• 締切済み

エイプリルフール

中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

みんなの回答

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.4

No.1の回答者です。 >芸能人ついてのうそですが・・・彼はテレビをあんまり見ないので(見たとしてもニュースとか)いいアイディアだとは思いますが使えそうにありません。 このご意見ですが、応用すればいいんじゃないでしょうか。もう。時間もないですし。私も解答欄に書かせてもらった「有名人」芸能人じゃなくても、いいんですよ。ニュース見てるなら政治系の人やら話題になってる人が一番当たり障り内です。また、二人の間だけの有名人、例えば学校の先生なんかでも良いですし。 他には、彼との思い出の場所にまつわる嘘なんか、二人だけで盛り上がれて楽しいとも思います。例えば、私がいいなと思ったのは、ネットで見つけたこの嘘です。「○○(地元とか)にもクリスピークリームドーナッツがオープンするんだよ」。私はできたてのKKが大好きで、彼と一時期よく食べてました(これがうそのポイント)。でも並んで買ったり、嘘つかれても怒る程深刻に好きじゃないです。そういう、好き具合の知れてるものでの嘘は一瞬めっちゃ喜びます。で、嘘だとなんだぁ、と笑えます。 引用元 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411177914?fr=rcmd_chie_detail

noname#108405
noname#108405
回答No.3

こんばんは! 18歳の女の子です☆ これはわたしの体験談なんですけど、去年のエイプリルフールに友達に「嵐が解散するんだって!!!ショック(泣)」 と送りました笑。 ただ、私はそのメールにエイプリルフールだと入れなかったので、友達は本気にしてしまいホームページでその記事を調べまくったみたいです。。悪いことをしました、、、汗。なのでやっぱりメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」と入れることは大切だと思います。 嵐など、だれもが知っている芸能人のうそ(○○と●●って付き合ってるんだって!!!など、、)なら、まじめで忙しい彼でもびっくりし、楽しんで頂けるのではないでしょうか。 参考になればうれしいです☆

26496417
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに「今日はエイプリルフールだよ(笑)」は大切ですね! 芸能人ついてのうそですが・・・彼はテレビをあんまり見ないので(見たとしてもニュースとか)いいアイディアだとは思いますが使えそうにありません。申し訳ないです。

回答No.2

wwww 春から高1の男です 2歳下の彼女に電話で酷い嘘つこうと思ってたんですが...内容考えてたら罪悪感が… 結局彼女に「明日エイプリルフールだから嘘つこうとおもってたけど...」と言っておきました((笑 どんなくらい質問者の方達が仲が良いのかわかりませんが、真面目な人なら本気にしてしまうことがあるので...気をつけて嘘を考えたほうがいいと思いますよ。 ついでに彼女とは彼女の友人を一緒にあっと言わせようと作戦立ててますww

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.1

楽しい嘘をつきたい気持ち、分かります。 しかし、失礼ですが、中学生の忙しさは限られています。時間なんて見つければメール送ったりちょっと会うぐらいできます。 悪く取らないでください。 その忙しさは大人には言い訳に聞こえます。 その年頃の男の子って、周りの彼女のいない友達なんかに冷やかされたりするもんです。で、照れたり、他の子を気にしてるのかもしれません。心に余裕がないのかもしれません。 嘘の種類としては悪気のないものに!例えば、不幸話、マナー悪い系はもちろん、人によっては本気で怒るでしょう。 例えば、彼の好きな有名人なんかを使って例えばテニス部とかでナダルのファンとかだったら、「昨日○○(二人の行きつけの場所。例としてうどん屋にします)行ったら、なんと!ナダルがお忍びで、フツーにうどん食べてた!で、片言の日本語で話しかけられたよ。」で、改行の後、エイプリルフールの旨を伝えるなど。たわいもない嘘がいいと思います。 他にも、ネットで同じ悩みを持っている人がいるみたいで、検索したら色々出てきましたよ。おためしあれ。 いろいろと、うまくいくといいですね!

