• 締切済み
  • 困ってます

私はそこまで醜くはないということなのでしょうか。

よろしくお願いします。 私は自分の容姿、顔にものすごくコンプレックスがあります。特に、顔の形が本当に嫌です。自分で鏡をみるときは長さをカバーしたような表情を意図的に作っていると思うので、ましかなと思うこともありますが、人と話しているとき、自分がどういう顔なのか恐ろしいですし、ふとしたときに撮られた写真が本当にいやだったりします。顔のせいで恋愛にも積極的になれませんし、そのため性格もひがみっぽくなってしまいました。 それで、本題はここからなのですが、そんなコンプレックスだらけの私なのに、なぜか女性に憧れられることがたびたびあります。ブスをカバーするためにたしかにお洒落や態度には気をつけていますが、女性からは、女っぽいと言われたり、私のようになりたいと言われたり、私のことをお姫様みたいで素敵で憧れるといつも言ってくる人もいます。その人たちは決してレズではありませんが... こういうことがあるということは、私はそこまで醜くはないと思っていいのでしょうか?男性に告白されたり熱烈に迫られたりしませんので、男性にとっては魅力はないんだと思います。男性がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性が違うのもわかっています。でも、女性がここまで言ってくれるなら、どうしようもないブスってことはないでしょうか?それとも、女性は、顔にかかわらず雰囲気さえよければこういうふうな持ち上げ方をしてくるものなのでしょうか? 決してうぬぼれてこんな質問をするわけではありません。本当に自信がないので、少しでも自信がもてるものがほしいだけです。よろしくお願いします。

noname#204177

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数372
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.8

わかります。女性でしたら多かれ少なかれ誰でも容姿に対する悩みはあると思います。 私の知っている方で、子供のころから「ジャミラ」というあだ名の女性がいました。 大変失礼ながら、確かに怪獣顔です。 けど、その方とても周りから愛されていて友人も多く、カッコよくは無いですが優しい彼氏さんもいました。 私も大好きなんです。ジャミラさん。 本当に周りから愛されて育ったんだろうなというオーラを持っています。 見た目はジャミラですが、彼女の発するオーラは本当に優しく、いつも愛情溢れる表情で母性?のようなものを感じ安心感を与えてくれるんですよ。 心無い男性が酔って「おい!ジャミラ!お前本当にジャミラそっくりだな。」といっても 菩薩のような顔で微笑んでいました。 周りの方に聞いたところジャミラさんは自分の「ジャミラ容姿」に愛着を持っていて、かわいさを感じているようです。 そうです!!!自分で自分の事をとても愛しているんです。 それを聞いて納得しました。 自分の事を愛しているからこその余裕なんだなと。自分を愛しているからこそ周りにも愛情をたっぷりと与えられるんだなと。 質問者様ももっとご自分の事を愛してあげてみてはいかがですか? せっかくあなたに憧れている方もいるんですから(^^) それってすごいことですよ! 醜くなどありません。 自分のマイナスばかり見るのではなく、プラスの部分を毎日毎日考えてください。 この文章を読むだけでもとても謙虚で素敵な人柄が伺えますよ(^^) もっとご自分を愛し、大切にしてあげてください。 あっ。ジャミラさんは生まれてはじめの彼氏と13年付き合い、3年前に結婚されました(^^) とても幸せそうです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 顔に自信がもてなくて、男性を誘えません...

