メールを返さない女性の心理

このQ&Aのポイント
  • メールを返さない女性の心理を推測します。
  • メアド変更やエイプリルフールのネタなどが原因で、メールの返信がない可能性があります。
  • 友人の情報では忙しい仕事が理由かもしれませんが、彼女との関係が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールを返さない女性の心理

メールを返さない女性の心理 ◎答えなんてありません。推測で結構ですので回答ください。 ・メアド変更 ・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) ・正月 などの際に昔から必ず返事をくれてた人から 返信が来なくなりました。会えば会話はしますが、他愛ないものです。 まぁ、メアド変更は気が変わったとかでもわかりますし エイプリルフールのネタメールも流すようになった (勝手に送ってるネタだし)のはわかるのですが 正月のメールまでシカトするでしょうか?? 友達を渡って聞いた情報では年末の仕事が忙しかった(不況だし) らしいのですが、友人は私の友達なので彼女は察してフォローとして言ったのかもしれません。 皆さんはどう推測しますか? 彼女、私のマンションの隣に住んでて、昔からの同級生なんでマジでキツいんです。 シカトされるなら、もうシカト決めてしまおうかすら迷っています(生殺しは辛いから) よろしくお願いします。

noname#109886
noname#109886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.6

20代女性です。 >メアド変更 返信しません。これってみんなにお知らせしますよね。 何十人にもお知らせして、その全員から「了解」ってメール来たら正直困りません? >エイプリルフール&正月 これも内容があからさまに自分宛てで返信を求める様な内容でない限り返しません。 ただし、上記に関してのメールが「気になる人から」だったら別です。 メールするチャンス!と思って必ず返信します。 嫌いじゃなくても普通の友達だったら返信しません。 それに会う事があるんですよね。そのときに言えばいいかなーとも思ってしまいます。 会った時に他愛のない会話をしてくれるのなら嫌われてもいませんよ。 残念ながら意識されているともおもいませんが;;

その他の回答 (5)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

・メアド変更 ・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) ・正月 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ メルアド変更って、別に、必要なら、変更を登録しておけばそれで別に済むこと、そう思いませんか。 エイプリールネタって、面白いねとか、返事がいるの?ただのあなたの自己満足でしょう? 正月?あなたがわざわざメール相手として、アケオメするメンバーではないというだけのことでしょう。 これぐらいしか接点がないのに、何でつらいと思うのかもわかりにくいです。 特に親しく、付き合いたいと思わないあちらさんの意向でしょう。 出会えば、おはようぐらいは誰でもする、顔見知りならね。 タダ、そういうことです。

noname#110767
noname#110767
回答No.4

会えば話をする程度なら、その程度の仲で良いと思いますよ。 昔からの仲だしメール返さないくらいでそんなに気にしてるとは思っていないのかも? 幼なじみなのに会っても急にシカトされたら意味わかんないなぁ^^; 正月のメールまでシカトされるのはちょっとショックだけど、会ったら挨拶すればいいやとか軽い気持ちだったかも?

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.3

男は、メールの返信に「義理」のようなものを感じて、 どのような場合でも、とりあえず返信することが礼儀だと思っています。 しかし、女性にはそのような「義理」はなく、 その女性の気持ち次第で、返信されるかどうかがその都度に決まります。 >・メアド変更 >・エイプリルフールのネタ(毎年恒例) >・正月 >などの際に昔から必ず返事をくれてた人 これらの内容は、 高校生位までであれば反応しますが、 大人の女性の場合には、何の意味もないメールに写ると思います。 きっとその女性も、返信に困っていると思います。 女性は「男性が自分をどう思っているのか」に主眼を置きますので、 もう少し色のあるメール、 女性に対する本心を伝えるメール を送る必要があるのではないでしょうか? >シカトされるなら、もうシカト決めてしまおうかすら迷っています(生殺しは辛いから) 拗ねてみても、 相手は母親ではないので、何もなりません。 メールの内容も、 少し幼稚と捉えられているかもしれません。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

質問者様はその女性のことを好きなのかな? メールは今はコミュニケーションの1つとなっていますが、基本的には一方通行と 考えておくのが良いと思うよ。 どうしても返事が欲しいなら、直接話をするか電話をする。 メールってさ見たい時(暇)に見て、返したと思い込む事もあれば、 忙しさに返事を忘れて・・・という場合もあると思うんだよね。 会えば話をするんだから、シカトする必要も無いと思うけどな。 というか、おいくつか存じませんが、シカトとかはどんな理由があってもしない方が良いよ。 (最低限挨拶程度はしておくべき。必用最小限にすれば良い) 友達にメールして返事来なくても ん?まいいか 程度じゃない? 好意があるから?返事が来ないと 不安になったりするんだと思う。 私もたま~に?返事来ない事はあります。 つか最近は良くあるかも?ww でも 要件は伝わっているし、返事が来なきゃ それまでだ という感じです。 好意がある人だとやはり、返事は欲しいですけどね。 返事が無いと嫌われてる?とか思ってしまう気持は良くわかりますが、所詮メールですから。 あんまり気にしなくて良いんじゃないかな。

回答No.1

彼女に彼氏が出来たから(恋愛に夢中で他の男性には興味ない) それか、受信したメールの内容が返しにくいものだったのか... 女性は顔を合わせない相手(特に異性)は、ちょっとおざなりにしてしまいます。 気になるのであれば、メールじゃなくて、電話されてみてはいかがですか? お久しぶりに(^^)

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • 笑えるエイプリルフール・ネタは?

