• 締切済み

一年に複数のバイトを転々とした場合の確定申告

jugemu_chosukeの回答

回答No.2

No.1補足に関して 1.最後の勤務先で扶養控除申告書と過去2社の源泉徴収表を添付して年末調整が完了していましたら確定申告は必須ではありません。しかし 2.上の提出資料に国民健康保険の申告を漏らしていた場合は確定申告でこれを申告することにより所得税(最終の源泉徴収表に表示されている)の一部が還付される可能性があります。国民健康保険の申告は支払い証明書の添付は必要なかったと思います(市町村の税務課でチェックが出来ますから)。

hana393939
質問者

補足

ありがとうございます。 何度もすみませんが、年末調整の際ひとつだけ源泉徴収表を提出し忘れていた場合、それのみの申告もできますか?