    自分の容姿に自信が持てず、悩んでいます。主に顔に自信がなく、写真をみると本当にうんざりしてしまいます。 正直いうと、鏡に映った自分には自信がないわけではありません。自信がないわけではないといって別に美人だと思っているわけではありませんが、朝お化粧をしたての顔や、出先で鏡に映ったときなどは、それほど嫌と思うほどの顔ではなく、まあ悪くはない、それなりに満足できるという気はします。でも、鏡に映った顔は本当の顔ではないといわれますので、おそらく写真の顔が本当の自分なんだろうと思います。そう思うとショックです。もちろん写真は嫌いです。写されるときにはかなりぎこちなくなりますので、輪をかけてブスに映ってるのかもしれませんが、いずれにせよ、ブスはブスです。 美人とかきれいとかいわれたことは一切ありませんが、「かわいい」といってくれる人はいることはいました。年上のおばさんとか、職場の親切な女性など。何となく清楚といわれるような感じの雰囲気はあるようなので、顔ではなく全体をひっくるめて、よい印象はもたれるようです。ちょっと憧れてくれた男性もいたかもしれません(勘違いかもしれませんが)。ですが、やっぱり顔はブスなんだと思います。親にも子供のころからブスだといわれてきましたし、たまに「でもみられないことはない」「よくみえるときもあるね」といわれる程度です。 そんな顔のコンプレックスのため、男性にもまったく積極的になれません。「今度~見に行きましょう」とか「連絡ください」といわれても、そのときは脈ありかなと浮かれるのですが、むこうから積極的に誘われないので、「やっぱりただの知人として、社交辞令や気まぐれでいわれただけかも」、そして、「こんなブスから本当に誘われても、迷惑だろうな」という考えが出てきて、結局自分からは誘えなくなってしまいます。 もうちょっとましな顔なら、勇気も出せて、恋愛もうまくいったかな・・・と落ち込んでしまいます。ただの愚痴になってしまっていますが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 顔が四角いのをなおしたいのだけど

    私は、顔が四角いです。 これは、親知らずなどの奥歯が発達しているせいなのでしょうか? 最近の芸能人や、キレイな女性などは皆、卵形や面長の輪郭で、私とは明かに違います。 鏡をみても、ブスだな、、と思っては、歯を食いしばっていたりするのか、今日はコンビニの銀のバーなどで顔を見てみたら、あまりにも四角い顔で、嫌気がさしてしまいました。 こんなんじゃ、自分にますます自信がもてません。 コンプレックスが激増してしまいます。 ちなみに、輪郭を変える整形などは考えていません。

  • たぶんブスなんです。

    子供の頃から、母や祖母からブスと言われたり、妹のほうが可愛いと言われたりしてきました。学生時代は3対4の合コンで私以外のふたりがカップルになりました。男性が興味をもつのはいつも私ではないほう。私って、本当にブスなんだなぁ、と思いました。 でも努力をして、お洒落になりました。整形以外のできることはしました。とくにお洒落は女性から褒められます。自分はブスって思っているので、いつもニコニコする癖もつきました。挨拶やお礼、話し方も感じよくできていると思います。だから、上司受けは大抵いいです。 少しお付き合いの経験もできて、苦手だった男性にも慣れました。今では男性の友達とメールしたり、会って食事したりするのも、ぎこちなさなくできます。 もしかしたら綺麗になれたのかな?と思ってしまうこともあります。自分で鏡をみているときは無意識に綺麗な角度を探すといいますから、美人だなっていい気になって笑顔を作ってしまうこともあります。 でも、周りの子が(見た目にそれほど気を使わなくても)普通にできていること、彼氏を作ることができません。やっぱり私って、友達どまりの女なんだ...ブスだから誰も彼女にしたくないんだろうな...と思ってしまいます。ブスって、本当に悲しい。どうすれば、男性に気に入ってもらえるような素敵な女性になれるでしょうか。

