• 締切済み

yahoo!BB無線LANが検出されません。

OS:XP(SP2) CPU:P4 866 メモリ:512 YAHOO!BBの無線LANパック(親機のみ)を使用しています。 先日まで問題なく無線にて使用できていたのですが ルーターのポート設定を行ったら無線が使用できなくなりました。 無線LANのアダプタはバッファローのWLI-U2-KG54-AIを使用しています。 優先ではネットに接続できますが無線だとネットワークの検出ができません。 ネットワークの検出を行うと他所のネットワークは拾えますがヤフーBBのネットワークが検出されません。 ルーターは4G プラスを使用しております。 どなたか原因がわかる方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

無線LANのアダプタのドライバをアンインストール、再起動、再インストールしてみては? (マニュアルを見て親機の方モデム電源オンオフのタイミングを間違えないように)

addict88
質問者

お礼

レスありがとうございます。 どうやらルーター側のチャンネル設定を手動に することで解決しました。