    ♂です。 20代の姪と50代の姉に「エイプリルフール」ネタで携帯へメールしようと思っています。 何か笑えるようなネタ、やり方はないでしょうか。 もうすぐ4/2になってしまいますが、過ぎても来年使わせて頂きますから、どんどんお願いします。 (場合によっては明日してもいいし) 必ず「お礼」しますのでよろしくお願いします。 (ふざけたもの、不謹慎なものでも大歓迎です)

  • エイプリル・フール

    今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

  • どのようにして謝ったらよいでしょうか?

    昨日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 (違う友達に確認してもらったらアドレスを変えた人と私のだけ着信拒否している人がいるようでした。) 電話をしてもすぐに切られてしまい話すにも話せません。 今日の午前0時に「覚悟しとけよ」と言うメールが来て 怖くて眠れませんでした。。 エイプリルフールとは言えウソをついた私が悪かったのは 重々承知しているのですが普通、ここまでしますか? また、どのようにして謝ったら良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 明日はエイプリルフールです!!

    明日はエイプリルフールです!! なので明日気になる女友達に 彼女が出来たと嘘のメールを送ろうと思うんですが これってやめた方がいいですか?

  • ある女性にかき回されている

    ある女性にかき回されている 職場で気になる女性がいます。部署は別で滅多に会わない。 日頃から仕事メールかメアド変更、正月メールぐらいしか連絡しません。 それでもメアド変更と正月メールは必ず返信がきてました。 しかし、今年はメアド変更連絡にも、正月メールにも返信が来ませんでした。 メアド変更はまだわかるけど、正月メールぐらい返すと思うんです。 だから、「俺は返信される価値も無い後輩とかしたか・・・orz」だったのですが 花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて 飲み会の席で私の正面に座りました。 正直、怒りを覚えました。飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが、先輩(彼女)は部署が別で今年は年始から決算まで忙しくて返信どころじゃなかったと言ってましたが、年末は27日から休みがあったのに返信もできねーってありえるのでしょうか?彼女は超疲れてたそうです。 こんなことあると思いますか?もう気が無いなら相手にもしたくないのですが、変に優しくされるから中々判断できません。 勿論、聞いてどうなる話じゃないのはわかるのですが、他人の意見が欲しいです。 また、今までどおりに接していいと思いますか?

  • メールについて…

    メールについて… 私は中三の時、携帯を買い、高校に入ってから中学時代の同級生とメールを頻繁にしていました。しかし、最初は返事をくれた友達が段々、メールを返さなくなってきました。別に険悪ではなく、むしろすごく仲が良かったのに、シカトされたのは私のするメールはどうもうざい、あるいはつまらない、と思われているからだと感じました。 それから、自分からメールをしなくなると、相手は一通も向こうからメールをしてこなくなった。今では完全にメールをしなくなったので、アドレス帳から削除しています。 メールを鬱陶しがれれる。仲の良い友達にさえも。そして、話題も尽きる。普通に会って会話するときはペラペラでてくるのに、メールするとなると話題が出てこない。たまにメールしても、なかなか返事が来ない。故に親しい友達ができても、メルアドを聞いたりはしなくなる。(聞いても、そんなにメールしないから。)そして聞かれて教えても、メールをお互いにあんまりせず、「メルアド変えました」というメールしか来ない。あるいは、それすらも来ない。(久々にメールを送ったら、メルアドが変わっていて送信されない。) だから、メールの仕方がわからない自分を私は正当化しました。「携帯は連絡の手段に使うもの。メールすることがないのなら、無理にする必要はない。」という大義名分を掲げ、アドレス帳にそれなりの人数の人がいるが、メールした回数は数回。ということに、もう慣れてしまいました。 これを聞いて、「うわっ、だせえ。友達いねーんだな。こいつ。」と思われても仕方ありません。私には親友が一人いますが、そこまで頻繁にメールするわけではないですが、彼とは普通にメールを交わせている方だと思います。しかし、それ以外では殆どメールを交わしていないのも事実。私の友達は上辺の友達ばかりなんだなあと思わざるを得ません。 今年から大学生なのですが、このままではいけない気がします。ですから、みなさんがやる「メールのやり取り」というのは如何なるものかと思い、質問するに至りました。 (1)メールをする時のコツとは? (2)メールをシカトされないようにするコツとは? (3)メールをする時のネタは具体的にどういったもの?

  • エイプリルフールについて大人の方に質問です。

    (1) 大人になっても年に一度のエイプリルフールは イタズラで他人に嘘を付き心をもてあそんで楽しんでいますか? (2) イタズラをしてる人へ・・・どの程度のことをしていますか? (3) 以下のことは、例え仲の良い友人だとはいえ悪質でひどすぎますでしょうか?度が過ぎてますか? でも人の心をもてあそんで楽しむのがエイプリルフールですよね? <内容> 僕の女友達で、ある有名人のことが物凄く大好きな子がいるのですが、イタズラをしてやろうと思いその子にジョーダンでメールで、 その大好きな有名人と自分は実は友達で今度会わせてあげる・・ 的なことを言ったんです。 ↓ その子はエイプリルフールだということを忘れていて、 非現実的なことだし半信半疑。 ↓ 本当だと言い、とことん信じ込ませる。 ↓ その子は信じ込みあまりの嬉しさに大はしゃぎ ↓ 最後に、ジョーダンだと言い、一気に落とす。 ↓ その子は大好きな有名人な分、あまりのギャップにがっかり。。