• 締切済み

無線LANがつながらない。

ソフトバンクの「nexyzBB」でインターネットを開設しました。無料の無線LANサービスが付いていたので、電気ショップで「BUFFALO WLI-UC-AG」という無線LANアダプタを買ってきて接続しようとしたのですがまったくつながりません。有線でモデムとパソコンを繋ぐとしっかりネットが出来るので原因は無線LANアダプタにあると思います。  モデムとパソコンは1メートル程しか離れていないので距離は問題ないと思います。      BUFFALOのホームページを見てもよく分からないので分かりやすい回答お願いします。

みんなの回答

noname#244241
noname#244241
回答No.1

子機のドライバーはインストールされていますか? 付属のCD「クライアントマネージャー3」?かで AOSS接続を試みていますでしょうか? ついでに親機のAOSSボタンをなが押し。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag/ の紹介されてあるところを再度読まれては? そのページにもマニュアルやQ&Aなどありますので。

関連するQ&A

  • Aterm WD605CVでの無線LANは?

    古い機種ですがAterm WD605CVの有線LANから無線LANへ変更しようと思っています。 メーカーのホームページを見ると、このモデムには無線LANのカード(WL54AG)?ってカードを挿入可能らしく、それを使用することで無線の環境を構築できると書いてありました。 さて、ここからが質問なのですが、現在パソコンを2台(うち一台はノートパソコン)を所有(ともにXP)しています。 WL54AGという拡張カードを購入したとして、あとはバッファローのWLI-UC-GNHP等の子機を購入すれば無線環境を手に入れることが出来るのでしょうか? あと使い勝手はどんな感じ(無線の)なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 無線LANについて(初心者)

    今度、光でパソコン2台(モニタ一体型とノートパソコン)を繋ごうとしています。 繋ぎ方は、モデム―無線LANルータ-各PC となると思うのですが、ノートパソコンが 無線LAN対応のものではありません(BIBLO NB10AL)。 この場合、 ・PCは無線LANアダプタを使用すれば問題ないのでしょうか?購入を考えている物はBAFFALO WLI-UC-AG です。 ・無線LANルータとアダプタは同じメーカーの物を選んだ方が無難でしょうか? *表現方法がおかしかったらすみません。

  • AQOUS無線LAN環境について

    AQOUS LC-LV3を購入しました。(まだ手元に届いていませんが…) TVでインターネットに接続していろいろなコンテンツが楽しめるようです。 でも、設定するには、(株)バッファロー製 WLI-UV- AG300Sの無線LANでしか動作確認されておらず…(我が家のモデム・ルーターからTVが遠く、LANケーブルでつなぐには不格好でして…) 現状下、PCにバッファロー製 WLI-UC-G300Nの無線LANの環境はあります。 素人質問ですいませんが、無線LAN の子機をAQUOS専用USB無線LANアダプター購入で、AQOUSのネット環境を構築出来ますか?

  • 無線LAN WLI-UC-AGでネット速度がでない

    無線LANのUSBアダプタ BuffaloのWLI-UC-AGを購入しました 当方の無線ルータは802.11aで通信していてbとgは使用していません そこで11aで通信できるWLI-UC-AGを購入したのですが、普段のインターネットの速度がでません 通常は無線ルータから飛ばした電波を無線イーサネットコンバータでうけてLANケーブルでPCに接続し、速度が13Mほどでています しかしながらこのUSBアダプタWLI-UC-AGで通信すると速度が3Mしかでません アダプタの受信感度がイマイチなのかとおもい、すぐ近くに移動して通信させてみましたが、速度は3Mのままでした これは無線USBアダプタの性能がここまでのもの ということでしょうか(もしそうならば別の製品とか値が張るのを買えば速度がでますか?) それともなにか設定のしかたによって違うのでしょうか? なにかわかることがあればアドバイスおねがいいたします

  • バッファローの無線LAN子機の違い

    BUFFALOの無線LAN子機で下の3つの製品の違いを教えてください。 (1)WLI-UC-G301N (2)WLI-UC-G300HP (3)WLI-UC-AG300N また無線LANの子機の場合USBタイプとカードタイプだとどちらがいいのかもお願いします。

  • 無線LANをしばらく使っていると切断してしまい、再接続もできなくなってしまいます

    BUFFALOのWLI-UC-AGを使っています。 インターネットは無線LANで接続しているのですが、 数時間ほど使っていると、いきなり切断してしまいます。 そこでクライアントマネージャから再接続をしようとすると、"対象が見つかりません"と表示され、 再接続できなくなってしまいます。 そして有線で繋がれているパソコンのクイック設定WebからWARPSTARを再起動すると、 再接続できるようになります。 何が原因なのでしょうか?

  • ADSLモデムに無線カードを挿して無線LAN接続したいのですが

    現在、レンタルのADSLモデムで有線LAN接続しています。 最近知人から無線LANのカードを譲り受けました。 それをモデムに挿せば無線LANできるんじゃないか? と言われたのですが、モデムには「AtermWL54AGしか使えません」 と書かれており、カードは「バッファローWLI‐CB‐G54」 でした。 根本的に無理なんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BHR-4GRVで無線LAN化

    お世話になります。 BUFFALO BHR-4GRVを利用して、有線LANを組んでいます。 携帯電話をスマホにしたため、無線LANを利用できるようにしたいのですが、BUFFALO WLI-UC-G301Nのアダプタを、USBコネクタへ差し込んでの無線LAN化は可能でしょうか? 説明書には、LANHDDと、プリンターの接続のことしか、書かれていませんでした。 よろしくお願いします。

  • 無線マウスと無線LANの関係について

    長年使用してきた有線マウスの調子が悪くなってきたため、遅ればせながらここいらで無線マウスに挑戦しようと目論んでいます。 いざ購入する段階で気づいたのですが、私のノートPCは無線LAN(無線LANの子機はUSB接続です)でネットに繋がっており、この場合、両者の無線信号同士の混線などでマウスとLANのどちらかに不具合など出ないものなのでしょうか? (現在のPCの状態) USB接続口はノートPC背面にあり、横に4個並んでいます。現在4個すべてを使いLAN子機直接続、有線マウス、HDD、USBハブが繋がっております。 無線LAN子機はバッファロー製 WLI-UC-AG300N (http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag300n/) PCのOSはXP HOME です。 詳しい方や実際に使用している方のご回答をお待ちしております。

  • 無線LANの設定について

    この度、yahoo BB とブロードバンド契約をして無線LANパックにしたのですが、うまく設定ができず困っています。 使用モデムは  ソフトバンク  Trio3-G パソコン側の無線子機は  BUFFALO WLI-CB-AG です。 モデム側のSSIDは確認して、WEPキーは無しに設定しています。 アクセスポイント検索すると設定したSSIDが検出されるのでモデムには 問題ないかと思っていますが他にどういった原因が考えられますか? 最初、同一SSIDの方が近所におられたようで、間違えてそちらに接続してしまったときは繋がりました。 もしかして無線子機に使っているWLI-CB-AGの親機も購入しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。