• 締切済み

エイプリルフール?

はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

みんなの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様はびっくりなされて 大変驚きだと思います。 さて、御回答でお気をお悪くされたらごめんなさい。 どういうことかと申しますと、 彼氏様が「いつ死んでもおかしくない」とのこと、 彼氏様の思い出をお残しになるため、 御相談者様は彼氏様のお子様を お産みになるとよろしいと思います。 その際は、御質問者様は彼氏様の御両親に 御真実をお確かめになり、 御彼氏様のお子様を産みたいと お伝えになるといいと思います。 また、御彼氏様と一緒に、御真実をお勉強になり、 お子様への影響を御調べになり、 御協力してお産みになると良いと思います。 また、御学校の御先生に御事情をお話になり、 御希望に添えず難しいかもしれませんが、 御進学や、御就職や、御奨学金の 御相談をなさるとよろしいと思います。 また、御役所に御相談になり、御健康保険や御出産手当や、 お母子手当やお子供手当や御保育所や御生活保護など 御相談なさるといいと思います。 また、御質問者様の御両親に御相談になり、御協力を お頼みするといいと思います。 なお、母子家庭の生活は厳しいと思いますが、 御質問者様が御健康でしたら、コンビニにお勤めや、 好き嫌いあると思いますが、水商売など致しまして、 お子様と御生活なさるのがよろしいと思います。、 また、御健康にお子様がお生まれになるようでしたら、 御彼氏様のお子様をたくさんお産みになるといいと思います。 なお、子育ては、お大変になると思われますので、 その時は、御役所の子育て相談など御利用なさるとよろしいと思います。 なお、お話があったのは昨年の4月1日とのこと、 エイプリルフールで嘘かもしれないと思います。

noname#131121
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も、この話が本当ならば子どもがほしいと思います ですが私もまだ高校生なので いろいろ問題があります 一番は彼の両親に確認がとれたら いいんですけどね… 丁寧にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

  • エイプリルフールは時代遅れ?

    ここ何年ぐらいかは4月1日にウソをつく習慣はあんましなくなったような気がします 最近はエイプリルフールは盛り上がらないですよね エイプリルフールは最早時代遅れなんでしょうか?

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • エイプリルフール

    4月1日はエイプリルフールです。 毎年何か面白いことをしようと考えるのですが当日になると全く忘れてしまっていて誰かに騙されるという感じです・・・ そこで今年こそはと考えているのですがなかなか面白いことが浮かびません。自分は高校生なのですが高校生でも出来る(金銭的にも条件的にも)面白いウソはないでしょうか? 簡単に出来るものから多少手の込んだものまで何でもいいので何かありましたら教えてください。 お願いします^^

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの起源について、シリアスな作り話をして他人を騙し、 感傷に浸っているところに、「嘘だよー!」と言って驚かそうとしたい場合、 皆さんならどのような話を作って聞かせますか? 簡単でも良いので、どんな話が出来上がりますでしょうか?教えてください(^w^)

  • エイプリルフール

    何か良いエイプリルフールのジョークって有りませんかね?何かあったら教えてください。別に四月一日だけじゃなくって年中使える冗談でもいいです。どんなのでもいいです。憧れの人に一発言って笑わせたいです。笑わせて自分のイメージを変えたいです。本当にどんなのでもいいです。どなたでも気軽に教えてください。できるだけ多くの人の協力をおねがいいたします!!

  • エイプリルフールに嘘をついた結果

    20 代女性です。 しょっちゅう電話やLINE のやり取りをしている、5つ上の好きな人がいます。 以前からびっくりさせたくて、「エイプリルフールの日に嘘ついていい?」って聞いてあって「いいよーでも俺ピュアだからすぐ騙されちゃうかも」って言われていました。 それで今日、エイプリルフールだったので「マッチングアプリで会った人とエッチしたら、何だか今日嘔吐して気持ち悪い、デキちゃったかもしれない、どうしよう」といったことをLINE で送ったら心配して「妊娠検査器使った?」って言われて「うん陽性だった」と嘘をつきました。 その後、「なんてね!妊娠ドッキリでした!今日はエイプリルフールです、どう?騙された?(笑)」と送ったら「うん、ウザい」と返されてしまいました。 この嘘はついてはいけなかった嘘だったのでしょうか? また好きな人に嘘をつくとしたら、どんなものが良いでしょうか? この反省を生かして、今後また新たな恋をした時に失敗しないようにしたいです。

このQ&Aのポイント
  • ストーブの芯を交換したが、燃焼が安定せずにうるさい
  • 青い炎が安定せずにボッボッ・ボボボボ・ポポポポという音が鳴る
  • 放熱網や放熱コイル、燃焼筒は綺麗に赤熱しているが、問題があるか確認したい
回答を見る