  • 回答No.7

>顔の形が本当に嫌です。 >自分で鏡をみるときは >長さをカバーしたような表情を意図的に作っている 面長なのを気にされていますか? 「うりざね顔(瓜実顔)」のと言うタイプがあります。 「瓜実顔 画像」でgoogle検索するとたくさん出てきます。 女性に人気のあるタイプですね。 天海祐希さんとか 江角マキ子さんとか 仲間由紀恵さんもそうですね。 面長美人です。 宝塚の男役タイプといいましょうか、 男性から見ると色気がないのです。 背が高くすらっとしている女性は 「スタイルいい!」と同性から人気がありますが 男性からすると背が高すぎる女性はかわいげがありません。 逆に顔が丸いことを気にする女性もたくさんいます。 髪型で顔の輪郭を隠そうとします。 身長が低い女性はヒールで高く見せようとします。 要は、ないものねだりです。 >男性に告白されたり熱烈に迫られたりしませんので、 >男性にとっては魅力はないんだと思います。 恋愛において女性は男性からのアプローチを理想としますが そういう時代でもないようです。 「結婚しないでも経済力があるから生きていける」 と男女とも思っています。 「自分からアプローチして振られて傷つきたくない」 のは男女とも同じです。 上位3割の人気者しか、 突然向こうから告白されることはないと言われています。 「なんとなくいいかも」という男性には 女性から連絡先を聞いたり、食事に誘わないと せっかくのチャンスを逃してしまいます。 「男は度胸、女は愛嬌」という格言があります。 堂々としていてハキハキしていて引っ張ってくれる男性は魅力的です。 ニコニコして明るくて表情豊かな女性は魅力的です。 美人でないのにモテる女性がいるのはそういう理由です。 あっているところ、違っているところがあったら お返事下さい。よろしくお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >面長なのを気にされていますか? はい。でも瓜実っていうよりは馬面気味です。サラジェシカパーカーとまではいきませんが、たしかに天海さんとか紫吹淳さんっぽい馬面感はあると思います。でもクールとは違って、優しい雰囲気とはいわれます。ブスを自覚しているので、つねに笑顔でいるようには心がけています。身長は平均的で、やせ型です。 >「なんとなくいいかも」という男性には女性から連絡先を聞いたり、食事に誘わないとせっかくのチャンスを逃してしまいます。 男性とのやりとりには割と慣れてきました。割と気にするタイプで、自分が喋りすぎたときはもっと相手に質問すればよかったと思ったり、相手の話を聞いてばかりだったかなという気がするときはもっと素の自分を出せばよかったと思ったり、反省ばかりですが、概ねコミュニケーションはとれているはずです。 ただ、もしほかの方がおっしゃるように、男性が見た目だけで女性を選ばないものとして、一体どういうことがあればいいなと思ってもらえるのかがわかりません。。。

  • 回答No.6
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)

美人じゃない女性が、自分をブスだと思って生きるのと、ブスと認めなきゃならないほど醜いわけでもないと思って生きるのと、どっちがいいかと考えると、ブスを受け入れた方がずっといい人生を送れるだろうと思いますが。 容姿に必要以上に執着すると、腹が立つことが多くなるし、傷ついたり落ち込んだりひがんだりすることも多くなるし、年をとることも受け入れられないでしょうし、楽しく生きていけませんよね。 あなたは多分、世間一般的な基準でいえば、全然ブスじゃないんだろうけど、美しい容姿をウリにして大金を稼げる人を美人と呼び、そうじゃない人は全員ブスだって定義にすれば、世の中の女性のほとんどはブスでしょ? みんなもブスだし、自分もブスだ、ぐらいに思って、もっと違うことに拘りや熱意をもって生きた方がいいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね、顔よりもこだわりや熱意を大事にするほうがいいと私も思います。あまり見た目がよくないのに幸せになっている人が周りにもいますが、彼女たちも何かそういうものがあるはずです。 私にもこだわりや熱意、あるはずなんだけど、誰にも気づいてもらえないのかな。。。

