• ベストアンサー

子供が欲しいと言われる

彼氏に「将来子供が欲しい」と言われるとイライラします。 (交際5年、お互い20代半ばで社会人です。) 何故かすごくイライラするんです。馬鹿にされてると感じます。 「馬鹿にしてないよ!何でそうなるの?」と言われるけど 「万一産んでも絶対育てない」と返してます。 本当に嫌でピル飲んでますので、妊娠の心配はないけど 付き合ってるのに、こう思うのはおかしいですか? 彼が嫌いな訳ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rozsy
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.12

こんばんは。 あなたのイライラの原点は「子供の件はいまは考えられない(または考えたくない)」とあなたが既に宣言しているにもかかわらず 彼が繰り返し自分の希望を言い放ち続ける、その性格の無神経さにあるのではないでしょうか。 おそらくあなたは今後の将来に様々な希望(たとえば留学とか転職など)があり、その夢を追求したいのかもしれません。 そうした将来設計を彼が承知でいながら、子供について再三言ってきたら、あなたが夢を阻止されたようで抵抗感を感じるのは無理もないように思います。

shiro111
質問者

お礼

あなたの意見が一番自分の考えに近いです。 ありがとうございます。そうなんですが、 怒ると「お前は人格障害だ!」と彼氏が言うので 「お前が精神科行って来い」と言っておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • eld3399
  • ベストアンサー率4% (16/345)
回答No.11

おかしくありません。生むのはあなたですから。これは古代から女性に決定権があります。

shiro111
質問者

お礼

そうですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.10

子どもを作りたくないなら、 「私は子どもを産めない身体で、そのことがすごくコンプレックスなの。 だから金輪際触れないで!」 嘘も方便です。

shiro111
質問者

お礼

「産めないからだ」という構造がイマイチ想像出来ないので 嘘がやぶられそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

shiro111 さんは、パートナーさんと結婚したいと思っていらしゃるのでしょうか? 彼の方はそこまで考えての発言のような気がします。 一方で、子供を生んで育てるということは、二人の共同の責任が伴う重大な 決断を迫られることですよね?  shiro111 さんは彼にケジメ=結婚をすることを求めておられるのでしょうか? その辺をお互いがどう思っているのかを、率直に話し合う時期に来ているのかも しれませんね?  「子どもが出来た」ら既婚であろうが未婚であろうが、生まれてきた 新しい生命を育てる責任が二人には生じますよね?  しかし、同時に、「望まない妊娠、望まない出産」は、おおうにして子どもへの虐待など 悲劇をもたらしかねません。それを避けるために、shiro111 さんは避妊をされているのだと思います  「子どもを生まない」で二人の人生を築いていくことも当然選択肢としてアリです 大事なことはお互いが一度しかない人生で、どう生きていくのか?お二人が 人生をともに生きていかれようとするならばどのようにして 助け合って生きていくのか? そのことがお二人に問われているのではないでしょうか? 

shiro111
質問者

お礼

そうですね。彼氏が自ら結婚したいと言い続けてるのに 何も行動せず何年も過ぎていて、 挨拶に来ると言って2年も過ぎたので、実家にはあたしが引っ張ってきました。 結婚出来ないなら、撤回して欲しいです。 なんかもうどうでもよくなってきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dikdik
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

私も夫のことは愛しているのですが、内心子供はほしくないなと思っています。 いい大人が中高生みたいでいまいちな話ですが、自分の母と祖母がどうしても好きになれなくて。 そのせいか、子供を愛する感覚がいまいちピンときません。 どう愛して育てればいいのかわからないので、「育てられなかったらどうしよう」という思いで子供は不安で脅威です。 自分の中にこういう心当たりがあるので、夫に対しいらいらするというよりは申し訳ないですけどね。 人はそれぞれ違う背景があって違う考え方があると思うので、おかしいっていうより単に少数派なだけだと思いますよ。 あんまり参考にならなかったらごめんなさい。

shiro111
質問者

お礼

あたしも母が好きじゃありません。 何かと恩着せがましい。「誰のおかげだと思ってるの」 自分はいつか産まれてくるであろう子供を育てるのが嫌になりました。 ついでに父と祖父も嫌いです。男は嫌いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.7

