• 締切済み

適宜増減

Watapo3の回答

• Watapo3
回答No.1

どぉも、ご苦労様。 管理薬剤師をやっているものです。 さて、疑問に思うことはとてもいいことだと思います。 で、疑問に思ったままモヤモヤした気持ちで服薬指導する事はよくないと思います。自分の納得する答えを見つけたほうがいいと思います。 この場合、同様の処方が多数同一医師より出ている場合を除いては、あなたのモヤモヤを解決できるのは処方した医師のみです。 疑問を持ったのならば自信を持って疑義照会しましょう。 結果、Drに鬱陶しがられたとしてもモヤモヤは改善するはずです。 レセプトについて不安でしたら、疑義照会後備考欄に「用法・用量に付きDr照会済み」とでも書いておけば何の問題もありません。 ご参考になれば幸いです。