• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社内恋愛が苦しい

現在社内恋愛しています。 私25歳、彼は29歳です。 私は管理者として働いていて、彼は間接的に私の仕事を請け負ってくれています。 彼自身は他にメインの仕事をしていて、今いるところはつなぎとしてやっている感じです。 彼は一生懸命仕事に取り組んでいるし、私もそのサポートをしている関係でしかなかったのですが 彼はそういう私を好きになってくれたようです。 しかし、今は私が管理者になってしまったために彼と直接関わることがなくなってきました。 その代わり、後輩達が彼のサポートをしてます。 しかし、何が原因なのか分からないのですが、最近私達の仕事に対して「ちゃんと連携が取れていない」「いい加減に仕事をしているんじゃないか」「ちょっと本来の考え方と違うんじゃないの?」と何かの不満が爆発してきたかのように、要望や意見を言ってくるようになりました。 これらの報告は、ほとんど直接私にではなく、後輩達に伝えているものです。 プライベートのほうでは、忙しいのでそんなに会えません。 しかし、お互いに「この人を離したくない!」とお互いに想い合えている仲です。 先日会ったときに、仕事の話になりました。 「もっと、後輩達に落とし込みをしなきゃ駄目だ。お前がやってきたことを伝えなきゃ意味が無い。」と言われました。 確かに私自身、他の仕事に追われていて、きちんと見れていなかったというのもありますし、この子達なら大丈夫、と任せっぱなしにしてしまったことなど、沢山反省しました。 更には「○○さんは、駄目だ。俺は嫌いだ」と名指しで言われました。 しかし、その彼女には即戦力として今他にも仕事をしてもらっているので、今その彼女を担当から外すと私の仕事ができなくなります。 そして、その○○さんは、私の仲の良い友達でもあるので、私も直接中々言えないでいました。 そして、「お前には特別な感情があるから、あんまり言えない。」と言われました。 「でも、お前は人に強く言えない性格だっているのは知っているけど、仲良しクラブじゃないんだから言うときは言わなきゃ駄目だ」と指摘されました。 その後、後輩達には、仕事や取り組み方など再度伝えていきました。 しかし、このような会話があった3日後、また「これはどうなっているの?曖昧なんじゃない?」と指摘されたようです。そして、今度彼を交えて話し合いをする場を設けることになってしまいました。 しかし、「お前にはあまり言えない」と言っていたのに、その場に私がいて、言えるのか。 そう思って、もう一人の管理者と直接話したほうがいいのか。。。。 それがあるからなのか、最近連絡も何かぎこちない感じになっています。 もちろん、彼だけではないですが、皆に気持ちよく仕事をしてほしいと思っています。 だから、しっかりルールや仕組みを作り上げていきたいと思っています。 この彼の態度については、もちろん彼のみぞ知るなので、直接聞かなきゃ分かりませんが、 間接的に「お前、しっかりしろよ」と言っているのでしょうか。 単純に叱咤激励しているだけなのでしょうか。 このままの状態だと絶対にプライベートも駄目になってしまうような気がしています。 プライベートが駄目になるからという問題の前に、仕事をしっかりしなきゃいけないですよね。 私が疑問に思うのは、特別な感情があれども直接言ってくれればいいのに・・・ と思ったことです。。。 私はまだまだ幼いでしょうか・・・ 私は、仕事にも恋愛にも、彼としっかり向き合えていないということでしょうか。 客観的なご意見いただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どんなお仕事をされているのかわからないけど、 彼も十分公私混同してません? お互い仕事とプライベートを分けられてないですよ。 文章を読んだ印象はそうです。 このままだと、破綻してしまいそうな危うさがある気がしました。 でもどちらが原因でもないと思います。 社内恋愛は難しいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

彼が何を言ってるのかよくわかりませんな。 好き嫌いで仕事するなよ。 具体的に何を改善してほしいのか聞いた方がいいのでは。 人材はコロコロ変えられないのだから育てていくしかないでしょう。 彼にも人材育成に協力してもらうのがいいと思います。