• 締切済み

無線LAN ネットワーク接続について

1.ローカルエリア接続’無効’ 2.1394接続’接続’ 3.ワイヤレスネットワーク接続2’接続’Atheros AR 5006EXS(略) 4.ワイヤレスネットワーク接続’無効’BUFFALO WLI-CB G54(略) 無線LAN設定後、↑の4(PCカード無線LAN子機)は表示、翌日表示なしで1~3のみ表示されています。 YBB8M有線で契約ですが、無線で使用したくてバッファロ購入。 パソコン内臓の無線LANで繋がっているのですが↑の1~4で削除しないといけないものはありますか? 最初はPCカード(子機)で接続設定したのですが、内臓無線LANでなぜか繋がってしまいました。。 PCカードを使わないとするのを前提(内臓LANを使用する)として、今後どのような設定をすればいいのでしょうか。 初心者です、宜しくお願いいたします。 *今は電波状態100%で問題なしです。

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

内蔵無線LANを使うのならBuffaloは不要なのでば? ドライバ以外にもクライアントソフトもインストールされていませんか? それらすべて不要です。 1,2も無効にすればいいと思います。(削除ではない) そもそも無線内蔵なのにBuffaloを導入した意味が判りません。

chi-hi-ro
質問者

お礼

Buffalo導入したのは内臓よりも子機を使用したほうが速度が速いと口コミを見たからなんです。 でも実際使用してみると内蔵でも十分速かった。 子機は故障中のパソコンが1台あるのでそっちで使用しようかと思いまして・・・・・。 プログラム内のBuffaloにクライアントマネージャ3とエアステーション設定ツールの項目があります。 このBuffaloを削除(アンインストール?)で宜しいでしょうか。

• reo9546
回答No.1

そのPCのテクニカルサポートに電話したほうが 早い気がしますが