• 締切済み
  • 困ってます

突然ワイヤレスネットワーク接続が出来なくなりました。

困っています。 突然ワイヤレスでのインターネット接続ができなくなりました。 無線LAN内臓のWindowsXPSP2で、BUFFALOのWLA2-G542の子機なしのものを繋いでいました。ネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続のところが接続できません、なっています。そしてワイヤレスネットワークをクリックすると、今まではワイヤレスネットワークのアイコンがあったのに、「範囲内にワイヤレスネットワークが見つかりません」とコメントが出ます。プロパティを見てみると、自動でネットワークは追加されているようです。 ある日突然、ノートパソコンの画面が真っ暗になり、すごく熱くなっていたので、強制終了しました。ワイヤレス接続以外は特に不具合はないみたいなのですが。購入時についていたCDでエアステーションの設定をしようとしたら、無線LANが設定されていないのでエアステーションを設定できません、とでます。ファイヤーウォールも無効にしてみたりと、いろいろとしているのですが、素人なので、本当に困っています。エアステーションが壊れているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数140
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • 回答No.2

子機の故障ではないですか? デバイスマネージャでエラーは出ていないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デバイスマネージャーは正常に作動しています、と出ています。 本当に、どうしたのでしょうね。 ヘルプデスクに電話してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LAN内臓のノートをインターネットに接続させる方法を教えてください

    エアステーション(WBR-BR/GP)を使用して、 デスクトップを有線で繋ぎ、 ノートを無線LANカードを使用して接続していました。 そこへ新たに無線LAN内臓のノートパソコンを購入し、 インターネット接続をしようとしてます。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワークを見ると、 「利用できるネットワーク」の欄に何も表示されてません。 「最新の情報に更新」をしても何も表示されません。 エアステーションの設定のHPを見ると、 そこに使用しているエアステーションが表示されるはずなのですが。 新たに購入したノートパソコンは、 DELL Inspiron5150 OS:WindowsXP Professional Edition DELLワイヤレスWLAN1450デュアルバンドWLANミニPCIカード よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    無線LANの設定で「~にはTCP/IPプロトコルがインストールされていません」・・・と表示されそこから?状態です。 TCP/IPプロトコルのインストールとはどのようにやるのか教えてください。また何かアドバイスがあればお願いいたします。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを表示しました。 「全般」と「ワイヤレスネットワーク」の2つのタグがありますが「全般」タグの中に「この接続は次の項目を表示します」がありません。 この辺が?な感じですが・・・ (WinXPpro、BUFFALO WBR-B11)

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    ワイヤレスネットワーク接続をしているところなのですが、タスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」をクリックしても、ワイヤレスネットワークの選択で、『このワイヤレス接続を構成できません。この…(中略)…技術情報の記事871122を参照してください。』しか出ません。 マイクロソフトの技術情報の記事871122の通り設定しましたが、それでも、ワイヤレスネットワークの選択ができません。 使用しているPCはDELLの無線機能内臓パソコンの「INSPIRON6000」で、プロバイダは「ソネットADSL50M」、ルーターがBUFFALOの「WHR-G54S」です。 BUFFALOのホームページを見て、WindowsXP ServicePack2の場合は、ワイヤレスネットワーク接続はタスクトレイの「ワイヤレスネットワーク接続」でワイヤレスネットワークの選択を使用して接続する、となっています。 タスクトレイに「ワイヤレスネットワークが見つかりました」のアイコンはあり、プロファイルの設定は終了しています。 どのようにすれば、無線での接続が可能になるのでしょうか? ちなみに、有線では接続できています。

