• 締切済み

約1ヶ月で綺麗に太りたいです

現在中学3年生の女です。 私は、生まれつきやせ形で、現在身長158センチで体重が35.5キロから36キロしかありません。ガリガリで頬もこけていて、胸もなくお尻の肉すらあまりありません。正直かなり不気味です。 なので、39キロから40キロを目標に逆ダイエットをすることに決めました。(あまり高い目標だと挫折してしまいそうですし、確か安室奈美恵さんが158センチで40キロと聞いたことがあるので、この体重を目標にしました。普通に考えれば低すぎる目標かもしれませんが見逃して下さい;;) どうせ太るなら脂肪でタルタルになるのではなく、メリハリがある体にしたい(綺麗に太りたい)と思っています。 あと1ヶ月くらいでどうにかならないものでしょうか・・・? ちなみに私は、胃がかなり小さく胃下垂気味で、少し食べただけでもすぐにお腹が膨れてしまう上、お肉や揚げ物(こってりとしたもの全般)・生クリームやスイーツ系、スナック菓子・ジャンクフードが苦手なんです・・・ 太りたいと思うようになってからは、アーモンドやプロセスチーズを夜遅い時間に食べたり、豆乳に蜂蜜と黒ごま・きな粉を混ぜたものを飲んだりするようにしていますが・・・。 あ、大豆製品や野菜は大好きです!! 何かいい方法があればアドバイス下さい!!(太ることに成功した後のキープの方法などもあれば教えていただけるとありがたいです)

みんなの回答

• Yupa3
回答No.4

食事だけで体作り=ボディビルディングをするのはなかなか難しいです。 食事・運動・ケア、この3つを効果的に組み合わせることを考えてください。 これは痩せる場合でも同じです。 で、太るときと痩せるときの違いは、痩せる場合は消費カロリー>摂取カロリー、 太る場合は、摂取カロリー>消費カロリーということ。 あなたのあこがれる安室奈美恵さんが、なぜ理想的なプロポーションなのか? それは、食事制限だけではなく、ダンスで理想的なトレーニングを行っているからです。 可能であればですが、ダンス系のエキササイズと簡単な筋肉トレーニングを取り入れてみてください。 中学生だから、ジム、とかより学校の部活・クラブでいいのはないですかね? #あ、でも3年生だから受験もあるのか・・・。厳しいな・・。とりあえず自宅トレかな? 1ヶ月で、というのはなかなか厳しい気がします。3ヶ月くらいが最初の目安としては適当かな、という気がします。

• laughust
回答No.3

ANo.1の者です。 バナナ…はあまり炭水化物の代表とは言えないんじゃないですかね… 確かに運動時などのカロリーの補給には適していますが。 一番いいのはご飯です。 あまり食べられないようなら、お粥みたいにしたら結構入るのでは? 小麦を使ったものも炭水化物になります。麺類とか。 あと、小さくて栄養があってカロリーも高いのはカロリーメイトですよ。 お菓子っぽいですけど、あれならまあそこそこ食べられるんじゃないでしょうか。

hjch
質問者

お礼

そうですか・・・ 炭水化物は苦手なものですので; カロリーメイトは先ほど、早速試してみました。ちなみに、切れてるチーズを二枚ときな粉豆乳も。 カロリーメイトは4個全部食べてしまったので今はかなりお腹いっぱいで、正直気分が悪くお腹も痛い状態ですが(苦笑)カロリーメイト、おいしかったです。 でも夜遅い時間に食べるのは変なところに脂肪がついてしまうんでしたよね; 今は少し後悔しています; 太りたいのですが、もともとあんまり食に執着がないんですよね・・・; 普段の食事に+してチーズやカロリーメイトを食べつつ筋トレをして 体重が増えたらカロリーメイトなどを食べるのを控えれば維持しやすいとも思ったのですがそれはどうなのでしょうか・・・? また気が向いたらでいいので回答していただけると非常に助かります

• chupaku
回答No.2

さるモンゴル出身の有名なお相撲さんが、まだ修行中の太りたい時に、ご飯がたくさん食べられなかったけど、ご飯にチーズ(粉?だったかな?)をかけて食べるようにしたら、好物になったとテレビで放送されてました。 体質的な物もあるので、なかなか太れないんでしょうね。 胃下垂だと食べるのが大変でしょうが、消化を助ける胃薬も常用しなければ、ちょっとは胃もたれに役立つかも知れないですね。 体重計に乗って、新陳代謝を上回るカロリーを摂取したら、体重増加も望めると思います。 赤筋より白筋が多い体型なんですかね。マラソン得意じゃなんじゃないですか? 筋トレして、筋肉付けたら、また違う体型になれるかもしれないですね。 けど、うらやましい悩みです。

hjch
質問者

お礼

回答ありがとうございます マラソンはそこまで得意ではないですが、体育はそこそこ出来る方です。 お米はそこまで好きでは無いのですが少しづつ試してみます。 消費カロリー<摂取カロリーということでしょうか やはりダイエットするのと同じで逆ダイエットにもカロリー計算は必要かもしれないですね・・・

• laughust
回答No.1

1ヶ月できれいに太りたいというのは、1ヶ月できれいに痩せたいと言っているのと同じです。 無理をすると体に悪いですから、少しずつ変えていくのが良いですよ。 hjchさんは体に悪いものを食べたりはしていないようですが、あまり変な時間に間食をするのは良くないですよ。 付いてほしくないところに贅肉が付いたりします。 モデルみたいになりたいというのならその道があるかもしれませんが、普通は健康的な体であれば見た目に問題はないはずです。 適度に有酸素運動をして、おなかを減らして栄養のあるものを食べれば、きれいな体になりますよ。 炭水化物を多く取ればカロリーは効率よく吸収されるかもしれませんね。 あまり激しく筋トレなどをしちゃうとゴツくなるかもしれないので、散歩や縄跳びなどがいいでしょう。

hjch
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目に問題が無いならいいのですが・・人前で恥ずかしくて裸になれないんです; 思いきり笑うと顔に筋?が入ってしまうんです。なので常にマスクを着用してます(苦笑) 運動をしてお腹を空かせたとしてめも 食べられる量は増えなくて・・・; いろいろとすみません; 炭水化物というと例えば、バナナとかでも大丈夫なのでしょうか? カサが小さく栄養価とカロリーが高い食べ物や飲み物があれば一番いいのですが・・・ないですよね;