既婚、ニ児の母です。 世の中には、いろんな人がいて、いろんな考え方、生き方があるので、あなたが間違っているとは思いませんし、あなたのことを深く知らない私が、一概に、あなたをおかしいとも言えません。 しかし、客観的に見て、彼の「将来子供が欲しい」という言葉は、あなたを馬鹿にしている言葉ではないと思います。 むしろ、愛ある言葉では?? あなたのように感じるのは、非常に稀だとは思います。 彼のことを好きでお付き合いされているのであれば、彼に誠心誠意、丁寧にあなたの考えを伝えてあげてください。 イライラするのでしょうが、感情的な言葉にしろ、あなたにとってはありえない話だろうが、「万一、産んでも絶対育てない」は、ないですよ。 あなたは絶対に受け付けないことかもしれませんが、子供は、お腹に宿った瞬間から、命そのものの尊いものであり、それが事実ですから。

shiro111
質問者

お礼

尊い命を、無意味に授かるわけにいかないので 自分が避妊してます。彼氏は当てにならないです。 あたしは出来ちゃった婚反対派です。 男が避妊をしないくせに、結婚したいと口ばかりで 次の言葉は「お金を貯めてから」もう何年も過ぎています。 お金がないと子供を育てるのが大変ですよね。意味分かりません。 それとも妊娠したら一気に事を進めてくれるんでしょうか。 こうなると、交際自体の意味がわからないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は既婚ですがやはり同じように付き合っている時に子供が欲しいと言われ嫌悪感を感じたことがありました。 今の彼氏さんに本当に愛されてるか不安がありますか? 彼氏さんが何の生活設計も立てずにただ子供が欲しいと言っているとか。 子供が生めれば自分じゃなくても良いのではないか。 子供を育てられるか自信がないですか? 仕事が好きで辞めたくない等。 何かイライラする理由があると思います。 私の場合は自分の家庭環境が良くなかったので結婚事態嫌でした。 でも今の主人と出会い家庭の暖かみを知り子供も出来今は幸せです。 きっと質問主さんにも自然と子供が欲しいと思える時がくると思います。 その旨を彼氏さんに真剣に伝え、焦らせないで待っててもらってはどうでしょうか? その間にゆっくり考えてみては?

shiro111
質問者

お礼

彼氏は「お金が足りない」「貯金してから」が口癖で 「同棲したい」「結婚したい」と呪文のように自分に言い続けるくせに 何もせず5年も過ぎました。馬鹿か。 もしかしたら彼氏自体が嫌いなのかもしれません。 良い相乗効果を見込める人に出会いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonchiese
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

質問者様はトラウマがあったりしますか?子供の頃… あとは間違っていたらすみません… 流産したり 中絶された経験は?将来を見据えた 彼氏の発言★ 幸せを感じられたらいいですね★

shiro111
質問者

お礼

流産も中絶もありません。 出来たら子供が可哀相なのでずーっとピル飲んでます。 何か別のことでも、幸せ感じられるといいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問者さんの考えや感覚が全く理解出来ないのです… 世間一般的に見ても相当おかしいし異常だと思います。 好き合って付き合っていれば 「我が子を産んで欲しい」 「彼の子を宿したい」 というのは 自然であり、必然です。 でなければ何万年も前に人類は滅んでいます。 質問者さんはおかしいと思いますよ。 >彼氏に「将来子供が欲しい」と 「将来なんて言われて寂しい、気持ちだけは今すぐにでも」 であれば理解できます。

shiro111
質問者

お礼

>好き合って付き合っていれば 「我が子を産んで欲しい」 「彼の子を宿したい」 というのは 自然であり、必然です。 気持ち悪い考え方ですね。 いや、あなたを批判してるわけではないですよ。 そう思ってる世間がおかしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

