、より良いと思います。 【忙しい】と伝えてあるのだから、メールが返って来ない事をあとあと突っ込ませないためにも、鈍い人には超ハッキリ言った方がいいですよ。 返信がまったく来なくなった→相手が嫌気がさしたんだな、と気がつける人ならいいんですが…ね(+ω+)

vuuvuu
質問者

お礼

ありがとうございます 共通の友達に「何勘違いしてるん?」って思われるのが怖くて 今まで言うことができませんでした。 今度 友達にも相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • メールで愛情計ってしまいます(>_<)

    連絡の頻度やメールが返ってこないだけで愛情を計りたくはありません。でもやっぱり返ってこないと不安に駆られネガティブな考えしか浮かばなくなります。 「キライになっちゃたのかな?」 「私ウザイかな?」とか・・・。 最近彼は忙しくメールがめっきり減りました。 そんな彼が昨日靭帯を切る怪我をしてしまいました。 私は心配で 「本気で心配だよぉ!仕事とかは普通にできるの? と送りました。 「大丈夫だよ!心配しなくて大丈夫ヽ(^o^)丿」 と返ってきたので私は電話をしました。 でも出ませんでした・・・。 じゃぁメールをと思って 「お風呂?○○が大丈夫なら大丈夫だね!分かったぁ!早くよくなりますように」 とメール入れてみました。 でも彼仕事中かも!と思ってすぐ 「仕事中ならごめんね!」 と入れました。 今まで結構メール入れれば返ってきてたのに今回は返って来ないので とっても不安になってしまいました。 最近彼ホンと忙しくてロクに会えずコミュニケーションもあまりとっていません。だから余計不安になってしまいます。 彼から電話やメール来るときもあるけどなんだかメールは短文です。 こんなこと気にすることじゃないと思うけど気になってしまいます。男性の考えと女性の考えが違うのも分かっています。なんか文章が支離滅裂ですみません。こんなんで愛情を計ってしまう自分はどうしたらいぃでしょうか?それとも彼は愛想つきちゃったのかな・・・?

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • メールなんですけど・・・

    できれば女性の方に聞きたいです。 彼氏が一人暮らしの彼女家に遊びに来たときに、その彼女は他の男と30分メールし続ける事ってありえますか?引切り無しで着信音が鳴ってるはずなので、個人的にはありえないような気がします。どうでしょうか?実はきのうそのようなことがあって、自分はメールの相手でした。女性が彼氏が来てると嘘をついている可能性もどうでしょうか?彼氏がいるということもきのう初めて知ったのですが・・・というよりも、共通の親友は彼氏はいないと強調していました。 支離滅裂ですいません。

  • 同窓生の訃報をメールで連絡するのって・・

    昭和五十七年に高校を卒業した四十代の女性ですが、一年の頃のクラスには同窓会のメール網が出来上がっていて、クラス会のお知らせも、同窓生の訃報(早い人は早く逝くみたいです)も、パソコンのメールで来るのですが、皆さんの高校も、こうでしょうか。 なんだか、デジタル社会を感じますが・・。 よく考えると、妙な感じがしますが、普通は電話やはがき、手紙で、連絡が普通だと思いますか。 たまたま、みんなパソコンを仕事で使っていて、使えるから、そうしているのかもしれませんが、二十ウン年前の高校時代は、家電しか連絡方法がなかったのに、時代は変わったと思います。 皆さんの同窓会の場合を教えてください。

  • 嫉妬心

    私は恥ずかしながら、かなり嫉妬深くどうしようもありません。今も、妻から年末に忘年会を兼ねた同窓会があると聞き、それだけでイライラしています。 嫉妬心が原因でよく夫婦喧嘩もします。妻から言わすと、「私を信用していないのか」とか「自分に自信がないのか」と言われますが、こちらからするとそうでは無く、ただその同窓会に参加する見知らぬ異性(男性)に対して思ってしまうのです。また、少し話しがズレるかも知れませんが、こっちがそんな性格だと解りながら、同窓会には必ず行くであろう妻に余計イライラしている自分がいます。このイライラを少しでも和らげるアドバイスがあれば、是非お聞かせください。お願い致します。

  • 遊びに誘うのはまだ早い?