関連するQ&A

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • エイプリルフールについて

    今日はエイプリルフールなのですが、何かいい嘘はありませんか? ブーイングが飛ばない程度でお願いします。

  • エイプリルフールに嘘をついた結果

    20 代女性です。 しょっちゅう電話やLINE のやり取りをしている、5つ上の好きな人がいます。 以前からびっくりさせたくて、「エイプリルフールの日に嘘ついていい?」って聞いてあって「いいよーでも俺ピュアだからすぐ騙されちゃうかも」って言われていました。 それで今日、エイプリルフールだったので「マッチングアプリで会った人とエッチしたら、何だか今日嘔吐して気持ち悪い、デキちゃったかもしれない、どうしよう」といったことをLINE で送ったら心配して「妊娠検査器使った?」って言われて「うん陽性だった」と嘘をつきました。 その後、「なんてね!妊娠ドッキリでした!今日はエイプリルフールです、どう?騙された?(笑)」と送ったら「うん、ウザい」と返されてしまいました。 この嘘はついてはいけなかった嘘だったのでしょうか? また好きな人に嘘をつくとしたら、どんなものが良いでしょうか? この反省を生かして、今後また新たな恋をした時に失敗しないようにしたいです。

  • エイプリルフール

    わたしはいつもエイプリルフールにだまされます。 メールで友人から、骨折したやら入院したやら、結婚したやら・・・ 今年はあたしがだましたいです。 なにかいい嘘ありませんか?

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • エイプリルフールだからこそ!

    OKwave、毎日見られている方へ 毎日、同じ内容を何度も 投稿される方に 『今日は、エイプリルフールですよね うまい嘘をつきますよね』と 皆で指摘しませんか?

  • エイプリルフールの傷。助けてください!

    今日はエイプリルフールだったわけですが 自分のウソのせいで 大切な友達をなくしそうです>< エイプリルフールのウソは ドラえもんにあるように 相手に希望を与え、その結果ウソだっていってがっかりするようなウソはダメだと思いました。 その結果が生んだことなのかもしれません。 朝からあったことをいうと 10時23分に相手にメールをしまして  俺「非常に言いにくいけど・・・・・・  お父さんの仕事の関係でフィンランドに引っ越すことに  なったらしい  もう全然会えなくなっちゃうね  引っ越すところは”ヨダソウ州”って所だから  もしよかったら来てね」 もちろんヨダソウ州など無いけど理由は後述します。 その後14分後にメールが来まして  相手「ぉはよー  急、だね  そっか ぅん」 あれ?心配してない?って思った俺は さらにウソを続けました。  俺「急だよねっっ」  相手「ぁる意味    外国行く ってのが  かなったじゃん!  ぃいってコトにしとぃたら  ぃいんじゃないかな    って思ぅケドな))」 俺の夢というのは海外留学することなので相手もそういってくれたんでしょう。 そこでネタバラし。  俺「なんちって  嘘だよww  まあ気付いてたっぽいね  ちなみに”ヨダソウ州”を逆から読むと   ウソダヨ になるんだよ!><  気付いた!?  まあ今日から新年度だから  お互い頑張りましょー↑」 その後、だまされた!(笑)とかメールが来るかと思いきや  相手「エイプリルフールか・・・・・  最悪」 っていうメールが来て慌てて  俺「あー  ゴメンねっっ  気付けたんなら謝るよ!」 っていうメールをして送信したが いきなり返信がなくなったので 30分後に  俺「ウソついてゴメン  反省してるよ  誓うよ!  もうこれからはウソはつかない!」 ってメールをしたんだけど お昼になっても相手からいっこうに連絡無いので 電話をして謝ろうと思い 電話をしたけどずっとコール音で出ない。 忙しいのかも と思いとりあえず夕方にまた電話したけど 先のとおり。 そうとう怒ってるようです>< 直接謝ろうにも 相手は名古屋住みで 俺は長野住みなので この前会ったばかりなのでお金が無いです。 ちなみに相手とは知り合って4年くらいです。 お互いの年齢は16歳です。 どうすればいいのでしょうか!? 相手が落ち着くまでは 日を空けたりとかしたほうがいいのでしょうか? 助けてください!

  • エイプリルフールに告白してくる人ってなんなの?

    すみません!結構グチがはいってます! 昨日月1ぐらいでメールする子から急に「好きです」メールが来まして 人をからかうような子じゃないと思ったので まじめに考えたんですよ! エイプリルフールだと気づかずに! それで断ろうと思ったんですけど 断る前に「今日はエイプリルフールですよ」とメールが届いて・・・ カチンときました! 皆さんの中にエイプリルフールに告白された経験をお持ちな人いますか? むかつきません? 9割がた愚痴になっちゃってすみません!

  • エイプリルフールは時代遅れ?

    ここ何年ぐらいかは4月1日にウソをつく習慣はあんましなくなったような気がします 最近はエイプリルフールは盛り上がらないですよね エイプリルフールは最早時代遅れなんでしょうか?