女性であれば彼の言った言葉と同じ事を言われたなら嬉しく感じるのが普通だと思います 何故あなたが苛々するのか?何故、頑なに拒否するのか? もし将来、彼と結婚する事を考えているのであれば、『子供はほしくない』理由きちんと伝え、その上で付き合いを継続する⇔しないをきちんと決めた方が互いの為に良いと私は思います 今の様な返事の仕方では彼は真意が分からず彼に対し失礼ですよ あなたにも選択肢は有るでしょうが彼にも選択肢は有ります それに不注意で子供が出来てしまい、処分するなら自分自身の体が傷付くし余計なリスクをしょい込む 言葉通り育児放棄をしたら、これは虐待となり立派な犯罪になります…と言うより、親に愛してもらえない子供ほど生まれてきて悲しく感じるものはないでしょう ま、何を感じるかは人それぞれですけどね 私は、あなたの質問を読んで『良い家庭環境で育った人ではない』と感じました…何が正しく、何が間違いか ではなく結果は過程の結果です あなたが『子供がほしい』と言われ『馬鹿にされている』と感じるのは結果で その結果に至る過程に何かしら原因が有るから、 『嬉しい』ではなく『嫌だ』でもなく『馬鹿にされている』と感じるのです

shiro111
質問者

お礼

「不注意の子供」をつくらないために、自分自身が避妊してるんです。 男は当てになりません。自分の身体にリスクを負うのもご免です 我が家は普通のサラリーマン家庭で、私も大学を出たし平凡な人間です。 不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125505
noname#125505
回答No.2

あなたは子供がお嫌いですか? まぁ、今は子供を産まない女性もたくさんいますからね。 彼は、将来あなたと結婚してあなたとの間の子供が欲しいと純粋に思っているのだと思います。 「馬鹿にされた」と感じるのは何故でしょうか? あなたはキャリアウーマンでバリバリ仕事をこなすのがカッコいいと思っているからかな? 私は子供がいるのですが、そう感じるあなたを少し不快に感じました。 子供を産んで育てている女性は馬鹿ですか? 子供を産んで育てる事は仕事するよりもはるかに大変な事ですよ。 私自身が子供を産み育てて、周りから見たら当たり前のように見える子育ては実は凄く大変な事であると気づき、世の中のお母さんってみんなこれをやってきたんだ、と初めて尊敬しました。 あなたはまだ彼と結婚したわけじゃないですが、結婚してしばらくすれば「やっぱり子供欲しいかも」って考えが変わる事もありますよ。 私も、昔は子供嫌いでしたから。

shiro111
質問者

お礼

あなたのことは馬鹿にしてません。 子育てを軽んじてもいません。 というか、考えた事ないので仕事と比較したことないです。 大変なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供を持つか持たないか

    彼氏は30代後半で私は30代半ばです。 将来を見据えて付き合っているのですが 彼氏は「子供は好きだけど 子供は居なくてよい」という考えのようです。 理由は経済的な問題です。 彼氏は年収400万前後で今後大して上がらないそうです。 子供を作るのなら共働きは必須で 私は構わないのですが そうなると「経済的に苦しんでまで子育てしたくない」そうです。 私はその話を聞くまで彼氏から 「子供欲しいと思う?」と聞かれ 「絶対に欲しい!」と答えました。 でも私は子供の欲しさより 彼氏への愛情になってきたので 彼と結婚するのなら私が折れるか 私がもうちょっとお給料の高い会社へ転職するかですが それは現実的に不可能そうです。 このような場合彼に合わせて 子供をあきらめるのがベストですよね? でもそうすると 「絶対に欲しい!」と一度言ってしまったから 彼は私に我慢させてると思うのでしょうか?

  • 好きな人がいますが、、、

    はじめまして。 私は、もうすぐ17歳になる高校生です。 今付き合っている人がいます。 彼は10歳くらい上で、社会人です。 今悩んでいることは、Hのことです。 彼がそろそろと言っています。 私も大好きな人なので、そろそろと思う気持ちと、妊娠の心配とかを考えて決心がぐらつきます。 彼は、ちゃんと避妊してくれると思いますが、やはり、万一とかありますよね? 私の周りの子は、もう、体験した子も何人かいますし、中学のときに中絶した噂の子も何人かいました。だから、彼氏が出来たら、エッチはそのうちするのだとは、わかっていますし、してみたい気持ちもあります。まだ、早いと思うときもあるし、そろそろと思うときもあります。 でも、一番は、妊娠の心配です。 1.高校生でもピルはもらえるのでしょうか? 2.皆さんはどうされましたか? 3.コンドームを使ったら、まず、心配は要らないのですか?

