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確定申告について
教えて下さい!! 今年4月末で会社を退職しました。現在11月末から アルバイトをしています。確定申告を来年する場合4月末まで勤めた分の源泉徴収票とアルバイト分の源泉徴収票が必要なのでしょうか? 現在国民健康保険に加入中ですが、父も自営業のため 国民健康保険に加入しており請求書が父宛で一括(家族全員の名前が記載)できています。 これは確定申告時必要書類となりますか? どのように処理すればいいのでしょうか?? お手数かけますがよろしくお願いします!!
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確定申告には4月までの会社の源泉徴収票とアルバイト分の源泉徴収票が必要です。他に何かの収入があればそれもですが。 国民健康保険は、お父さんが家族全員分を支払っているようですので、お父さんが控除を申告されると思いますので、melfinaさんが控除を申告することはできないと思います。つまり必要書類ではないということですね。 やはり、税務署に聞いて見るのが一番ですよ。
お礼
そうですね。早めに税務署に聞いてみます。 参考になりました!!ありがとうございます。