無線LAN「CG-WLR300N」に接続できない

このQ&Aのポイント
  • 先月、coregaの無線LAN「CG-WLR300N」へ無線LANの親機を買い換えたのですが、無線での接続ができなくなりました。
  • 内臓無線LANのPCが繋げられなくなりました。PC:Sony VAIO VGN-E70B
  • PCのIP設定を固定で試してみたのですが、表示上は認証が通って接続できているようですが実際には通信ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN「CG-WLR300N」に接続できない

先月、coregaの無線LAN「CG-WLR300N」へ無線LANの親機を買い換えたのですが、無線での接続ができなくなりました。 正確には当方、2台のノートPCを使用しており1台はPCカードで無線LAN接続、もう一台は内臓無線LANで接続をしています。 その内、内臓無線LANのPCが繋げられなくなりました。 PC:Sony VAIO VGN-E70B 無線LANのドライバは、ソニーのホームページからダウンして「3.1.1.54」にしています。 動きとしては、認証(WPA)の認証は通っているようですがその後のDHCPでのIPの振り分けで失敗しているようで、うまくIPアドレスを取ってこれません。 そこで、PCのIP設定を固定で試してみたのですが表示上は認証が通って接続できているようですが実際には通信ができません。(WEBブラウザは、表示できませんのエラーになります。) ちなみに、PCカード接続のPCはバッファローのAirStationG54(WLI2-CB-G54L)を使用していますが、問題なく接続できます。 ハードの相性なのか、設定が悪いのかわかりません。 どなたか、よい策があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

ゲーム機用のCG-GuestのSSIDで接続できますか? こちらでOKなら、暗号化の対応がうまく行っていない ということかもしれません。あるいは、混信があるとか・・・

pc_beginer
質問者

お礼

CG-Guestを有効にして接続したところ、接続して普通にWEBの閲覧などができました。 aquizさんの言われているとおり、暗号化が駄目っぽいです。とほほ、です。 もし何か情報があれば、また教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

pc_beginer
質問者

補足

CG-Guestの接続はOFFとして使用してなかったので、 一度試してみます。 結果はまた書き込みさせてもらいます。