目とえくぼと八重歯

このQ&Aのポイント
  • 私にはえくぼと八重歯があり、すごいコンプレックスです。八重歯は不潔感を感じ、えくぼもバランスが悪く幼く見えるそうです。周りの人は可愛いと言ってくれますが、大人になったらアウトなのかなぁと思ってしまいます。
  • 高1の女性ですが、えくぼと八重歯についての意見を聞きたいです。男性・女性どちらの意見も教えてください。
  • 私のえくぼと八重歯について、どう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

目とえくぼと八重歯

見てくださってありがとうございます(*´▽`*) 顔の好みなんて人それぞれですが答えていただけたら嬉しいです 私にはえくぼと八重歯があります すごいコンプレックスです… 八重歯は鏡を見るたびになんか不潔だなぁと感じてしまいます えくぼも頬に縦に入るえくぼならいいんですが、私の場合は頬の下のほうといいますか… 下唇のラインに沿ってでるんです なんか色々とバランスが悪いように思えます それに+で友達が言うには目がぱっちり二重らしいので幼く見えるそうです 周りの人は可愛いと言ってくれますが、まだ高校生だからかな、と 大人になったらアウトなのかなぁと思ってしまいます こんな説明ではイメージわかないと思いますが、こんな顔どう思われますか? 男性女性どちらの意見も聞きたいです なので男性か女性か書いていただけると助かります ちなみに高1の女です 長々と失礼しましたm(_ _)m

  • stuia
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157623
noname#157623
回答No.1

澤地久枝という作家は若いころ丸顔なのが嫌で額を剃って顔を長く見えるようにしていたと言っています。 高齢の方ですがその頃の写真をみるとそんなに気にするほどではないと自分で思うし、 もしそのころの自分に会えたら抱きしめてそんなことをそんなに気にしなくてもいいと言ってあげたい とも言っていました。 まだお若いからそういうことが気になるのかもしれませんが 他人から見るとそんなに気にすることではない、という程度なんだと思います。 バランスがいいとか悪いとか気にされておられますが 他の人たちだってみんながみんなパーフェクトな顔をしているわけではありません。 二重の目も八重歯もえくぼもあなたの顔の個性です。 奥貫薫という女優さんも口の両脇にえくぼがありますがチャーミングです。 八重歯はそんなに気になるなら将来歯列矯正で直せばいいと思います。 世の中には整形して目を二重にする人もいます。 「こんな顔どう思われますか?」 とありますが、誰も他人の顔にとやかくいう権利はないと思います。 ちなみに私は40代後半の女性です。

stuia
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m なんだか最もなことを言われてしまいました こんな質問したのが恥ずかしいです(笑) 文もしっかり書いていただきありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 言い伝え「おにえくぼ(鬼?笑窪)」について

    こんにちわ。 この質問はこのカテゴリーで適当なのかわかりませんが、お付き合いください。 私は介護施設にときどき顔に出すのですが、その施設にいる90歳近いおばあさんから色々な話を聞くことができました。 笑窪の話題で友達と話していたときに、そのおばあさんから教えてもらった「おにえくぼ」という話をふと思い出しました。 「おにえくぼ」というのは、笑ったときに眼窩下部と頬骨部にかけて1、2本出来るシワのことだそうです。ほっぺたにできる笑窪ではありません。岸本斉史原作の「NARUTO」という漫画の主人公「うずまきナルト」の頬の横線三本のようなシワのことです。(わかりにくくて申し訳ないです) おばあさんによると、「おにえくぼ」ができる女性とは結婚しないほうがいいという言い伝えがあるそうです。 残念ながら、そのおばあさんはご存命ではないので、その方から「おにえくぼ」について詳しくは聞けません。気になって調べているのですが、なかなかネットでは載っていませんでした。 なぜそう言われているのでしょうか?ただの迷信なのか? なにか御存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 顔に白いぽつぽつが

    顔全体(特に頬)に白いぽつぽつ(脂?)があり、毎日洗顔をしても取れなくて困ってます。 大きさは鏡で間近に見ないと分からないほどなのですが、顔を触るとぽろぽろと粉のように落ちてきたり、人からは不潔だと言われたりで… これは一体何なのでしょうか?

  • 男性ですが顔が痩せていてほほがこけて見えます。どうすれば治りますか?

    男性ですが顔が痩せていてほほがこけて見えます。どうすれば治りますか? ご覧頂きありがとうございます。 私はやせているためか、(身長172体重56)です。 顔が痩せているためかほほのところがこけてるような感じで 実年齢24才よりも年上に見られたり、不健康とか言われ ものすごいコンプレックスです。 どうすればほほがこけてるのを少しふっくら見せることができるのでしょうか? 良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。