    今年高校生になった者です。 同じクラスの子を好きになり、 明日一緒に委員会の活動をする機会があるので、 その時に遊びに誘ってみたいと思うのですが もっと仲良くなってからの方がいいのでしょうか。 その子とは委員会が同じになり それがきっかけで話すようになって、 その子側からメアドを聞かれました。 話すようになってからはまだ一週間ぐらいで、 あだ名で呼ばれたり、挨拶は朝夕する程度の仲です。 支離滅裂な文章で申しわけないですが ご回答いただけたら嬉しいです。

  • メールの返事が返ってきません

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、最後まで目を通していただければうれしいです。 私には同い年の好きな人がいます。 その人とは中学一年のときに委員会で知り合い、委員会活動が終わったあともよく二人きりで話したりしていましたが、 二年や三年ではクラスが違うこともあり、彼とまったく絡むことはありませんでした。 そして何の進展もないまま卒業式が近づき、このまま何もせず離れてしまうのはいやだと感じた私は、おもいきって男友達を通して彼にメールアドレスを教えてもらいました。 久々の彼との交流でしたが、一年の頃と変わらずとても気さくで楽しい人で、話も弾みました。 話の途中でさりげなく好意を伝えましたが、返事は「君はノリがいいから好き」、「まずは女友達からだね」といっていました。 でも、その二日後、些細なメールで彼の家へ行ったことがきっかけで、彼に貞操を奪われそうになりました。 私に恋愛感情ももっていないのにこんなことしてくるなんて、とそのときは本当に冷めました。 それでも一日経てば彼のことで頭がいっぱいで、彼が頭から離れませんでした。 数日後部活帰りに彼と会いましたが、いつもどおり優しく接してくれました。 でもあの件以来、彼からメールが送られてくることもなく、私がメールを送っても返事が極端に遅くなっていました。 それで彼と連絡をとることもなく過ごしてきましたが、先日、エイプリルフールを迎えました。 私はこの日くらいだったらメールを送っても大丈夫かな、と思い、彼にメールを送りました。 内容は告白のメールです。とはいえ短文で、冗談かな?とも思えるような、重くないメールです。 期待半分で送ったメールでした。 でも、一向に彼からメールがくる気配がありません。 彼はメールを打つのは早いほうで、以前ならすぐにメールを返してくれました。 どうして返事をくれないのでしょうか。 これって、もう私に何の興味もなくなってしまったんでしょうか?

  • 久しぶりに会った同級生

    私は現在、大学生です。 数ヶ月前、中学の同窓会がありました。 当時、仲が良かった男子がとても気になりました。 彼は昔からシャイなところがあり、面と向かって話すことは苦手です。 すぐ目をそらしちゃうんです。 余計に気になって、同窓会後、私からたわいもないメールしました。 すぐに返信がきて何時間か続きました。 とてもフレンドリーなメールを返してくれたのですが、また会いたいというメールはできませんでした。 また、彼からメールがきたことは無いです(>_<) 脈なしなんですかね…

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

  • ずっとメールしてるのに…

    脈あり判断お願いします。 現在大学三年生女です。 今好きとまではいかないですが気になってる人がいます。 中学の同級生で同窓会以来5月頃からほぼ毎日ずっとメールが続いています。 同窓会の幹事をしたので、何回か会ったり帰りに送ってもらったりしました。 その時相手が自転車だった時は後ろに乗ると聞いてきてくれましたが、照れてのれませんでした。 用事が終わってからもずっと毎日メールしていますが、 遊びに誘ってくれません。 彼はすごく忙しい人で女慣れしていなくてすごく奥手です。 彼が今住んでいるところがすごく良いところだと言うので、これはチャンスだと思い、案内してーと頼みました。 そしたら「暇な時なら案内するよ」と言われました。 暇な時ならというのが引っかかります。 好きな人だったらどんなに忙しくても時間みつけて案内する!とか言ってくれますよね? メールもお互い切るキッカケが無いだけで、なんとなく続いちゃってるのかなと思います。 彼は私のことどう思ってるのでしょうか…