• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN xp バッファローつながりません

転居をして新しいルーターが届いて、macのほうは無線LANにつながって、インターネットが見れるのですが、Windowsxpでバッファローというところの無線LANカードを差し込んでいるパソコンはどうしても無線LANを認識しません。 ネットワークキー(wepまたはwpaキー)が必要ですというメッセージがでるので、macで入力したように同じパスワードを入れて接続を試みるのですが、未だつながりません。 詳しい方教えていただけたらうれしいです。 xpで仕事をしたいので、つながらなくて困っているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

XPのキーボードが ”caps lock ”状態になってませんか? 今一度 確かめてみて下さい。  

質問者からの補足

caps lock状態になっていたので、ロックをオフにして、サイド入力しなおしましたが、ダメなようです。 ワイヤレスネットワークの状態は電波は立っているのですが、×印になっていて、アクセスポイントが確立できていない状態のようです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • To-rii

> macで入力したように同じパスワードを入れて接続を試みる SSIDは見えていますか? バッファローでは使えない無線チャンネルが設定されていませんか? プロファイルを削除して、再度作り直しても同じでしょうか?

• 回答No.2

>ネットワークキー(wepまたはwpaキー)が必要ですという SSIDは合ってますか?。お隣の無線ルーターのSSIDを拾っていることはありませんか。 SSIDとパスワード、暗号化方式さえ間違いなければ大抵は繋がりますよ。 後はパソコン側のセキュリティの問題もあります。セキュリティアプリ関係(ファイヤーオール設定、アンチウイルスソフト)を無効にしてやってみて下さい。

質問者からの補足

ファイアーウォールは無効にしています。 ネットワーク選択まではできて、パスワードを入れて接続をおしても、接続まちになるのですが、結局つながってません。となってしまいます。パスワードはmacで入れたときと同じと思うので、間違っていないと思うのですが、。

• 回答No.1
  • FEX2053

機器の正確な型番をどうぞ。 型番によっては、AOSSを使うと一発接続できる場合が ありますので(その場合、Macの方も繋ぎ直しになります けど、手動でキー入力するより強力な暗号化になります) http://buffalo.jp/aoss/