目とえくぼと八重歯

このQ&Aのポイント
  • 私にはえくぼと八重歯があり、すごいコンプレックスです。八重歯は不潔感を感じ、えくぼもバランスが悪く幼く見えるそうです。周りの人は可愛いと言ってくれますが、大人になったらアウトなのかなぁと思ってしまいます。
  • 高1の女性ですが、えくぼと八重歯についての意見を聞きたいです。男性・女性どちらの意見も教えてください。
  • 私のえくぼと八重歯について、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

目とえくぼと八重歯

見てくださってありがとうございます(*´▽`*) 顔の好みなんて人それぞれですが答えていただけたら嬉しいです 私にはえくぼと八重歯があります すごいコンプレックスです… 八重歯は鏡を見るたびになんか不潔だなぁと感じてしまいます えくぼも頬に縦に入るえくぼならいいんですが、私の場合は頬の下のほうといいますか… 下唇のラインに沿ってでるんです なんか色々とバランスが悪いように思えます それに+で友達が言うには目がぱっちり二重らしいので幼く見えるそうです 周りの人は可愛いと言ってくれますが、まだ高校生だからかな、と 大人になったらアウトなのかなぁと思ってしまいます こんな説明ではイメージわかないと思いますが、こんな顔どう思われますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいです なので男性か女性か書いていただけると助かります ちなみに高1の女です 長々と失礼しましたm(_ _)m

• stuia
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.1

澤地久枝という作家は若いころ丸顔なのが嫌で額を剃って顔を長く見えるようにしていたと言っています。 高齢の方ですがその頃の写真をみるとそんなに気にするほどではないと自分で思うし、 もしそのころの自分に会えたら抱きしめてそんなことをそんなに気にしなくてもいいと言ってあげたい とも言っていました。 まだお若いからそういうことが気になるのかもしれませんが 他人から見るとそんなに気にすることではない、という程度なんだと思います。 バランスがいいとか悪いとか気にされておられますが 他の人たちだってみんながみんなパーフェクトな顔をしているわけではありません。 二重の目も八重歯もえくぼもあなたの顔の個性です。 奥貫薫という女優さんも口の両脇にえくぼがありますがチャーミングです。 八重歯はそんなに気になるなら将来歯列矯正で直せばいいと思います。 世の中には整形して目を二重にする人もいます。 「こんな顔どう思われますか?」 とありますが、誰も他人の顔にとやかくいう権利はないと思います。 ちなみに私は40代後半の女性です。

stuia
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m なんだか最もなことを言われてしまいました こんな質問したのが恥ずかしいです(笑) 文もしっかり書いていただきありがとうございました(^^)