  • ピル服用後の妊娠について

    ピル服用をするかしないかとても悩んでいます。 避妊目的です。 ピルを飲むということはせっかく正常に機能している身体を傷つけることになるような気がするし、何よりも将来は絶対に妊娠したいんです。 ピル服用後でも本当に妊娠できる身体に戻れますか? いろいろなサイトに大丈夫とあっても心配で実際にピル服用後でも妊娠された方や専門家の方にご意見をお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピル服用について

    私は現在、就職が決まり、臨時採用で5年間という期限付きですが、やりたい職業に就くことが出来たので、どうしても5年間勤務したいと考えています。 また、2年交際している彼氏がいます。お互い30歳間近なので結婚は意識していますが、まだハッキリとはしていません。 結婚することは構わないのですが、臨時なので育児休暇がないため、妊娠出産はなるべくなら、今の仕事を退職するまでは避けたいと考えています。 また、車のローンなどが残っているため経済的にも妊娠は出来ないかと考えています。 避妊はしていますが、念の為にピルの服用を考えていますが、将来的には妊娠希望ですし、長期服用していても害は無いのか(不妊や子供への影響)が心配です。 また、自分勝手に、こんな軽い考えでピルを飲んでも良いのか、・・・悩んでいます。 ピルユーザーの方や、詳しい方がいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 男性の方にお聞きします(不倫ネタです 不愉快と思われる方はお読みにならないで下さいね)

    30代の主婦ですが、40代既婚者と不倫中です。(お互い子供なし) 会うのは月1回位ですが、彼は、避妊をしません。 私はピルを飲んでいるのですが、そのことは彼は知りません。外に出したのは最初の1~2回で、その後は中です。 万一妊娠したら・・・と思わないものなのでしょうか。 ピルの服用は色々と事情があってのことで、彼のためというわけではありません。 確認してみたいので、「生理が遅れて・・・」と言ってみようと思っていますが、 こんな男性の心理を教えていただきたいです。 そもそも不倫がxということはわかっているんですが・・・・ よろしくおねがいします。

  • 至急 素股 外だし 妊娠の可能性

    質問お願いします。生理周期が27日ほぼ一定で 1月21日に生理がありました。2月3日がルナルナでは排卵予定日で、2日の深夜に彼氏と素股?でしました。(私がうつぶせ寝、性器を擦り付ける方法です)彼氏は絶対に入ってないと言っていましたが、入り口に二回ほど一瞬、尖端が入ったような気がします。そのあと背中に出されました。ゴムはつけていませんでした。まだ経験もほとんどなく、お恥ずかしながら知識も勉強不足で曖昧です。自制心がなく、馬鹿なことをしたと後悔しています。彼氏は絶対に妊娠しない、心配ならアフターピルを飲めばすむといいます。危険日にしない、素股でもゴムを必ずつける、ピルをのむことを取り入れる、などこれから必ず心掛けたいと思っているのですが 今回の場合、妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか。明日にでもピルを処方して頂いた方がよいでしょうか。婦人科にいったことがなく、不安もあります。誰にも相談できず、教えて頂けると有り難いです。

  • 子供は生みたいけれど・・・

    今、彼は20才の学生で生活力はありません。何年も交際していて、お互いに結婚したいと思っています。以前中絶したことがあり今回は絶対産みたいと思って、お互いの両親に言ったところ当然のごとく、猛反対にあいました。でも、なんとかこちらのほうは私の体のことを考えてくれて産む事は賛成してくれました。彼も将来子供が産めなくなるのは絶対だめだから、産んでほしいと言ってます。彼のご両親は、あと2、3年待ってからなら結婚してもいいといってくれましたが、その間入籍しないと正直不安です。子供の籍はどうなるのでしょうか?彼のご両親の言い分は普通でしょうか?

