• 締切済み

突然無線LANが接続できなくなる

ルーターに2台のPCを無線LAN接続してるんですが、 時折1台のPCが突然接続出来なくなってしまいます。 もう1台のPCは内臓無線LANで問題なく接続できます。 ルーターは BUFFALO 製 WHR-HP-G54 で、 接続できなくなるPCはLANカード WLI-CB-G54HP を刺してあります。 AOSS での接続はしていません。 BUFFALO のホームページにあるQ&Aで調べてみたところ 無線チャンネルの変更…とあってので試してみたんですが、 確かにチャンネルを変更すると接続できるようにはなるのですが、 またしばらくすると突然接続できなくなり… その都度、問題なく接続できるPCからチャンネル変更の繰り返しで… なにか他に対処法等ないものでしょうか?

• ren10
  • お礼率18% (3/16)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

現象から想像できることはチャンネルの輻輳というか近隣で無線利用者が沢山いるのではないでしょうか。 だとすると解決策の1つは 11a 規格の無線セットに交換することです。