• 締切済み

エイプリルフール

中2の女子です 最近・・彼が忙しくてあまり会ったりメールしたりする機会がないのでエイプリルフールと称して連絡をとりたいんです。(メールで) 忙しい彼が楽しめて、またあっと言わせられるような嘘はありませんか? もちろん同じメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」といれるつもりです。 彼は部活や勉強にもまじめな人です。

みんなの回答

• ongakuko
回答No.4

No.1の回答者です。 >芸能人ついてのうそですが・・・彼はテレビをあんまり見ないので(見たとしてもニュースとか)いいアイディアだとは思いますが使えそうにありません。 このご意見ですが、応用すればいいんじゃないでしょうか。もう。時間もないですし。私も解答欄に書かせてもらった「有名人」芸能人じゃなくても、いいんですよ。ニュース見てるなら政治系の人やら話題になってる人が一番当たり障り内です。また、二人の間だけの有名人、例えば学校の先生なんかでも良いですし。 他には、彼との思い出の場所にまつわる嘘なんか、二人だけで盛り上がれて楽しいとも思います。例えば、私がいいなと思ったのは、ネットで見つけたこの嘘です。「○○(地元とか)にもクリスピークリームドーナッツがオープンするんだよ」。私はできたてのKKが大好きで、彼と一時期よく食べてました(これがうそのポイント)。でも並んで買ったり、嘘つかれても怒る程深刻に好きじゃないです。そういう、好き具合の知れてるものでの嘘は一瞬めっちゃ喜びます。で、嘘だとなんだぁ、と笑えます。 引用元 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411177914?fr=rcmd_chie_detail

noname#108405
noname#108405
回答No.3

こんばんは! 18歳の女の子です☆ これはわたしの体験談なんですけど、去年のエイプリルフールに友達に「嵐が解散するんだって!!!ショック(泣)」 と送りました笑。 ただ、私はそのメールにエイプリルフールだと入れなかったので、友達は本気にしてしまいホームページでその記事を調べまくったみたいです。。悪いことをしました、、、汗。なのでやっぱりメールの中に「今日はエイプリルフールだよ(笑)」と入れることは大切だと思います。 嵐など、だれもが知っている芸能人のうそ(○○と●●って付き合ってるんだって!!!など、、)なら、まじめで忙しい彼でもびっくりし、楽しんで頂けるのではないでしょうか。 参考になればうれしいです☆

26496417
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに「今日はエイプリルフールだよ(笑)」は大切ですね! 芸能人ついてのうそですが・・・彼はテレビをあんまり見ないので(見たとしてもニュースとか)いいアイディアだとは思いますが使えそうにありません。申し訳ないです。

回答No.2

wwww 春から高1の男です 2歳下の彼女に電話で酷い嘘つこうと思ってたんですが...内容考えてたら罪悪感が… 結局彼女に「明日エイプリルフールだから嘘つこうとおもってたけど...」と言っておきました((笑 どんなくらい質問者の方達が仲が良いのかわかりませんが、真面目な人なら本気にしてしまうことがあるので...気をつけて嘘を考えたほうがいいと思いますよ。 ついでに彼女とは彼女の友人を一緒にあっと言わせようと作戦立ててますww

• ongakuko
回答No.1

楽しい嘘をつきたい気持ち、分かります。 しかし、失礼ですが、中学生の忙しさは限られています。時間なんて見つければメール送ったりちょっと会うぐらいできます。 悪く取らないでください。 その忙しさは大人には言い訳に聞こえます。 その年頃の男の子って、周りの彼女のいない友達なんかに冷やかされたりするもんです。で、照れたり、他の子を気にしてるのかもしれません。心に余裕がないのかもしれません。 嘘の種類としては悪気のないものに!例えば、不幸話、マナー悪い系はもちろん、人によっては本気で怒るでしょう。 例えば、彼の好きな有名人なんかを使って例えばテニス部とかでナダルのファンとかだったら、「昨日○○(二人の行きつけの場所。例としてうどん屋にします)行ったら、なんと!ナダルがお忍びで、フツーにうどん食べてた!で、片言の日本語で話しかけられたよ。」で、改行の後、エイプリルフールの旨を伝えるなど。たわいもない嘘がいいと思います。 他にも、ネットで同じ悩みを持っている人がいるみたいで、検索したら色々出てきましたよ。おためしあれ。 いろいろと、うまくいくといいですね!