• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Yahoo!BB26M無線LANの設定について

MacOSXでYahoo!BB26M無線LANの設定をしている最中ですが,無線LANの設定のところで行き詰まりました...。 WEP暗号(ASCII、128bit)を設定し,System PreferenceでネットワークをAirMacに選択し,「AirMac」のタブへ自分のネットワークとパスワード欄へ13英数字のWEP暗号を入れたにも関わらず,8桁のパスワードしか入らず,無線ができません。 やり方が間違ってる野でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca

Airmacなどのパスワードの桁数は「・」などで表されますがこれの数は入れてあるものの桁数とは一致しません。 それは桁数がわかるとハッキングされやすいから変えてあるんです。 ですから13桁入れたのだったらそのまま13桁はいっているはずです。 設定を参考URLの用にしてもだめか確認して下さい。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106250

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • eugenk

あまり答えになってないような気がしますが、 128bit 16進数で試してみては? http://bb.softbankbb.co.jp/support/wireless/ あまり関係ないかもしれませんが http://www.paranoia.jp/others/atsuo/air6.html

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/wireless/