• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

接続するワイヤレスネットワークを変えたい

「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク表示」→「ワイヤレスネットワークの選択」から接続しているワイヤレスネットワークを変更したいと考えています。 ところが変更したいワイヤレスネットワークを選択して「接続」をクリックしても、接続ができず、ワイヤレスネットワークの変更がなされず、画面の右端に下記のような表示がなされます。 現在つながっているネットワーク→「接続」 変更したいネットワーク→「自動」 通信機能が内部に搭載されているノートパソコンのすぐ隣に無線LANを おいているのですが、外部のワイヤレスネットワークを拾ってしまうようです。 原因と対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 当方の仕様は以下の通りです。 ・パソコン IBM Thinkpad R40 Windows XP Sp2 ・無線LAN BUFFALO 無線LAN BBルータ54Mbps IEEE802.11切替接続タイプ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

一旦,パソコンのネットワークを全部遮断してください。 それから,LANカードかPC本体で無線をするのかを決定してください。後は次のURLを参考にそてみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007016

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 上記アドバイスに従って確認作業を行ってみます。