  • 回答No.1

どちらかって言うと子機側のような気がしますが・・・ デバイスマネージャでネットワークアダプタに!や?、Xといったマークが付いているモノはありませんか?無線LANの子機の名前がありますか? ここで問題がないのであれば、親機のリセットスイッチを押してからもう一度設定してみてください。 それでも駄目なときは、親機の電源コードを抜いてしばらく放置後、再設定を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子機はありません。 ウインドウズ内臓の無線ランを利用しています。 親機のリセットスイィチも押しても、再設定ができません。 というか、この親機は繋げば勝手に設定してくれる、というので 購入したので、お手上げです。 ヘルプデスクに電話してみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhoneのWi-Fi接続ができません

    Iphone 3Gを買いました。 自宅は無線LAN環境があるので早速iPhoneの Wi-Fiネットワークへの接続を試みたのですが、 パスワードを入力してもつながりません。 なにかモデムで設定しなければならないのでしょうか? MACアドレスの設定などが関係あるのでしょうか? 無線LANはBuffaloのエアステーションWBR2-G54を使っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • ワイヤレスネットワーク接続

     お世話になります。  無線LANについてお伺いします。  ワイヤレスネットワーク接続を調べると3件出てきます。  恐らく自分のモノに「ワイヤレスネットワークが保護されていない」旨の表示がされております。プロパティでデータ暗号選択しても、保護されていない状態は変わらないのですが、どのようにしたら良いでしょうか?  また、ネットワーク名を変更することはできますか?  XPでSP2導入済、バッファローのエアーステーションを使用しています。パソコンはアダプタ不要で無線接続可です。  よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク2が接続されていません

    ワイヤレスネットワーク2に接続できません いまPSPでXlink kai をやろうとおもってXlinkのダウンロード、設定USB無線LANアダプタなどの設定はすべて終わりました。 その後Xlinkにつなげ部屋(MHP2ndG)に入って、やろうと思いましたがPSPのゲームの集会場には何の変化も現れなかったのでPCのネットワーク接続を確認したところワイヤレスネットワーク接続というアイコンが2つあり片方のアイコンにバツ印がついていました。 何度か試してみたところワイヤレスネットワーク1の方からPSPに接続するとネットに繋がらなくなってしまいます。 ワイヤレスネットワーク2(USB無線LANアダプタの名前がかいてあります)の方からするみたいなんですがやってみたところ接続できませんと表示されます。 1回だけなぜかつながったことがありそれ以来まったくつながりません。 OSはvista 内臓無線LANです PCにあまり詳しくないので説明に至らない点がありますが何卒よろしくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

     ワイヤレスネットワーク接続のセキュリティ設定の「有効及び無効」の言葉の意味を教えて下さい。宜しくお願い致します。無線LANの場合、コントロールパネル⇒ネットワーク接続⇒ワイヤレスネットワーク接続(プロパティ)⇒利用出来るワイヤレスネットワークの表示の操作後にネットワークが表示されますが、その際、『セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワーク』を選定して「接続」を押せば、「ネットワークキー」を入力すれば、インターネットは繋がると思いますが、『セキュリティ設定が無効なワイヤレスネットワーク』の表示が出た場合、「接続」を押せば、そのまま何もせずインターネットは繋がると思いますが、この「無効」の言葉の意味を教えて下さい。「無効」とは、どんな方法をもってしてもセキュリティの設定は出来ないという意味でしょうか?それとも既にセキュリティの対応を既にしているから、セキュリティの設定は必要はありませんと言う意味でしょうか?多少ピンボケな質問かも知れませんが、宜しく教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワーク接続」について

    よろしくお願いします(素人です) Windows xp(Service Pack2) のノートパソコンで、ソフトバンクのルーターを使ってインターネットに接続しようとしています。(McAfee が入っています) 「ワイヤレスネットワーク接続」にて接続し現状は「状態:接続 ~シグナルの強さ 非常に強い」となっており、接続できていると思われますが、インターネットには接続できません。(ルーターで接続してみたのは1台のみです) 色々調べて「ファイヤーウォール」を「無効」に、という文章がありましたので、パソコンに内臓されていたと思われる「ファイヤーウォール設定」を無効にして試したみたところ、一度は繋がったのですが、他の作業(windowsのアップデートなど)後、再度、接続してみたものの繋がらなくなってしまいました。 『接続の状態」は上記と変わらないままですし、ファイヤーウォールも無効のままです。どんなことが繋がらない原因となっていますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスLAN接続について