    自分の笑顔がブサイクで泣けてきます。 私は25歳の女性ですが、性格は明るくて面白いとよくいわれます。 人並みに恋愛経験もありますし、友達も多い方だと思います。健康で、家族仲もよいです。 容姿は特別美人ではありませんがブスではないと思います。化粧次第では可愛いといわれます。 でも、自分の笑顔が本当に気持ち悪くて死にたくなります。 写真で映った自分の笑顔や、鏡で見たときの笑顔が本当にブサイクで、情けなくなります。 性格上よく人を笑わせたり笑ったりするのですが、もしかしたら周りの人はみんな私の笑顔がブサイクだと思っているのかなと思います。 最近では、面白いという言葉は私の笑顔のことなのかなとすら思います。 どうすれば可愛く笑えるのでしょうか? 私は目や鼻、口など顔のパーツがそれぞれ大きくて、笑うと頬の一番盛り上がったところににえくぼがでます。 珍しい場所のえくぼで、「可愛い」と言ってくれる人もいますが私はこのえくぼも大嫌いです。 目が細い子は笑うととってもおっとりした笑顔になりますし、鼻が小さい子も笑った時に鼻の穴が広がったりしません。 ほっぺが盛り上がってできるえくぼは、顔がパンパンに腫れているようでコンプレックスです。 写真を見るたびに、どうして私はみんなみたいに可愛い笑顔じゃないんだろうと泣きたくなります。 今、好きな人がいるのですが彼の前でこの醜い笑顔を見せたくないので不安です。 可愛い笑顔にするコツってありますか? あと、笑顔がブサイクな人を見たらやはり不快になりますか?

  • 芸能人みたいな目に・・・!

    初めて質問させて頂きますm(__)m 整形を考えている20歳の学生です。 顔が大きい上に目が小さくてバランスが悪く、それが今までコンプレックスでした。 最近好きな人ができ、彼に釣り合う女性になりたい、 それ以上に自分に自信を持ちたいと思い、二重にする整形を考えるようになりました。 今考えているのはとりあえず埋没法です。 そこで質問なのですが、埋没法を行った後に全切開や、目頭、目尻切開などを行えるのでしょうか。 また、カウンセリングの時に自分のなりたい二重の女優さんやモデルさんの切抜きなどを持っていってもいいものなのでしょうか?このようなことをなさった方はいますか? カウンセリングに行かないとわからないことだとは思いますが、よろしければみなさんの体験談などを聞かせて頂けたら嬉しく思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 目が離れていて困っています

    はじめまして。 中学3年生の女子です。 最近自分を鏡でみていると 目が離れているなと思ったり 眉毛が太いなとか 顔が大きい等と悩んでいます。 平均というものがわかりません どうか分かる人がいれば教えてください ちなみに私は(あいまいですが) 目:奥二重 身長:150~151センチほど 顔の縦の長さ:21~21.5センチ 顔の横の長さ:13.5~14センチ 目の横幅(目頭から目尻):3.5センチ 目の横幅(白目の先から最後まで):3センチ 目と目の間:3.5センチ こんな感じです そしてニキビにも困っています いいスキンケアなどありましたら よろしくおねがいします

  • あなたの目の大きさ計ってください!

    とくに理由はないのですが 実際皆さんどのくらいなのか気になりました>< ノーメイクでアイプチ、カラコン等なしで お願いします! 男性か女性か年齢も教えてください。 私は女で 横幅が3,4  縦が1,5  黒目が1,4 完璧な一重です。 二重の方はできれば二重幅を入れてと入れないでの二つ大きさを 教えてください。 よろしくお願いします。      

  • 一重・離れ目・眉と目が離れている

    こんにちは。 私は22歳の女なのですが、歳相応に見られなくて困っています。 メイクしても、一重、離れ目、眉と目が離れていて何をしてもしっくりきません。 しっかり化粧しているつもりでも、すっぴんに見られるのです。 二重にする手術は希望していない・一重を活かしたメイクがしたいので、その辺を理解いただいた上でアドバイスが頂きたいです。 私の個人的な好みでは、簾睫毛に目じりにシャドウを乗せる様な、ナチュラルなメイクです。 しかし眉と目が離れている為、簾睫毛では距離が更に強調されてしまいますし、目じりにだけシャドウを乗せると言うのも離れ目が強調されてしまいます。 メイクするのがひとつの礼儀だし年齢的にも落ち着いたメイクで外出したいのです。 他の同年代の女性の様に、コスメの話をもっとしたいし、色々試してみたいのです。(今は似合うものが分からない為あまり持っていません。) 毎日外出するのが恐くて悩んでいます。 因みに顔のその他の特徴と言えば、色白・えくぼ・八重歯・黒目は大きい・目は小さく睫毛の生え際は見えない、です。 全く長所の無い顔ですが、どなたか親切な方、助言お願い致します。

  • 他人の目を見て会話ができません

    自分は顔にコンプレックスがあり他人の目や顔を見て会話をするのが苦手です。目が一重で細いです。ミスチルの桜井とかコブクロの小さい方に似てるとよく言われます。自分ではここまでブサイクだとは思ってない(自分では)のですが、これがコンプレックスで、人と顔を見て話すのが苦手です。人と眼を見て話さない人間は信用されないとか、胡散臭いと思われるらしいですが、どうしたらいいでしょうか?

  • いやらしい目。

    美容のカテゴリーにしようか迷ったのですが、 恋愛面からも伺いたいと思い、こちらから質問させていただきます。 私は20代の女です。学生の頃からですが 飲み会に行って男性陣と打ち解けあうと、 男性から時々 「君の目は、なんか切ないよなぁ。」とか 「目が情緒的だ。」と言われます。 でも私の目は一重で、二重のような可愛らしい目ではないです。 先日の飲み会では、相手が寄った勢いか 「目がスケベやね。」と言われ、正直引きました。 一重だからではなく、目つきがいやらしいのかぁと 鏡を見ては悲しくなります。 二重で可愛らしい目に憧れますが、 整形は色々な面でリスクを背負うので止めたいです。 一重でいやらしい目って、気持ち悪いですよね? ちなみに恋愛は億手です。 後、一重の女性で恋人がおられる方は 目のことで、何か言われた経験はありますか?