• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークキーが戻ってしまう?無線LAN

無線LANアクセスポイント コレガWLAPGMN、ノートPCは HPパビリオン(無線LAN内臓)、を使っています。 セキュリティ強化のため、WAP(WEP)を設定しようと思い、プロパティの「ネットワークキー」を誤って消去してしまいました。 あらためて設定をやり直そうと、再度アクセスポイントをPCと接続し、セキィリティ設定画面で何度も「WAP」や「WEP」に設定し、キーも何度も入力したのですが、いざ自分のアクセスポイント(表示はされる)に「接続」しようとすると、キーの入力を要求され、登録したはずのキーを入れても繋がりません。再び設定をみると、キーの****が元に戻っていたり・・・・助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • To-rii

無線PCの WEP設定方法は、どのような手順で行いましたか? この手順↓を参考に、違っている部分があれば検討してください。 http://www.sannet.ne.jp/hotspot/howtoxp.html 設定方法がまったく異なる場合は、それなりに確認してください。 http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/child/6650/winxp_angou.html