• ベストアンサー

エイプリル・フール

今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

noname#10757
noname#10757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303914,http://okweb.jp/info.php3?view=info#20050401-2
noname#10757
質問者

お礼

即答ありがとうございます! 「OKWebがOK牧場に」気づきませんでした灯台元暗しです。 他にテレビ、新聞などのものがありましたら紹介お願いします。

その他の回答 (3)

  • GOOKY
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.4

ライブドアのトップページに大胆な画像が貼ってありました。

noname#10757
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見ました!けど即ページが切り替わって内容がよくみれなかったですぅ~  アクセス過多でそうなったみたいで残念です。

回答No.3

すみません、ネタは無いのですが、質問者さんのご覧になった「豊島園の広告」が知りたくてたまりません!どんな内容だったのか教えて下さい。

noname#10757
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「豊島園の広告」なのですがかなり面白い内容で 取っておいたのですが見当たらなく誰か覚えるかなと P.Sしてたんです。 内容は一面を使って「最悪の遊園地だぁー」「つまんねぇー」 みたいな感じの文字が躍っていてファミリーが泣きながら 「サイクロン」(ローラーコースター)に乗ってる絵だった記憶です。

  • muu612
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.2

Googleでエイプリルフールって検索すると、面白いアドワーズ広告(右のスポンサー広告ってやつ)が出てくるそうです。 この日のために仕掛けてる企業もあるみたいですよ。

noname#10757
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先ほどTVでチラっと見たのですが「東京新聞」は毎年なんかしかけてるみたいです。

関連するQ&A

  • ニコニコ動のエイプリルフールの嘘で損してます。

    ニコニコ動のエイプリルフールの嘘で損してます。 4/1にドワンゴ(東証一部上場)の子会社(ニワンゴ)が運営する「ニコニコ動画」で 「ニコニコ動画」が黒字化したとの動画ニュースが配信されました。 ↓2分37秒~ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10256138 私は収支が黒字化したのもと思い込み、その日の市場でドワンゴ株を買い付けました。 しかし後でドワンゴのIR室に確認してみると、収支としての黒字とコメントの文字色の黒字をかけたエイプリルフールのネタだったことがわかりました。 4/1のドワンゴ株は出来高も多く5000円高と私と同様に騙されて買った人が多かったようです。 これは風説の流布など法律的に問題のないことなのでしょうか? 私は「ニコニコ動画」の有料会員でもあり、ユーザとしていつも楽しんでいるのですが、株主の立場として、このようなドワンゴの企業態度は許るすことができません。 金額的な損失は少ないのですが、このようなことを看過してしまうと株式市場にもドワンゴにとってもよくないと思い、法律的な手段を含めて行動を起こしたいと考えています。 東証へのメール報告・IRへの苦情電話は済ませています。 それ以外で有効な方法がありましたら、具体的にご教授いただけないでしょうか。 騙された方が悪い、というような回答はお控え下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 (参考) http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20411331-22,00.htm

  • 金さん銀さんには銅さんという妹が? この話の出どころはどこ?

    これ、エイプリル・フールのネタだとは思うんですが、興味深かったので書き込んでみます。 金さん銀さんには妹がいて、それはブラジルに住んでいるといいます。名前は何と、銅さんといい、現在113歳になるということですが、小さいころにブラジルに移民として連れられて行ったといいます。 さて、タイミング良くエイプリル・フールにこんなお話をされると信じてしまいそうなんですけれど、このお話の出どころは、一体どこなんでしょうか。新聞に数年前に載っていたという人もいます。もちろん、冗談で載っていたんだとも思いますが。 念のためですが、この話、嘘なんですよね。もしかして本当だったりしますか。

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの起源について、シリアスな作り話をして他人を騙し、 感傷に浸っているところに、「嘘だよー!」と言って驚かそうとしたい場合、 皆さんならどのような話を作って聞かせますか? 簡単でも良いので、どんな話が出来上がりますでしょうか?教えてください(^w^)

  • エイプリルフール☆

    こんにちは。 色々大変な事態が起こっている最近ですが、 もうすぐエイプリルフールですね^^ 我が家も少しくらい空気なので、明るく盛り上げたいので エイプリルフールになにかできたらな~と思っています。 そこで、みなさまがアハハっと笑えたエイプリルフールネタがありましたら 教えていただけませんか? よろしくお願いいたします^^

  • エイプリルフール?

    はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

  • エイプリルフールに彼女に「別れよ・・・」って言った

    そうしたらですね返信が「うちも、思ってた」って来て あっちはエイプリルフールを知らない感じでした。 僕は慌てて「今日エイプリルフールだよ」と言ったら、 必死に自分が言ったことをカバーしようと、 「寝起きだから寝ぼけてた」とか言ってほざいてきました。 「好きだけど、色々面倒・・・」面倒?何が?って言いたくなりますよね。 そしてもうひとつ、春休みの出来事です。 春休み前に、僕は彼女に「春休み遊ぼう」と言いました。 彼女は当然のように「いいよ♪」と言ってくれました。 ですが、春休みになり、デートに誘ったら春休み忙しいから無理といわれました。 春休みも終わりに近づいて来た頃、 もう明日で終わりだから遊ばなくていいよね?と言われてカチンと来ました。 最初っから遊ぶ気なかったんだろ!と怒りました。 僕は本当に好きなんです。 この状況どうにかして下さい!喧嘩するしかないですか?

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの習慣は日本にいつから伝わったのですか? 終戦後ですか?

  • エイプリルフールだからこそ!

    OKwave、毎日見られている方へ 毎日、同じ内容を何度も 投稿される方に 『今日は、エイプリルフールですよね うまい嘘をつきますよね』と 皆で指摘しませんか?

  • エイプリルフール

    中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。