• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

無線LANがつながらない・・・

BUFFALOのWLA-G54C/Pの無線LAN機器を使っています。BUFFALOの専用の無線LANカードを使わずにパソコン内臓の無線LANで接続しようと思うのですがネットワークキー(WEPキー・WPAキー)が必要ですと表示されますがネットワークキーがわかりません・・・ 何を入れればいいのでしょうか? メーカーのホームページを見ると同じように設定すれば良いとかかれていますが、前に設定した時(前はBUFFALOの専用無線LANカードを使っていました。)にはネットワークキーに関しては、設定等はありませんでした。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ussy1
  • ベストアンサー率37% (113/301)

ネットワークキーが必要と言われたときには、セキュリティで保護された通信をしていますので、ネットワークキーの設定が必要です。 お使いのパソコンが、なんであるのか解らないのですが、インテルCentrinoモバイルテクノロジが搭載されていれば、BUFFALOのAOSSボタンを使うことにより簡単に設定できます。 CDをいれて、AOSSボタンを3秒間押せば設定できます。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54c_p/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#232038
noname#232038

下記URLをクリックして頂くと、無線内蔵パソコンから接続する方法について記載されていますので、そちらのHPを見て設定を行ってください! URL:http://url-c.com/?x=60769 そんなに難しくないと思いますが、不明な点があったら言って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

> ネットワークキーがわかりません・・・ 何でも好きな物をどうぞ。 パスワードみたいなものです。 WLA-G54C/Pとパソコン内臓の無線LANに、同じ物を入れます。 WEPキー・WPAキーが同じでないとむせんわ繋がりません。 この設定を行うには、有線で接続して行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!