  • 回答No.5

人には、好き嫌いがあって、それこそ、十人十色です。 信じられないと思ったら、旅行に行った時に、それぞれが好むだろうと思う物を買って来て、それぞれの人に、その中から好きな物を取って貰うようにすると、あの人にはこれ、この人にはあれと思って買ってきたのに、自分が思っていた事は見事に外れます。 ですから、貴女がご自分の顔を嫌いでも、他の人達は、貴女の顔を嫌いではないのです。 又、男性に持てないというのは、貴女がご自分の顔を嫌っていれば、雰囲気が悪くなるでしょうから、近づいて来ないという処ではないでしょうか。 もっと自信を持って、明るく振る舞ってみては如何ですか。 自分で自分を愛せないのに、他人に、嫌いな自分を好きになって欲しいというのは、無理な事ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。私がブスであろうとなかろうと、私の顔をいいと思う人も悪いと思う人もいるってことなのですね。 全く反論するつもりはこれっぽっちもないのですが、どちらかというと明るいほうなんです。最初は大人しくみられますが、親しくなった人は私が結構冗談もいい、裏表なく笑い話をぶっちゃける人間だと知っていると思います。男性にも優しくしてるし、優しい人と周りも思ってくれているはずなのですが...なぜかうまくいきません。

  • 回答No.4
  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)

キツイ顔してるのでは?クールな顔立ちとか。 女子受けはいいけど男からみると結構そういう人は怖くなるというか、話しかけづらいし関わりにくいと思ってしまいます。 男が好きな女の表情は笑顔ですから、まず笑顔になるようにしてみては?怖い印象から優しい印象になるだけで多分男受けは全然かわります。前向きになれないから、余計顔がひきつってしまうのでしょう。意識して笑顔にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ブスを自覚しているので、ふだんは極力笑顔で対処するようにしています。クールよりも、周りの人は私を優しい人と認識してくれているはずなんですが(実際、人として慕ってくれる人は多いのに)・・・うまくいきません。辛いです。

  • 回答No.3

容姿に関して言うならそれに対しての評価がなければ見ない限りなんともいえません。 ただ「女性としての魅力」自体は十分にあるんだと思います。ってだけ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)

>女性がここまで言ってくれるなら、どうしようもないブスってことはないでしょうか? はい、おっしゃる通りだと思います。 女性が同性をほめる場合とかは、あまり自分よりひどいブスと思う人をわざわざ会社内とかでほめたりするのは見ないと思います。 >男性がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性が違うのもわかっています。 男性が一緒にいて楽しい女性といたりするわけで、綺麗だから付き合うというわけでもないと思います。 例えば綺麗に見えても、一緒にいると落ち着かない人とかいますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですか。私は長い間ものすごく顔がコンプレックスなので、男性とのお付き合いはまずは容姿と思っていました。いまでもそういう固定観念から抜け出せません。彼氏ができないのは顔のせいだってまだ思っていますし、あまり見た目のよくない女性が幸せになっているのをみると一体なぜ?と、すごく理由が知りたくなります。 一緒にいて楽しい女性、ってとめどなくおしゃべりできるとかでしょうか?

  • 回答No.1

10代女性です 女性にモテる女性…羨ましい限りです… 本題ですが、女の人は口先が達者ですので一概にはなんとも言えません…が、寄ってくる方々の性格にもよりますよね。 世間一般的なキャピキャピした方であれば恐らくお世辞の方もいるかと思います… ですが、褒めてくれる方が口下手な人やあまり人を褒めないような人の場合はほんとに褒めてくれているのだと思います。 女性は顔もよく見てますので雰囲気だけで判断してるわけじゃないと思いますよ。 質問者様の顔はわからないですが、自分に自信を持ってください(*^^*) 乱文失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。若い方にそういってもらえると元気がでました。褒めてくれたのは、私と趣味が似てそうな女性とか、逆に、どこか張り合うようなところがあって私を意識してるのかなという女性でした。少しは自信をもつようにします。

関連するQ&A

  • 自信喪失 どうしたら自信が持てますか。。。

    私は自信をもてるようになるような体験が足りないせいなのか 自信を失うような体験が多かったせいなのか 表に出ると、あらゆることに自信がなくておどおどしたり 人と関われない人生を送っています 女性なので、一番表に出ている顔が特に気になります。 ブサイクといじめられるような顔というわけではないのですが どうしても自分自身で鏡を見ると顔の形が悪いことが気になって 顔に自信がもてず、顔を隠して歩きたいとすら思ってしまうんです ブスといわれてしまう顔立ちの方で、悩みながらも自信をもって 堂々と生きている方もいますし、自身をもって仕事をしたり でかけて友達と遊んだり人生を楽しんでいる人はいっぱいいます どうしたら自信をもてますか? 自信喪失していないかたは、 どうして自信を持てているのでしょうか?

