• 締切済み

エイプリルフール?

はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

みんなの回答

• noonday
回答No.1

御質問者様はびっくりなされて 大変驚きだと思います。 さて、御回答でお気をお悪くされたらごめんなさい。 どういうことかと申しますと、 彼氏様が「いつ死んでもおかしくない」とのこと、 彼氏様の思い出をお残しになるため、 御相談者様は彼氏様のお子様を お産みになるとよろしいと思います。 その際は、御質問者様は彼氏様の御両親に 御真実をお確かめになり、 御彼氏様のお子様を産みたいと お伝えになるといいと思います。 また、御彼氏様と一緒に、御真実をお勉強になり、 お子様への影響を御調べになり、 御協力してお産みになると良いと思います。 また、御学校の御先生に御事情をお話になり、 御希望に添えず難しいかもしれませんが、 御進学や、御就職や、御奨学金の 御相談をなさるとよろしいと思います。 また、御役所に御相談になり、御健康保険や御出産手当や、 お母子手当やお子供手当や御保育所や御生活保護など 御相談なさるといいと思います。 また、御質問者様の御両親に御相談になり、御協力を お頼みするといいと思います。 なお、母子家庭の生活は厳しいと思いますが、 御質問者様が御健康でしたら、コンビニにお勤めや、 好き嫌いあると思いますが、水商売など致しまして、 お子様と御生活なさるのがよろしいと思います。、 また、御健康にお子様がお生まれになるようでしたら、 御彼氏様のお子様をたくさんお産みになるといいと思います。 なお、子育ては、お大変になると思われますので、 その時は、御役所の子育て相談など御利用なさるとよろしいと思います。 なお、お話があったのは昨年の4月1日とのこと、 エイプリルフールで嘘かもしれないと思います。

noname#131121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も、この話が本当ならば子どもがほしいと思います ですが私もまだ高校生なので いろいろ問題があります 一番は彼の両親に確認がとれたら いいんですけどね… 丁寧にありがとうございました!