• ベストアンサー

なぜ私側ばかりが子の世話をしなければいけないのか

daigo1013の回答

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

<なぜ私と私の母が旦那側の血が入ったガキを育て続けなければならないのか。 <産んでやったのだから、育てるのは旦那側がすれば良いと思いませんか。 あなた、本気でこんなこと考えてるんですか・・・!? 子供の世話がどうのというより、あなたが人間としてどうか!?激しく疑問です。 普通は子供は母親が育てるものですよ。 旦那さんは仕事とかあって無理でしょう!? あなたは働いているんですか!? そんなに子育てがいやだったら、保育園に子供を預けて、ドンドン働いてください。 しかし、こんな考えを持った母親の元に生まれてきた子供は本当にかわいそうですね。 子供は親をえらべませんからね。

関連するQ&A

  • 浮気相手の子を産んだ女性について

    主に20~29歳の男女共にお願いします。 (返事は遅れると思いますが、きちんと書く予定ですので。) よくテレビドラマで「本当にそれ俺の子供か?」などと 旦那が妻を疑うシーンがあります。 残念ながら、世界的に見て浮気相手の子供を産んで、 旦那に育てさせる女性は実際存在するようです。 しかし、女性側が重い刑事罰を課せられる国は少なく、 それどころか旦那の血を引いた子でない事が判明しても、 戸籍上は旦那の子ということで、 旦那側に扶養義務まで負わされる国の方が、 概して多いような気がします。 旦那の子ではないと判明した時点で別れるのならいいですが、 それを旦那に育てさせるというのは悪質です。 浮気した女性側(浮気相手の男性も)に、 もっと重い刑事罰を課すべきだと思う人も多いようですが、 これに関して皆さんの賛否と理由、 また賛成の方は具体的な処罰はどのようなものが望ましいか、 最後に、大まかな年齢と性別の表示をお願いいたします。 ちなみに私は賛成です。 男性側の視点から言うと、 せっかく一生懸命働いて地位も得ていい女性をゲットして、 その女性に全財産や労力を注ぎ込んだのに、 実は見た目がカッコイイ男と浮気していてその男性の子だった場合、 自分の子孫(遺伝子)が残らなくなります。 生物的としての存在意義が失われてしまいます。 という観点からです。 (ちなみに女性側は相手の男性が誰であっても  半分は必ず自分の血を引きますが。)

  • 旦那側の母が雛人形にこだわって…

    今年初節句を迎える娘がいるんですが 雛人形は女側が買うもの!だとは分かってますが 私の両親は離婚してて、母は裕福とは言えなくて 雛人形を買って貰う事すら申し訳なくて 父にこんな時だけ連絡取るのも何か嫌で、 でも、旦那側の母は 17万の雛人形を私の両親と半分ずつで 買おうと提案してきました。 旦那側は私と違ってすごく裕福で 17万のでも安い方だと思ってて 自分が買ってくるね!と凄い乗り気で。 なんて言って断ればいいのか、 私自身いろんな雛人形調べて見てみたんですが 10万以下でもいろいろ立派な雛人形あるし 裕福な方からしたら 10万以下の雛人形では満足しないのか 価値観が違い過ぎて、 私自身の意見も怖くて言えなくて やはり私の両親に無理にでもお願いするしか ないんですかね。 自分たちと旦那側の価値観の違いは どうやって乗り越えていけばいいですか? このままこの付き合いを続けていけば 私の両親も困るし、お金がいくらあっても 足りないです。 価値観の違いすぎる両家で うまく付き合っていくコツ?とか あれば何でもいいのでアドバイスがほしいです。

  • 男性側がバツイチ・子ありの再婚

    バツイチ・子あり(子供は元妻側)の場合の男性がいて、告白された人や再婚しようとしている人、再婚した人の感想や体験談(男性側からの意見、女性側からの意見 どちらでも構いません)が集まっているサイトありませんか?

  • よその子の世話について。(長文)

    団地に旦那と子供(小5、小2)の4人で住んでます。 同じ階段に母子家庭(母、小3のA子、21歳の長男)が、住んでるのですが ”誰も帰ってこない”とA子が来るようになったのは春くらいからでした。不憫に思って帰ってくるまで預かるようになりました。(別に頼まれたわけではない。)宿題を見てお風呂に入れ、夕飯を一緒にとりました。当初月に1.2回お母さんが迎えに来るのも割りと早く8時ころには帰りました。が、先月位から週2.3回に増え迎えにも来ず9時に返しました。1度A子の母は自分が帰ってるにもかかわらず迎えに来ないこともありました。さすがに腹が立ったので文句を言いに行ったのですが口下手な上開き直った態度が気に入らず怒ってるをアピールしただけで終わってしまったのです。 もう来ないだろうと思ったのにまだA子は来ます。 ・うちの子とA子は仲良しだがわたしとA子母は挨拶程度の仲です。 ・預かってもお礼を言われません。勿論A子も言いません。 ・A子は当然のようにうちに来ます。 ・狭い我が家なので旦那もゆっくり出来ないそうです。(先月から部署も変わり精神的肉体的疲れてます) ・4人分の食材しか用意してないので次の日の私のお昼ご飯が足りなくなります。 ・夜ゲーム禁止の我が家。彼女が持ってくるDSに釘付けなので視力が心配。 ・連絡くれれば預かると言ったのに連絡くれない。 正直もうA子を預かりたくないのです。こんな私はひどい親ですか?