  • 子供がぜんっぜん可愛くない!

    妊娠9ヶ月で、もうすぐ臨月になります。 昔から子供が嫌いで、自分の子供が生まれたら変わるって言うけど、 もぉすぐ生まれるのにぜんっぜん愛しさが湧いてこないです! 病院で体重51キロまでって言われてて、 もぉ54キロくらいあります。 太るな食べるなって言われて、最近はコンビニでフライドチキンが食べられなくて涙が出ました。 ホントに食べたい物を食べられないことがつらいんです。 病院に行ったら毎回太っているって怒られるし、ストレスです。 それもこれも、妊娠だから! 今まで人生で一回も太ったことも無いし、食事制限したことも無いのに、妊娠って何でこんなに太るんですか? 全部子どものせいだと思ってしまうんです。 最近、夜中にタダでさえお腹空いてるのに、 お腹の圧迫で、夜食べた物を吐いてしまいます。 そのしんどい気持ちも子どもに怒りが向くんです。 ただ座ってるだけでも、しんどくてイライラするし、 生まれてからも、喋らないで泣くだけだし絶対可愛くないです。 動き出したら余計に手がかかるだろうし、 喋り出したら、うるさいだろうし、 可愛いと思えるところが1つもない! 子供は鼻水垂らしてて汚いし、手とか色んな物を触ってそうで汚い、ヨダレも汚い。 うるさい。言うこと聞かない。 愛せるところなんてありますか? それでも、生まれたら親としてイライラを 子どもに向けたくないし、 ちゃんと愛して育ててあげたい。 子どもにちゃんと笑顔を向けてあげられるお母さんになりたいです。 旦那にも、子どもが嫌いなんて言えないですし、両親も相談ができるタイプではありません。 子供に愛情がわかないこと、嫌いなこと 誰にもバレたくありません。 お腹の子供に対するイライラもどこにぶつけたらいいか分かりません。 どうすれば、子供を愛せますか?

  • 学生のSEX・ピルについて

    現在学生(20)女です。 低容量ピルはあまり若いときから飲むのはよくないと聞いたのですが、 確実な避妊をするためにこの年齢から5年程ピルを飲み続けるとガンの原因になったり何か将来悪影響があるのでしょうか? 飲むといいことは調べてわかったのですが、若いときから飲むことについては調べてもわからなかったので、知っている方がいたら教えてください。 また20歳前後の方で、まだ学生であったり仕事があって妊娠は避けたいと思っている方で、確実な避妊をするためにピルを飲んでいる方っていらっしゃいますか?また、それは母親も知っていることですか? 妊娠できない状況でSEXするな、というのはわかっています。 でも、真剣に付き合っていくら純粋に付き合っていても、1年や2年経ってお互い20歳を過ぎてくるとSEXなしの交際は難しくなります。 そのような批判はどうかご遠慮下さい・・・よろしくお願いします。

  • 誰の子供かわかりません。

    誰の子供かわかりません。 いきなりですが、ご相談させてください。 私は20代前半の女です。先ほど検査薬で妊娠していることがわかりました。 彼氏と同棲をしながら、夜は週1度ソープで働いていました。(ソープで働いていたことは、彼は知りません) 先月の生理が3月10日から4日間あり、その後彼氏とお客さんの1人に中出しされました。 私は彼氏のことが好きなので、彼氏の子供なら産みたいです。ですがお客さんとの子なら…ひどいこととわかっていますが、中絶するつもりです。 普段仕事中にはピルを飲むし、 ゴムはつけています。 ですが先月の生理が終わってから身体の調子が悪く、ピルをお休みしていました。そんな時にお客さんと行為をし、(4月5日)中でゴムがはずれ、中出しになってしまいました… 彼とはいつも週3度ほど中出しのセックスをしています。それは結婚を意識してのことです。 彼にはまだ妊娠したことをまだ話していません。 お客さんの子だったらと思うと怖くて話せません。 今月の5日にセックスしたお客さんの子を妊娠し、11日の今日判明するということがあるのでしょうか? 私も自分なりに調べてみましたがわかりません。お力を貸していただきたいです。