  • マジで悩んでます。【女性に質問です】

    ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 とフォローが入りましたが そのフォローも言い返せば 「ブスだけど、悲惨なレベルではない」 「下の下でない」と捕らえられます。 人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 【質問(1)】 (1)あなたなら「第一印象なら顔じゃない?私も顔で嫌う時あるし」と言った 知人の発言をどう受け止めますか? (2)どう受け止めていいか迷ってます。 (3)私のように「私の顔をブスって言っているの?」と受け止めますか? 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 【質問(2)】 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか? 私が思うに、自分のことをブスだと思ってないような子またはブスなのに卑屈になってない子 に関してあなたは私より下(体系的な問題も含めて)なのだからという理由で 相手に「ブス」と伝えている気がします。 正したところで本人のためになるというなら どうなるんですか?? 自分思う価値観に相手を正したという自己満足に浸りたいだけに感じます。 お願いします。女性の意見を聞かせください。

  • 顔が醜い

    高3女子です。 自分の顔が醜くて悩んでいます。 顔のある一部分(言うのが怖いので一部分とします)がすごくコンプレックスで、 その部分が本当に不細工で醜いです。 自分の顔が嫌いで嫌いで受け入れられません。 人が少しでも相手にしてくれなかったり、自分のほうを向いてくれていないと 「この顔のせいだ」と思ってしまいます。 自分で稼げるようになったら整形します。この顔で生きていくなんてありえません。 常に鏡をもっていないと不安で、鏡を見てもまたすぐ不安になって鏡を見返す。。。 iPodやスマホの黒い画面でも確認します。鏡を見れない状況の時はその部分に全神経を集中させているようなかんじです。 最近では、鏡に写る自分の醜い顔を見るのが怖くて鏡を見る前にかなり躊躇い、覚悟を決めて、それでも見ないと不安なので結局は見てしまいます。 化粧をして納得のいく顔で家を出ても、ショーウィンドウを必ず見ながら歩き、やっぱりブスなことに気付いて気分が落ち込み動悸がして前を向いて歩けなくなります。 また私には理想の顔の人(男性)がいて、自分がその顔に近くないと納得がいきません。 このことが頭から離れず、ずっと鏡を見たり、改善法をネットで調べたりしているばかりで 他の事が手に付きません。 受験もあるのに勉強もろくにできません。 親には相談したのですが「思春期にはよくあること」と取り合ってもらえませんでした。 長文になってしまったので質問をまとめます。 ・私の状況は思春期にはよくあることなのでしょうか? ・理想の顔が男性というのは変ですか? ・どうすれば他の事(勉強など)に集中できますか? 乱文になってしまい、すみません。 誰にも相談できません。変な奴だと思われるかもしれませんが、どうかアドバイスを下さい。

  • ブサイク、汚い肌、報われない

    ただでさえあんまり顔が可愛くないのに、肌の色が黒く、より女らしく見えません。 最近は自分の顔を鏡で見る度に憂鬱になります。 みんなが自分の事を「ブス!!」と思ってるような気がして、人生楽しくないです。 日に焼けないように外出を控えたり1日中日焼け止めを塗ってますが、全然白くならないので苦しいです。いくらがんばっても報われないです。 一日中「死にたい死にたい死にたい」とばっかり思ってます。 どうすればコンプレックスから解消されるのでしょうか?