    現在NECのモデム「AtermWD701CV」に「Aterm WL54AG」をつけステーション化をして、 iMacG5のAirMacカード内蔵タイプのものでワイヤレスLAN接続が出来ております。 ところが、先日WindowsXPのノートPCにSHARP製のワイヤレスLANカード「CE-WC02」をつけて、 ワイヤレスLAN接続をしようとしたのですが、 上手くインターネット接続が出来ませんでした。 Aterm側の無線LAN側設定で暗号化などの項目は設定していて、 それと同一の設定をノートPCのワイヤレスネットワークのプロパティで しているつもりなのですが・・・ そもそもステーションと子機のメーカーが一緒じゃないとダメとかあるのでしょうか? この説明でお解かりの方がいればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 接続するワイヤレスネットワークを変えたい

    「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク表示」→「ワイヤレスネットワークの選択」から接続しているワイヤレスネットワークを変更したいと考えています。 ところが変更したいワイヤレスネットワークを選択して「接続」をクリックしても、接続ができず、ワイヤレスネットワークの変更がなされず、画面の右端に下記のような表示がなされます。 現在つながっているネットワーク→「接続」 変更したいネットワーク→「自動」 通信機能が内部に搭載されているノートパソコンのすぐ隣に無線LANを おいているのですが、外部のワイヤレスネットワークを拾ってしまうようです。 原因と対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 当方の仕様は以下の通りです。 ・パソコン IBM Thinkpad R40 Windows XP Sp2 ・無線LAN BUFFALO 無線LAN BBルータ54Mbps IEEE802.11切替接続タイプ

  • ワイヤレスネットワーク接続を早く認識させるには

    winXP(SP2)で無線LAN(バッファロー:WZR2-G300N/U)を使用しインターネット接続しています。PCは立ち上げたままにしているのですが、時間設定でアイドル状態になるように設定しています。(席を外す事も多いので)アイドル状態から稼動状態に復帰する際に、ワイヤレスネットワーク接続が切断から復旧(IPアドレス等を探し出すまで)に時間がかかります(と言っても1分位ですが)。もっと早くIPアドレスの認識を早くできるような設定等の方法はあるのでしょうか?宜しくご教示ください。

  • ワイヤレスネットワーク接続が有効になりません

    Toshiba dynabook AX/650LSM windows xp を使用しています。 以前まではワイヤレスネットワーク接続できていたのですが、先日急に有効にできなくなりました。 有効にしようとすると、このような表示が出ます。 以下のアイテムは切り替えが完了しませんでした。 TCP/IP設定 無線LAN設定 既定のダイヤルアップ接続 通常使うプリンタ また詳細を見ると 以下の場合は失敗する場合があります。 無線LANユーティリティを使用している ネットワークのプロパティを開いている インターネットオプションを開いている これらの場合は、作業を終了してからConfigFreeを実行してください。 と表示されますがどれも当てはまりません。どうしたら以前のようにワイヤレスネットワークへの接続が有効になるのでしょうか。 教えて下さい。

  • ワイヤレスネットワーク接続ができません

    現在デスクトップPCを有線でネットワーク接続をしています。 それとは別にワイヤレスネットワーク接続を設定したいと思い無線LANのルータを購入しました。(WHR-AMG54) ですがPC内にワイヤレス接続関係のアイコン等が全くありませんでした。 無線LANルータにはカードはついておらずPCにも内蔵はされていないようです。 ルータはPSPからインターネットに接続できたので故障はしていないと思います。 どうしたら無線LANのインターネット接続ができるのでしょうか? パソコンはNECのVALUESTAR、型番はPC-VL20E7D1Y、OSはXPになります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう