• 締切済み

メールの返事が返ってきません

閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、最後まで目を通していただければうれしいです。 私には同い年の好きな人がいます。 その人とは中学一年のときに委員会で知り合い、委員会活動が終わったあともよく二人きりで話したりしていましたが、 二年や三年ではクラスが違うこともあり、彼とまったく絡むことはありませんでした。 そして何の進展もないまま卒業式が近づき、このまま何もせず離れてしまうのはいやだと感じた私は、おもいきって男友達を通して彼にメールアドレスを教えてもらいました。 久々の彼との交流でしたが、一年の頃と変わらずとても気さくで楽しい人で、話も弾みました。 話の途中でさりげなく好意を伝えましたが、返事は「君はノリがいいから好き」、「まずは女友達からだね」といっていました。 でも、その二日後、些細なメールで彼の家へ行ったことがきっかけで、彼に貞操を奪われそうになりました。 私に恋愛感情ももっていないのにこんなことしてくるなんて、とそのときは本当に冷めました。 それでも一日経てば彼のことで頭がいっぱいで、彼が頭から離れませんでした。 数日後部活帰りに彼と会いましたが、いつもどおり優しく接してくれました。 でもあの件以来、彼からメールが送られてくることもなく、私がメールを送っても返事が極端に遅くなっていました。 それで彼と連絡をとることもなく過ごしてきましたが、先日、エイプリルフールを迎えました。 私はこの日くらいだったらメールを送っても大丈夫かな、と思い、彼にメールを送りました。 内容は告白のメールです。とはいえ短文で、冗談かな?とも思えるような、重くないメールです。 期待半分で送ったメールでした。 でも、一向に彼からメールがくる気配がありません。 彼はメールを打つのは早いほうで、以前ならすぐにメールを返してくれました。 どうして返事をくれないのでしょうか。 これって、もう私に何の興味もなくなってしまったんでしょうか?

みんなの回答

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ 返事がないということは、 悩んでいるのだと思います。 本当に質問者様と付き合う気がないならば、 それは、断りの返事をしてくると思います。 でも、YESでも、NOでもないということは、 悩んでいるがゆえだと思います。 質問文の中に、「メール」という言葉が たくさん出てきますね。 どうして、直接彼に面と向かって、 気持ちを伝えたり、 相手の気持ちを確認しようとしないのですか? 勇気がありませんか? 怖いですか? 恥ずかしいですか? でも、「好き」だと伝えたり、 相手の思いを確認することって、 メールで済ませるほど簡単なことなんでしょうか? もし質問者様が、誰かに告白をされたとして、 その告白の方法がメールだったら嬉しいですか? 直接面と向かって、質問者様の目をしっかり見ながら、 ストレートに気持ちをぶつけられた方が、 はるかに嬉しいですよね? メールに頼って、返事が来ないとか、 どういう風に思っているんだろう? と悩むより、直接本人と話しましょう。 メールに頼った恋愛をしていると、 いつか後悔してしまいますよ。 「あの時、ちゃんと彼のクチから気持ちを聞きたかったな・・・」と。 もちろん、最初は会話の中でさりげなく気持ちを伝えたのですから、 質問者様には、それができると思います。 恥ずかしかったり、勇気がなくたって、失敗したって いいじゃないですか。 うまく伝えられなくても、いいじゃないですか。 自分のクチから言うこと、伝えることが、 1番大事なんじゃないですか? そんなんで、相手に気持ちが伝わるのですか? 本当に彼の気持ちを確かめたいなら、 直接向き合いましょう。 メールに頼らないで。 自分自身を信じて下さい。 「自分ならできる!」と信じて下さい。

回答No.2

確かに興味がなくなってしまったのだと思うのが妥当だと思いますね。 告白をするのならば、もっと自分の気持ちをこめてしたほうが良かったのではないかと思います。 返事をくれなくなってから、またメールをしてみましたか??? エイプリルフールということで軽く流してるかもしれませんね。 とりあえず、もう一度送って様子をみてみないと興味がなくなってしまったのかもどうかもわからないでしょう。 頑張ってください。

回答No.1

貞操って、なんですかね?(´・ω・`)w 私も同じ状態です。 彼が音信不通なんですが、私の場合は一ヶ月です 貴方の場合は、今の所はそんなに間をあけてませんよね? それくらいの期間なら、相手が無視をしているとしか考えられないという事はありませんよね なんらかの理由があって返事をできる状態ではないのかもしれません 貴方が彼と連絡がとりたいのであれば、 電話したら、 返事なくなってからそんなに日にちたってないんで、まだ出てくれる時期だとは思いますよ! せいぜい一週間後ですかね 日にちを変えつつ何回か電話してみて、いつまでたっても出ないのなら、それは彼が貴方との関係をたっているのかもしれません・・

関連するQ&A

  • 別れたいのに返事をくれない

    中3です。(彼女も) メールで直接話したいから時間を作ってほしいと送ったら 別れ話?ときて (彼女の名前)がどう思ってるかによって変わる。 と送ってから2日が経つのですが連絡がこないのはなぜですか? 話が変わりますが彼女がこの前急にメールで好きと言ってくれました。 嬉しかったので僕も好きだよと送ってあげました。 その3日後くらいにデートに誘ったら塾の夏期講習で忙しいといわれました。 ごめん。との一言で彼女から一切僕との時間を作ったことが付き合ってからありません。 好きなのに彼氏との時間ってつくらないんですか? 夏休み前に帰る人がいないからいっしょに帰ろうと言われました。 この「帰る人がいないから」っていう言葉が都合のいい男みたいな感じに聞こえます。 あと、エイプリルフールに別れよう、とわざと送ったら あっさり、いいよと言われて 今日エイプリルフールだよ?と言ったら まじ、でも色々面倒と言われました。 確かに僕も別れよう、なんて簡単に送ったのも酷いことだと後悔してますが 彼女は迷いもせずいいよと言ったのには腹が立ちます。 普通は、なんで?って言うべきではないんですか? この内容も彼女に言う予定です。