  • 人に顔をじろじろ見られる

    外で人(男性が多い)に顔を見られることが多く悩んでいます。ひどい時は歩いていると駅などで前から歩いてくる男性のほとんどがビックリしたように2度見をしたり振り返ってきたりします。もともと醜貌恐怖の気があるので、すごく苦痛です。ファーストフードなどで食事を1人でしていると必ず私のことを何か言っているのがわかります。それを証拠に店を出る時など私が振り返るのを待って顔を確認するということをしょっちゅうされます。自分はというと人に振り返られるほどの美人とはとても思えません。また話題にあがるほどブスでもありません。某有名ブランドでアパレル販売員をしています。なので周りは綺麗な人が多くコンプレックスです。同性に容姿を褒められることは、ほとんど無くむしろにらまれたりされるタイプです。言い寄ってくる男性はほとんどが遊び人や遊びなれた既婚男性ばかりです。皆ただ私とSEXがしたいのだな・・という感じの人ばかりです。同年代の男性は私のことを「話しにくい」と言っていたと人づてに聞かされました・・。美人なら、体目当ての男性以外も寄ってくると思うし、同性にもちやほやと好かれますよね。なので外での視線は私がブスだからなのか・・と思い落ち込んでいます。自分では中レベルくらいの容姿だと思っていたのですが、勘違いだったのでしょうか? とくに頑張ってお洒落をするほど悪循環に陥ることに気づきました。

  • 男性の視線や反応が気になる

    23歳女です。 自分は顔が良くないため 今まで男性からアプローチされたり告白されたりと全くモテことも無いし、 性犯罪にすら遭ったことがないです。それが強いコンプレックスです。 ブスだと笑われているんじゃないかとか、 盗撮されてツイッターで晒されてるんじゃないかとかそんなことばかり考えています。 ツイッターとかSNSで画像検索して、自分の写真が晒されていないか探し続けています。 そうやって画像検索をしていくと、 ブスだという理由で盗撮されて笑いものにされている女性の写真が たくさん出てきて怖くなります。 男性の視線や反応に対して自意識過剰で、 男性からどう思われているのかを常に気にしてそのことでずっと頭がいっぱいです。 自信の無さから挙動不審になるし顔を見られないように下を向いて歩かないと不安です。 電車が一番不安です。 若い女性が乗ってきたら男性はまずその女が美人かブスかをチェックしています。 美人だったらガン見したりチラ見したり、 隣の席に座ろうとしたり声をかけようと様子を伺っていたり、 くっつこうとしたりだとか痴漢とか、明らかに男性が興奮してソワソワし始めます。 対して私の場合は「なんだブスか」という感じでガッカリされて顔を逸らされます。 先日、電車が揺れた際に私のバッグがおじさんの足に当たってしまったのですが、 怒ったおじさんにバッグを蹴り落とされて取っ手がちぎれてしまいました。 私は毎日こんなことばっかりです。 美人だったらこんな目に遭わないでしょう。皆優しくしてくれるはずです。 お店に行っても私に声をかけてくれるのは女性店員だけです。 コンビニやスーパーだと、 レジの男性店員は私の時だけやる気を無くしているのがわかります。 これが美人だったら男性店員が我先にと群がってくると思います。 職場にものすごい美人な方がいますが、 周りの男性達は楽しそうにその人と仕事をしているし、 常に男性の誰かがその美人に話しかけています。 わざわざ別の部署から話しかけにやって来る人もいるほどです。 美人故に22歳で結婚もできたし、 既婚者と知りながら誘ってくる人も後を絶たないそうです。羨ましいです。 男性の視線とか些細な反応で「お前はブスだ」と 毎日散々思い知らされて疲れてしまいました。 上にも書きましたが、毎日朝晩電車に乗っていて 周りにいる男性達がスマホに夢中になっていて 全く私のことを見ていないというのが辛いです。 ナンパされなくてもいいから、美人の時と同じようにガン見されたりチラ見されたい。 美人と同じ反応をされて自分に自信を持ちたいなんて変な欲望があります。 せめて性欲の対象として痴漢されたら自分に自信が持てるような気がします。 男性から女として認めて貰いたいです。世界中の男性から必要とされる女になりたいです。 でもそんなの無理だとわかっているのに、自分を受け入れられずに苦しいです。 美人がよく言う「就職に困らない」「男に困らない」という人生が羨ましいです。 私は全て上手くいかず失敗してきました。就活も人間関係も上手くいったことがありません。 美人になって男性からたくさん求められて楽しい人生を送るとかそんな夢ばかり見ます。 とにかく美人が皆から愛されるように、自分もそうでありたいと強く願ってしまうのですが、 現実との差が大きすぎて頭がおかしくなります。 皆普通に電車に乗っていますが、 私が感じているように「ブスだから」と盗撮されて晒れるかもしれないという恐怖は感じたりしませんか? 笑われているかもしれないと恐怖を感じたりしないんでしょうか。 美人以外の人でも自分に自信を持っているからなのでしょうか。 そうだとしたら、自信の持ち方を教えて下さい。 ブスが自信過剰になるのも良くありませんが、 この悩みが無くなるなら多少でいいので自信を持ちたいです。 どうかアドバイス頂けたら幸いです。