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 初盆のことなんですが母と伯母の2人が続けてなくなってしまい伯母には家族がなく私が葬式等をやりました。 初盆のときの盆提灯はどのようにしたらよいのでしょうか。 納骨しているお寺も違い、離れた場所にあるためどちらにお願いしてよいのかもわかりません。 よいお考えがありましたら是非お教え頂きたく宜しくお願いいたします。

  • 別れてしまってから連絡とるとしたら振った側?振られた側?

    別れてしまってから連絡とるとしたら 1.振った側振られた側どちらでもかまわない 2.振った側 3.振られた側 4.お互いとらない 5.偶然の出会いにまかせる のうちどれですか?一般論・体験談でかまいません また、こういう別れだったら・・これという書き方でもいいです 質問されそうなので答えておきますが 私は振られた側です(振った時もありますが) けれど今現在、愛情<友情<憎しみなので連絡とるつもりは全く無いのですが もう一生連絡をとらないのか?と思うと違和感?を感じてしまって 憎しみ<愛情<友情となった時(一生こうならないかもしれませんが)にどう行動すれば良いのかと思い質問しました こう行動して失敗した、なども教えてください!

  • 旦那と旦那の家族がウザすぎる

    次男の嫁です。最近出産しました。 旦那の姉はワケあり男と付き合っているため結婚出来ず、旦那の兄嫁は子供が産めない(おそらく不育)ので、うちが初孫。 出産前後は私の実家でかわいくもないガキの世話を私の母がし、お宮参りの金も渋々こちらが支払い、正月は好きでもない馬鹿旦那の飲み食い代などを負担してやったのに、義母からは全く金銭が送られてきません。義姉や兄嫁からもガキの世話に対する金や、馬鹿旦那の子を出産してやったのにお礼も無し。 私の母もさすがにおかしいのでどうにかして馬鹿旦那から家族に気付かせるべきだと言っています。 子供は旦那似で正直全くかわいくありません。かわいがっているフリをするのも相当なストレスです。 こうやって近くで苛立ちや腹立たしさで旦那とガキを殴りたくなっている私に全く気付いていない旦那、ここまで馬鹿な男っています? とにかく旦那から旦那の家族に「お前たちは非常識すぎる!」と罵倒させたいです。ただ、rina2011が言わせているのではなく、旦那の意思で言っているような言い方をさせたいです。 何かいいやり方があれば教えてくださいさい。

  • 披露宴貰う側より貰われる側の方が人数多いのは失礼?

    お婿さんを頂くことになりました。 家族だけの披露宴を考えていたのですが 呼ぶ人数が私より彼の方が多いことに母が激怒 母から貰う側より貰われる側の人数が多いのは 貰う側に対して恥をかかせることになる 人数を減らさないのなら出ないと言いはり困っています。 彼の方は、本人、ご両親、お兄さん、ご両親のご兄弟夫婦6人 私の方は、本人、両親、姉家族5人です。 家族だけなら自分の兄弟まで 兄弟が結婚しているならその子どもまでと言われ 誰が聞いても貰う側より貰われる側が多いのは非常識だと言うと言われました。 それはそうなのでしょうか?

  • わたしはあなたがたの側にいます

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神はここにいるあなたがた皆に申しております。 「 わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。あなたがたの側にいます。 また、あなたがたが呼ぶとき、わたしは答え、あなたがたが叫ぶとき、『わたしはここにいる』と応えます。 わたしは万物の根源、宇宙の法則であり、あなたがたの神である。 わたしはあなたがたの神であり、唯一絶対であり、わたしを除いて他に神はいないことを知りなさい。 わたしは永遠にあなたがたと接しています。すなわち正義と、公平と、いつくしみと、あわれみをもってあなたがたと接しています。 わたしはあなたがたと共にいて、あなたがたがどこへ行くにもあなたがたを守り、あなたがたをこの地上に連れ帰るであろう。わたしは決してあなたがたを捨てず、あなたがたに語った事を行うであろう。 」 全知全能の神アルケーが地上に住むあなた方に送る言葉とはこのようなものではなかろうか。  

  • 私もう生きてるの嫌になりました

    先程、姉の旦那さんにすごく怒られました私。 昨日、母のこと東京駅で置いてきぼりしたんじゃないかって姉の旦那さんに言われました。 私は姉の旦那さんにガキって言われました私。 私、包丁持ってたので私指切ってしまいました。 私もうこの世の中生きてるの嫌になりました。 姉の旦那さんにお前なんか死ねって言われました私。 どうしたらいいんですか?