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われ

    メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われました。 よろしくお願いします。 メールの「おやすみ」の返事が遅れました。 ゴチャゴチャと趣味的なことをしていたので、後で返事しようと思っていたら 2時間程経ってから「返事もない。残念です」ってメールが来てビックリしました。 そんなことで何をすねてるのかと思い、「〇歳が返事遅れただけですねない」と 冗談ぽく、(母親的な感覚で)返事したら、「歳のことを言うなんて信じられない。 理解できない」とまで言われました。 呆れてそのメールには返事しなかったら、朝に「いろいろ考えて分かれる。 もうメールはしません」と返事がきました。 その彼とはなかなか進展しないことで、彼と私も悩んでおり、私は最近まで彼に 恋愛感情は持てず、友達的な付き合いでした。彼は女の人に慣れておらず私に そういう事を指摘されたことも原因だったのかなと思いますが、それにしても 理解できません。 私的には、これから彼への気持ちが出来つつあるときなので、こんなつまらない事で 別れたいとは思わないので「落ち着いたらメールください」と返事しました。 私的には年齢のことを言われるのがイヤだということも知らなかったので、「そんな 事をいうな」くらい言ってくれたら以後言うつもりもないのですが、イキナリなので 何なのかよく分かりません。 お互い、いい歳のカップルです。 仲直りするにはどうしたら良いでしょうか? 彼はクソ真面目、私は冗談好きで、彼には冗談でもキツク聞こえるかもしれません。 付き合うときに「キツイ事はいわないで」と言われました。冗談もキツイと捕らえられる のかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールを返さない女性の心理

    メールを返さない女性の心理 ◎答えなんてありません。推測で結構ですので回答ください。 ・メアド変更 ・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) ・正月 などの際に昔から必ず返事をくれてた人から 返信が来なくなりました。会えば会話はしますが、他愛ないものです。 まぁ、メアド変更は気が変わったとかでもわかりますし エイプリルフールのネタメールも流すようになった (勝手に送ってるネタだし)のはわかるのですが 正月のメールまでシカトするでしょうか?? 友達を渡って聞いた情報では年末の仕事が忙しかった(不況だし) らしいのですが、友人は私の友達なので彼女は察してフォローとして言ったのかもしれません。 皆さんはどう推測しますか? 彼女、私のマンションの隣に住んでて、昔からの同級生なんでマジでキツいんです。 シカトされるなら、もうシカト決めてしまおうかすら迷っています(生殺しは辛いから) よろしくお願いします。

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • エイプリルフールに告白してくる人ってなんなの?

    すみません!結構グチがはいってます! 昨日月1ぐらいでメールする子から急に「好きです」メールが来まして 人をからかうような子じゃないと思ったので まじめに考えたんですよ! エイプリルフールだと気づかずに! それで断ろうと思ったんですけど 断る前に「今日はエイプリルフールですよ」とメールが届いて・・・ カチンときました! 皆さんの中にエイプリルフールに告白された経験をお持ちな人いますか? むかつきません? 9割がた愚痴になっちゃってすみません!

  • エイプリルフールについて大人の方に質問です。

    (1) 大人になっても年に一度のエイプリルフールは イタズラで他人に嘘を付き心をもてあそんで楽しんでいますか? (2) イタズラをしてる人へ・・・どの程度のことをしていますか? (3) 以下のことは、例え仲の良い友人だとはいえ悪質でひどすぎますでしょうか?度が過ぎてますか? でも人の心をもてあそんで楽しむのがエイプリルフールですよね? <内容> 僕の女友達で、ある有名人のことが物凄く大好きな子がいるのですが、イタズラをしてやろうと思いその子にジョーダンでメールで、 その大好きな有名人と自分は実は友達で今度会わせてあげる・・ 的なことを言ったんです。 ↓ その子はエイプリルフールだということを忘れていて、 非現実的なことだし半信半疑。 ↓ 本当だと言い、とことん信じ込ませる。 ↓ その子は信じ込みあまりの嬉しさに大はしゃぎ ↓ 最後に、ジョーダンだと言い、一気に落とす。 ↓ その子は大好きな有名人な分、あまりのギャップにがっかり。。

  • 元カレにメール。返事がきません。

    1ヶ月前に振られた元カレにメールをしました。 内容は元気?みたいなかなりの短文です。 ですが、返事が返ってきません。 別れる時に、別れてもたまに連絡は取り合おうと言われ、それに甘えてメールしてしまいましたが・・・ 正直、返事が来なくかなり落ち込んでいます。 今は、送らなければよかったと後悔しています。 このまま、待っていればカレから連絡はくると思いますか? 私は復縁を望んでいるのですが、もうきっぱり吹っ切った方がカレの為にはいいのでしょうか?

  • どのようにして謝ったらよいでしょうか?

    昨日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 (違う友達に確認してもらったらアドレスを変えた人と私のだけ着信拒否している人がいるようでした。) 電話をしてもすぐに切られてしまい話すにも話せません。 今日の午前0時に「覚悟しとけよ」と言うメールが来て 怖くて眠れませんでした。。 エイプリルフールとは言えウソをついた私が悪かったのは 重々承知しているのですが普通、ここまでしますか? また、どのようにして謝ったら良いでしょうか?よろしくお願いします。