  • 自信のあるブスの方がいたらご回答下さい。

    今回は自分をブスだと思う方限定で質問させて頂きたいのですが、 生きてて楽しいですか? ちなみに自己評価が「中の下以下の方」でお願いします。 私は男で自分のブスさに心が折れそうになることがあります。 人付き合いも苦手で内面的なコンプレックス、外見的なコンプレックス両方抱えていて 自分のよりどころにするものが何もなく、死にたくなります。 ブスで自分に自信のある方いますか? 生きてて何が楽しいのですか? 自分は外見のいい女性しか好きになったことがありません。 外見のいい人を見ると劣等感を感じるですが、 一生劣等感を抱えて生きていくしかないのでしょうか? ブスの人がどうやって人生楽しんでいるのかが知りたいのです。 人からどう思われようと自己評価が高ければ人生満たされると思っています。 なので、仮に理想の女性と付き合えたとしても 自分の容姿を自分が気に入らないので一生劣等感を抱えて生きる事でしょう。 ちなみに整形する気はありません。 詳しくは書きませんが整形しても大して変わらないと思うからです。 強がりではなく、ブスの人で自信があって自分の事が大好きな人はいますか? 質問の内容から批判的な印象を受けられるかもしれませんが、 私もブスなので世の中に自信があって楽しく生きてるブスがいるのかどうか本当に興味があって質問させて頂きました。 冷やかしの回答やブスのふりをした書き込みはご遠慮下さい。 文面から感じてもらえるかもしれませんが、自分は卑屈だし性格も悪いです。 それをまず治した方がいいという意見や卑屈なのは良くないというのは重々承知なので、 そういった意見はなしでお願いします。

  • 自分の顔が醜くて生きるのがつらいんです。

    私は顔がブスだといじめられたことがあります。本当につらくて、かわいかったらいじめられないのにっていつも思ってました。そのせいか、鏡を見ると自分がすごく醜いと思って死にたくなるほどつらい気持ちになります。かわいい服を着てみたり、似合う髪型を研究したり、かわいくなる努力をしてきました。それでも鏡を見ると、ブスは努力しても結局ブスなんだなってつらさが増すばかりでした。人と話すのも怖くなってきて、私の顔が醜いと思っているのかなって思ったり、写真に写った自分を見て、自分だけすごく醜いって思って写真が大嫌いになって遠足でもカメラを避けたりしていました。顔が醜いと思うと、何事にも自信を無くしてしまって人と話をするのも怖くなってしまい、外に出たら人の視線が気になりすぎて泣きそうになるから、不登校になってしまいました。最近泣いては寝て起きたらまた泣くのばっかりで生きるのがとてもつらいです。顔が醜いせいでこれほどまでに自分の人生をダメにしてしまいました。自分 醜い で検索をかけたら、身体醜形障害というのにたどり着き、症状が当てはまるものばかりでした。普通にみんながやってることだと思ってたことが、異常なこととして扱われていました。私はおかしいんだと気づいて怖くなりました。家族に自分が醜いと思いすぎてつらいといっても理解してもらえませんでした。私はこれからどうすれば立ち直れるんだろうって思うけど、身体醜形障害なんて、誰にも理解してもらえないと思います。心療内科に行ってるけど解決しません。私はもう死ぬしかないのでしょうか。どう直していけばいいのかわからないのです。

