• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社内恋愛ってどうなの

彼女とは社内恋愛しています。内緒で付き合ってます。同じ職場って一緒に居られて良いと言いますが、私はそうは思いません。仕事で噛み合わなかったり、他の社員にはそうでもないのですが彼女は私には強く言います。プライベートでも引き金になり連絡くれなかったり。正直他部署へ移動したいです。内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか?

noname#132765
noname#132765

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#157762
noname#157762

あなたの考え通り、上司に報告して、配置転換してもらった方がいいですね。 但し、事前に彼女に報告することと、どちらかが配置転換になることを納得してもらってからですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>社内恋愛ってどうなの    ↓ お答えにならないかもしれませんが・・・ ◇知り合い付き合う切っ掛けは違っても、現状・現実・お気持ちが大切では 社内恋愛・コンパ・お見合い・ナンパ・メル友・ペンフレンド・グループ交際・趣味の会・同窓同郷親類・紹介etc 要は、切っ掛けは機会・チャンスであったが、交際の進展や愛情は将来を決めるのはあくまでも二人の気持ち・価値観・感性ではないでしょうか。 ◇境遇を変えて見て想像したら・・・ 遠距離や他の職場(別企業や学校)に置き換えて想像して見ては、寂しいし・簡単には逢えない。 そこにジェラシーや誤解や異性の影が忍び寄る不安も・・・ 今の交際が恵まれているのでは、また現状を肯定し更なる方向・ステージアップを決めるのは貴方の心次第です。 >内緒にしておく事はどうなんだろう?と思ってしまい上司にだけでも言った方がよいのでしょうか?自社は社内恋愛は禁止ではないのですが、オープンにしてる場合は別々の部署に移動させられます。社内恋愛の皆さんはどうですか? ◇知らない・見ていないと思ってるのは当人だけの場合が多い。 あえてPRしなくてもと思うが、正式に交際し、周囲の誤解や干渉を避けたい、婚姻へ進む意思が強いなら相談や飲み会・リクレーションの機会等で公開するのは良いと思います。 それだけ、お互いの交際に責任と誠意を示し、正々堂々と交際するのに支障は無いと思います。 移動云々は社内事情や慣例他が不明ですが、恐れず臆さず運命天命に委ねる気持ちで良いのでは、交際の行方を定め、婚姻の気持ちに踏ん切りが付くチャンスかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!