• ベストアンサー

Yahoo!BB の無線LANで WPA2 は使えますか?

Yahoo! BB ADSL 12M で無線LANパックを使っているのですが、 無線LANのセキュリティとして WPA2 は使えるんでしょうか? いまは WEP を使っているんですが、 WPA2 とかいうのを使った方が良いと言われたので 設定画面を開いてみたのですが、WPEキーを設定するとこがあるだけでした。 WPA2 を使うには、別の無線LAN(プロバイダ?)に 乗り換えないといけないんでしょうか? ご回答よろしくおねがいします☆

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39018
回答No.1

まずは今現在できる設定を有効的に使う方がいいのでは? WEPキーの設定だけでなく,SSIDの変更は済んでいますか? MACフィルタで接続を制限できますし,ステルス機能も使えます. 機能はたくさん付いていても,ご自分で設定しなければ結局何もしていない状態と同じですよ.

OKwwwwwwww
質問者

お礼

なるほど! WPE以外にも色々あるんですね SSIDはできるかぎり変更しました。 あとはMACフィルタは大体わかるのですが、 ステルス機能(?)っていうのは何でしょうか? お願いします。

OKwwwwwwww
質問者

補足

スルテス機能というのは、 もしかしてSSIDを外部から検出されないようにするやつでしょうか? お教えください。よろしくお願いします

その他の回答 (1)

回答No.2

念のため,WEPよりWPA2がいいと思いますが,WEPであっても,そのほかの機能を併用することでセキュリティを強くしましょうってことです. 念のため... > もしかしてSSIDを外部から検出されないようにするやつでしょうか? そうです.実際設定してみると分かりますが,ワイヤレスネットワークの一覧に出なくなるので,自分でも見えません.

OKwwwwwwww
質問者

お礼

とても勉強になりました。 いま実際に設定しおわったところです。 おかげ様で知識を深めることができました。 私が立派なLANを築きあげるようになっても、 このご恩を忘れることはありません。 本当にありがとうございました。