• 締切済み

Yahoo!BBの無線LANについて

現在、Yahoo!BBの12Mの無線LANをUSB接続のアダプター(Buffalo WLI-U2-KG54)利用しているのですが、無線LANでの接続が、不安定でほとんどの時間、接続することができません。設定なども確認して、Yahoo!BBのモデムのそばで試してみても、すぐに接続が切断してしまいます。 ちなみに、ノートPCに内蔵の無線LANでは、安定して接続できています 。もしかしたら、無線LANのアダプターの故障ということもあり得るかもしれませんが…よろしくお願いします。 あと、12Mを50Mにしたら、無線LANの速度も上がるのでしょうか??

noname#73397
  • ADSL

みんなの回答

• assault852
回答No.2

>線路長:1810m 伝送損失:30dB 私の環境と近いです。 いいところ5Mbps前後ですよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。assault852さんは、何メガですか?? 私は12メガで今は、約5.9Mbpsです。これってやっぱり早いほうみたいですね。 これくらい出てれば普通使う分には十分です。 私の地域では、光はまだまだ先のようですので、しばらくはこのままやってみたいと思います。 インターネットはどう考えても不合理ですね…距離に反比例して料金も下がればいいんですがね…しょうがないですね(笑)

• assault852
回答No.1

>無線LANのアダプターの故障ということもあり得るかもしれませんが その可能性もありますから、お店で確認してもらうとか、修理・点検に出すとかしたほうがよいと思いますよ。 >12Mを50Mにしたら、無線LANの速度も上がるのでしょうか それはお宅の環境によります。 線路長が長かったり、伝送損失が高い場合はあまり効果がありません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お店で確認して貰いたいと思います。 一応、線路長と伝送損失は以下の通りです。 線路長:1810m 伝送損失:30dB