  • 顔が可愛くない。美人じゃない。

    長文です。すみません。 顔が可愛くも美人でもないことにもう何年も悩んでいます。 メイクや髪型、服でカバーできると聞き努力しましたが、 顔も雰囲気も完全にブスなので「お洒落してるけどなんかダサい人」という感じになってしまいます。 とにかく容姿が完璧じゃないことに対して物凄くイライラするし、 誰かに顔を見られるのが怖いです。 マスクをすると美人に見えるという理由で伊達マスクが流行っていますが、 マスクをしてもブスを隠しきれていない人ってたまにいますよね。 私はああいう感じです。 動画サイトやSNSで顔出ししている美人や可愛い女性を見ると、 悲しい気持ちや羨ましい気持ちで気分がおかしくなります。 動悸が早くなって、冷汗が出てきます。 皆からちやほやされて幸せそうですし、堂々と生きられて人生楽しいだろうなって思うと、 自分の今までの人生と比較して落ち込みます。それを1週間ほど引きずります。 美人や可愛い人って、何をしても様になりますから、本当に人生充実していますよね。 私は周囲の視線や、どう思われているのだろうかということを常に気にしています。 特に男性です。学校やバイト先で顔を合わせる男性の視線や評価が怖いです。 ブスなので心の中で見下されたり馬鹿にされたりしていると思います。 陰口とかも確実にされていると思います。ブログやツイッターで悪口を書かれていると思います。 男性は女性の容姿に物凄く厳しいですよね。 有名なアイドルや女優でさえ、人によってはブス扱いされていたりします。 普通どころかちょっと可愛いレベルでさえ許されないんです。 偶然メディアに写りこんだ一般人の女性をネットに晒して ブス等と散々叩いている掲示板をよく見かけてしまいます。 もしかしたら同じように、私の卒アルとか写真がどこかに晒されていて、 いろんな人たちに叩かれて拡散されているんじゃないかと思って、一時期自分の写真を寝ずに必死になって学校を休んでまで探していた時がありました。 ブスであるが故に人生が全くつまらなく惨めなものになっています。 ブス、ダサい、もう嫌だとそんなことばかり頭を支配しています。 学校やバイト以外は絶対に外出しなくなりました。もう何年も友達と遊んでいません。 友達は皆垢抜けて綺麗になって、恋愛を楽しんでいるようです。 対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 でもバイト中は帽子とマスクを外さなければならないので、もう辞めようかと思っています。 父親の前でもマスクと眼鏡は外せません。 父親も一応男だし、自分の娘がブスだとやっぱり嫌だと思うんです。 こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。

  • 自分の顔が嫌で仕方ない

    自分の顔が嫌いでコンプレックスの塊です。 鏡を見るたびに泣きたくなります。 それなのになぜか自分の顔が気になって何度も鏡を見てしまいます。 決して好きだから見ているわけではありません。 人と話している時も自分の顔を客観的に想像してしまってうまく目が見れなかったりします。 可愛い子を見ると本当にうらやましくてどうしてわたしはこんな顔なのだろうと悲しくなります。 こんな私に可愛いと言ってくれる友達や男の人がいます。 それは素直に嬉しくて、その度に「もしかしてそこまでブスではないのかも」と思うのですが 写真に映った自分を見ると悲しくなります。 可愛いと言ってくれる人たちに対しても馬鹿にされているのでは?と思ってしまいます。 可愛くなりたいと努力していますが元が悪いからどうせ無理と思ってモチベーションも下がってしまいます。 自分の顔が嫌で嫌でしかたありません どうしたらいいのでしょうか?